生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ファッション

FEATURE ARTICLES

働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!

更新日:2017年04月07日

働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!

働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト! そこで共働き主婦と働くママの2スタイルを ピックアップして、それぞれに最適なバッグをシーン別にご紹介。機能性はもちろん、さり気ないトレンド感が光るものが勢揃い!

仕事も遊びも全力のワーキングウーマン

東京・目黒区在住35歳。2歳下の夫と愛犬との2人&1匹暮らし。PR会社で飲食店のPR業務を担当。平日は仕事が多忙なため、休日はのんびり過ごしたいと思いつつ夫と表参道や銀座に買い物がてら新店舗をリサーチしたり、友人夫婦と話題のレストランでご飯を食べたりと、つい遊びにも仕事をからめてしまうワーキングウーマン。

小ぶりながらコーデを格上げする上質感がポイント

コンパクトな大きさと、上品な皮が品のよさを。[26×23×9]¥37,000/ラドリー ロンドン(ラドリー カスタマーデスク)

ママ業も仕事もアクティブにこなす!

東京・武蔵野市在住32歳。5歳上の夫と小3の息子、小1の娘と4人暮らし。アパレルでアクセサリーやバッグなど小物の企画を担当。平日は仕事に集中し、休日は家族と公園や遊園地、旅行などで思いっきりアクティブに過ごすのが定番。ふだんの服装は会社帰りにスーパーや子どものピックアップなど寄り道がしやすいように配慮。

肩にやさしい裏地がついたストラップで荷物が多くてもラク

収納力の高さと太めストラップで大荷物の日にも◎。[35×30×17]¥18,000/シエラデザインズ(アリガインターナショナル)

撮影/中田陽子(maetico)[モデル]、喜多真沙弘[静物] スタイリング/徳永千夏 ヘア&メイク/陶山恵実(ROI)  モデル/今井りか、鈴木サチ 取材・文/前田聡美 撮影協力/tokyobike
●[ ]内の数字はバッグのサイズ縦×横×マチ㎝を表します(編集部調べ)。



毎日ラクする「ズボラ冷凍」
面倒はいっさいなしで、料理がもっとおいしくなる冷凍法を、料理研究家の方々と一緒に考えに考えぬきました。ぜひ、試してみてください!
体感温度を下げる ECO活夏掃除
日が長く、水を使うのが苦にならない夏は、「体感温度を下げる」掃除に最適の季節。プロの指導で誰でも簡単にきれいになります。
大好き!アボカド 「作ってみたかった!」夏レシピ20
美人をつくる栄養食材であり、今や食卓に欠かせない存在となったアボカド。濃厚さが増したこの時期にとことん味わえる、アボカド好きも納得の夏レシピをお届けします!
フルーツパフェ&フルーツサンド 名店で見つけたワザとコツ
まだまだブームがとまらない、フルーツパフェとフルーツサンド。スイーツライター・chicoさん監修のもと、そんな2大人気メニューをおいしく味わえるお店をご紹介!
カラダのラインを拾わない!働きに行ける!大人の「白Tシャツ」
どんな色やデザインのボトムスとも合わせやすい白Tシャツを、通勤にも取り入れたい! そんな声に応えて、素材、デザインをとことん吟味して、ピックアップしました。
頑張り過ぎないのがかぶるコツ 「夏の帽子」の引き算コーデ
存在感があるからこそ、コーディネートにヌケ感を持たせて頑張っている感を引き算していくのがコツです。
顔で泡立て洗顔でツヤプル透明肌に
大事なのは洗顔で、肌をまっさらにリセットすること。多くの女性の肌を生まれ変わらせたゴッドハンド直伝の洗顔法をご紹介します!