生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

  • TOP >
  • TOPICS >
  • ごはん >
  • ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

ごはん

FEATURE ARTICLES

ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

更新日:2017年02月07日

FOOD

SNSで話題のアレンジレシピから じつは使える調理器具のアイデア、 日本初上陸のお店までどど~んとご紹介!

インスタグラムやキュレーションサイトなどで、アレンジの新アイデアが日々アップされているトースト。今回はその中でも、美味しくてマネしやすい最新版12点をピックアップ! ブログやSNSにアップすれば、“いいね!”間違いなしのものばかりです。人気フードユニットのGOCHISOさんが、可愛く再現してくれました♪

いのうえあみさん(左)、まきあやこさん(右)からなるフードユニット。美味しいだけでなく、彩りと季節感あふれる料理が評判。

【左】チェックトースト

チーズやお好みのジャムをチェック模様に並べて。チーズはトーストすると少しふくらんで、ジャムが流れ出すのを防いでくれます。

【中】浮き出るトースト

5枚くらい重ねたハムを好きな型抜きで抜いてパンにのせ、チーズをかぶせたらトースト。浮き出てくるかのような立体感が出ます!

【右】型抜きトースト

好きな型抜きでパンを抜いてからトーストするだけの簡単アイデア。動物以外に、乗りものやキャラクターでも可愛く仕上がります♪

【左】青のりトースト

食パンにバターを塗り、青のりをふってトーストすると、ポテトチップスのような味がすると話題に! バターはよくしみ込ませて。

【中】アップルパイ風トースト

カスタードクリームを塗った食パンに薄切りのりんごを重ねて並べたら、グラノーラをちらして。トーストするときれいに色づきます♡

【右】カルボナーラトースト

食パンの縁に沿ってマヨネーズをしぼり出し、ベーコンをのせたら生卵をオン。トーストして黒こしょうをふれば、カルボナーラの味わい!

【左】乙女トースト

食パンにクリームチーズを塗って、いちごジャムをオン。甘くてジューシーな“乙女”の味に♡ 今回はマシュマロも追加してみました!

【中】水たまりトースト

厚切りの食パンに型抜きを当て、すべて抜ききらず底を残します。はちみつやトマトソースを流し込んだら水たまり風に♪

【右】ねこぱん

食パンの右上と左上の隅を輪ゴムでしばって30分ほどおいて。輪ゴムをはずすと猫の耳のような形に。子供と顔を描くのも楽しい♪



私たちの新ヨーグルト生活
ヨーグルトは、日本では明治時代に普及し始め、今や朝食や間食だけでなく、調味料としても活躍の場を広げています。そんな私たちの食卓に欠かせないこの健康食品には、まだまだ知らなかったことがいっぱい!
「1食糖質40g」の食べられる糖質制限
カロリー制限が「我慢」するダイエットなのに対し、マイペースに、おいしいものをお腹いっぱい食べながら続けられるのが、「ゆるやかな糖質制限」=「ロカボ」です。
約100円トマト缶の底力2017
買いおき食材の代表・トマト缶。saita創刊号の特集のひとつでした。以前と変わらぬ…いえ、さらに進化して私たちの生活に溶け込んでいる万能活用法をご紹介します!
身につく「作り置き」で即、「作りたて」献立!
作り置きのおかずがあれば、当日作るおかずは1~2品でいいので、献立作りが超ラク! 組み合わせ自由自在の「作り置き」& 「作りたて」おかずを、人気ブロガーのスガさんが教えてくれました。
『東北食べる通信』が今、全国に広がっています!
各メディアから熱い視線が注がれる、『東北食べる通信』の高橋博之編集長に密着しました! 創刊当初の話から現在の食べる通信の広がり、そして今後についてを伺いました。
自転車に乗るから着たい サラリきれいめ服
暖かくて外で過ごせる時間が長くなってきた今こそ、さっそうと自転車に乗っていろんなところに出かけたい!
トップスを決めるだけ! 考えないコーディネート
毎日のコーディネート、迷ったり時間がかかったりしがち…。そんなお悩みを解決するなら、コーディネートをルール化するのがおすすめ。