生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

  • TOP >
  • TOPICS >
  • ごはん >
  • ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

ごはん

FEATURE ARTICLES

ネットをにぎわす変わりトースト 最新版を一挙にお見せします!

更新日:2017年02月07日

FOOD

SNSで話題のアレンジレシピから じつは使える調理器具のアイデア、 日本初上陸のお店までどど~んとご紹介!

インスタグラムやキュレーションサイトなどで、アレンジの新アイデアが日々アップされているトースト。今回はその中でも、美味しくてマネしやすい最新版12点をピックアップ! ブログやSNSにアップすれば、“いいね!”間違いなしのものばかりです。人気フードユニットのGOCHISOさんが、可愛く再現してくれました♪

いのうえあみさん(左)、まきあやこさん(右)からなるフードユニット。美味しいだけでなく、彩りと季節感あふれる料理が評判。

【左】チェックトースト

チーズやお好みのジャムをチェック模様に並べて。チーズはトーストすると少しふくらんで、ジャムが流れ出すのを防いでくれます。

【中】浮き出るトースト

5枚くらい重ねたハムを好きな型抜きで抜いてパンにのせ、チーズをかぶせたらトースト。浮き出てくるかのような立体感が出ます!

【右】型抜きトースト

好きな型抜きでパンを抜いてからトーストするだけの簡単アイデア。動物以外に、乗りものやキャラクターでも可愛く仕上がります♪

【左】青のりトースト

食パンにバターを塗り、青のりをふってトーストすると、ポテトチップスのような味がすると話題に! バターはよくしみ込ませて。

【中】アップルパイ風トースト

カスタードクリームを塗った食パンに薄切りのりんごを重ねて並べたら、グラノーラをちらして。トーストするときれいに色づきます♡

【右】カルボナーラトースト

食パンの縁に沿ってマヨネーズをしぼり出し、ベーコンをのせたら生卵をオン。トーストして黒こしょうをふれば、カルボナーラの味わい!

【左】乙女トースト

食パンにクリームチーズを塗って、いちごジャムをオン。甘くてジューシーな“乙女”の味に♡ 今回はマシュマロも追加してみました!

【中】水たまりトースト

厚切りの食パンに型抜きを当て、すべて抜ききらず底を残します。はちみつやトマトソースを流し込んだら水たまり風に♪

【右】ねこぱん

食パンの右上と左上の隅を輪ゴムでしばって30分ほどおいて。輪ゴムをはずすと猫の耳のような形に。子供と顔を描くのも楽しい♪



人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。