女性誌「saita」の公式ページ。おしゃれも生活も妥協しない、アクティブな女性の毎日を応援します!!

  • TOP >
  • TOPICS >
  • ごはん >
  • ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

ごはん

FEATURE ARTICLES

ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

更新日:2017年02月07日

FOOD

SNSで話題のアレンジレシピから じつは使える調理器具のアイデア、 日本初上陸のお店までどど~んとご紹介!

インスタグラムやキュレーションサイトなどで、アレンジの新アイデアが日々アップされているトースト。今回はその中でも、美味しくてマネしやすい最新版12点をピックアップ! ブログやSNSにアップすれば、“いいね!”間違いなしのものばかりです。人気フードユニットのGOCHISOさんが、可愛く再現してくれました♪

いのうえあみさん(左)、まきあやこさん(右)からなるフードユニット。美味しいだけでなく、彩りと季節感あふれる料理が評判。

【左】チェックトースト

チーズやお好みのジャムをチェック模様に並べて。チーズはトーストすると少しふくらんで、ジャムが流れ出すのを防いでくれます。

【中】浮き出るトースト

5枚くらい重ねたハムを好きな型抜きで抜いてパンにのせ、チーズをかぶせたらトースト。浮き出てくるかのような立体感が出ます!

【右】型抜きトースト

好きな型抜きでパンを抜いてからトーストするだけの簡単アイデア。動物以外に、乗りものやキャラクターでも可愛く仕上がります♪

【左】青のりトースト

食パンにバターを塗り、青のりをふってトーストすると、ポテトチップスのような味がすると話題に! バターはよくしみ込ませて。

【中】アップルパイ風トースト

カスタードクリームを塗った食パンに薄切りのりんごを重ねて並べたら、グラノーラをちらして。トーストするときれいに色づきます♡

【右】カルボナーラトースト

食パンの縁に沿ってマヨネーズをしぼり出し、ベーコンをのせたら生卵をオン。トーストして黒こしょうをふれば、カルボナーラの味わい!

【左】乙女トースト

食パンにクリームチーズを塗って、いちごジャムをオン。甘くてジューシーな“乙女”の味に♡ 今回はマシュマロも追加してみました!

【中】水たまりトースト

厚切りの食パンに型抜きを当て、すべて抜ききらず底を残します。はちみつやトマトソースを流し込んだら水たまり風に♪

【右】ねこぱん

食パンの右上と左上の隅を輪ゴムでしばって30分ほどおいて。輪ゴムをはずすと猫の耳のような形に。子供と顔を描くのも楽しい♪



軽やかな春コートで気分もアップデート
定番のトレンチから、新顔のマウンテンブルゾン、季節感満点のキレイ色コート、ピリ辛なライダースなど今季もバリエ豊富に揃ってます。
春の靴はこの3足でいく!
シンプルベーシックな白スニーカー、コーデにきちんと感を与えてくれるおじ靴、そして、華やかで女性らしいカラーパンプス。
ひな祭りパーティメニュー
女の子のすこやかな成長を祈る「ひな祭り」。伝統的な料理もいいけれど、今年は子供が主役のお祭りらしく洋風アレンジに。
後藤真希さんのいまこの“色”が着たい! vol.8
後藤真希さんが今シーズン注目している、カラフルで軽やかな春色ビューティの数々にチャレンジ。
食感も味もワンダフル! お店みたいな泡ソースレシピ
最近、お店で見かけるようになった泡状のソース。新しい料理にも詳しい植松良枝さんに、家庭でもできるレシピを教えていただきました。
saitaPULS通信
毎日見なきゃソン! ママの生活に密着した「手放せない」メディアです!
小顔もおしゃれも叶う、肩ラインボブ図鑑
質感や動きで上品さをキープした最旬肩ラインボブが大集合。人気スタイリストたちの華麗なワザにも注目を!
saitaと歩んだ7年そして、これからの私…
saitaへの初登場以来ずっと、誌面でもリアルな声を発信し続けてくれている東原亜希さん。改めて7年分のsaitaとの思い出から未来への展望までを、じっくりと語ってくれました。
ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!
インスタグラムやキュレーションサイトなどで、アレンジの新アイデアが日々アップされているトースト。
ケーキみたいなのっけおにぎり組み合わせアイデア無限大!
小さな円柱形ににぎったおにぎりに、立体的に具材を盛りつけて可愛く仕上げるんです。
ブームはまだまだ継続中!ワインに合う餃子を考えてみた
餃子LOVEなソムリエの吉沼さんに、食べすぎ飲みすぎ必至の美味マッチングを伺いました。