生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ライフスタイル

FEATURE ARTICLES

人気インスタグラマーの暮らしSNAP

更新日:2017年09月07日

今やインスタグラムはただのSNSにあらず、トレンドと知恵が集まる場所!
今回はsaitaPULSのスペシャル企画として、「#saitapuls」とタグづけしてくれた投稿の中からセンスを感じさせる写真をセレクト。人気インスタグラマー13人の魅力とともに、インスタグラムに集まったワザありpostをご紹介します!

たくさんの「いいね!」が集まる理由とは? 人気インスタグラマーに取材しました!

 


右上「買い物中に出会ったお店をマネして、ブリキのバケツに水を張り、花を浮かべています」
右下「ぽんぽん丸い形が昔から好きなベニバナ。ビタミンカラーは見るだけで元気になれます」
左下「ドウダンツツジ。目を惹く大きな枝ものがあるとアクセントになり部屋の印象が映えます」

 


「トーストプレート。イイホシユミコさんのプレートに松塚裕子さんのカップを重ねて」

 


1「はき心地◎のパンツは日焼け肌になじむテラコッタ色。ストローハットでリゾート風に」
2「ボーダーはハデ色スカートとのコントラストを楽しんで。ファーバングルで秋らしく」
3「秋冬も注目のライラックをワイドパンツで上品に。トップスのスリットで女性らしく♡」
4「大きく開いた襟ぐりからはインナーのちら見せを。タイトスカートできちんと感アップ!」
5「形がきれいなディレクトのパンツは脚長効果抜群。ボリュームトップスはtitivateでGET」
6「胸元がスカラップのブラウスは神戸レタス。甘さを感じさせる分、カーキパンツで引き締め」

 

取材・文/稲井たも、池田ゆき



時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。