生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ビューティー

FEATURE ARTICLES

今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術

更新日:2017年10月07日

鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。コスメや食生活を見直すなど、即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!

トップス ¥4,990/コエ(コエ 自由が丘店)

美容愛好家 野毛まゆりさん



外資系化粧品会社での販売・教育・広報PRを経て独立。現在は女性誌やテレビ、ラジオなどで美容コメンテーターとしても幅広く活躍中。


美容エディター 奈部川貴子さん



望診法初級指導士。化粧品や皮膚科学だけでなく、望診法や顔のリフレクソロジーなど古代医療にも精通している美容ジャーナリスト。


シロノクリニック横浜院 院長 佐藤美(ヨシミ)先生



高い技術と豊富な経験、親身なカウンセリングで、美容医療において重要視される能力すべてを兼ね備えた精鋭のドクター。





「頬に色ムラが細かく出ている人は、皮脂が色素沈着を起こしている可能性があります。毛穴を開かせる南国のフルーツやエスニックフードを控えて、皮脂の分泌を抑えるビタミンC系の抗酸化コスメでケアを」(奈部川さん) 

ニット ¥4,990/コエ(コエ 自由が丘店)

美白系コンシーラーで日中もシミケアを

シミが濃くならないように、日中は美白ケアできるコンシーラーでケアを。トントンとたたき込むようになじませる。



 

  • 1 シワを伸ばしてスタート まず、目元全体にアイクリームを塗る。こめかみを軽く引っ張り、目の下のシワをのばす。
  • 2 シワにクリームを入れ込む 適度な圧がかかる薬指を目尻に添えてシワをなぞるように指を往復させる。
  • 3 点づけでたたき込む クリームをさらに浸透させるため、シワに沿って薬指でタッピングづけする。
  • 4 タッピングしながら戻る 内側から外側に向かって、シワ部分に軽くたたき込みながら指を目尻に戻す。

撮影/MEGUMI(DOUBLEONE) スタイリング/丸尾朋世 ヘア&メイク/小澤実和 モデル/鈴木サチ イラスト/もと潤子 構成/山田理華子(Les Quatre) 取材・文/山田理華子・甘佐直人(Les Quatre)

 



年中温かいカラダは、太りにくい! 冬前こそ「血流やせ」
血めぐりをよくする、強い血管をつくる、質のよい血液を増やす。寒くなる前に、自ら熱を生み出すやせ体質にシフトするための、暮らしの中で今すぐできる血流改善方法をご紹介します。
「そこそこ家事」でココロが元気になる暮らし
「家事、育児、仕事のすべてを完璧にこなすなんてムリ!」。そういいきるのは、シンプルライフ研究家のマキさん。ココロが元気になる家事の心構えを教えてもらいました。
頭にきたら…ジャムを煮よう。
イライラやもやっとした気持ちが日常生活の中で生まれること、あると思います。そんなときは、お鍋でコトコトとジャムを煮れば、果物やミルクと一緒に、心にたまっていた黒い気持ちもとろりと溶けて、穏やかな気分に。
今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術
鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!
ヘタっぴでも、初心者でも、ポイントを押さえればこの完成度に! 「白崎茶会」のヘタスイーツ
お菓子作りは難しいものだと思っていませんか? 人気の料理教室主宰・白崎裕子さんいわく、「ヘタには理由がある」のだとか。ヘタっぴが抱える疑問や悩みを白崎さんがていねいに解消します!
「骨格診断」でわかった! スッと細見せできる服
骨格や筋肉のつき方で似合う服が違うってご存じですか? 骨格診断で自分の体型を知って、着やせ&スタイルアップを目指しましょう! 
首ヨガで年齢バレの首シワにさよなら!
メイクを完璧に決めていても、首にシワがあると、たちまち年齢がバレてしまいます。そうならないために行いたいのが『首ヨガ」。首のシワをなくして、若々しい印象を手に入れましょう!
ゲッターズ飯田さんのググっと開運引き寄せ占い
今年も残すところあと3か月! 2018年の運気を上げるために、この3か月をどう過ごせばいいのか? 驚異的な的中率を誇る最強の占い師・ゲッターズ飯田さんを緊急取材しました。
つながり過多の今だからこそ“ひとり上手”に!
フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及もあって、今の日本は、つながり過多の社会です。そんな時代だからこそ、逆に「ひとり」でいることの大切さに、今、注目が集まっています。