生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

第1期「saitaリーダーズ」大募集!!





創刊22年目を迎え、大幅なリニューアルを遂げた雑誌『saita』。これまでも、これからも「読者の皆様と一緒に誌面をつくっていく!」というスタンスに変わりはありません。読者の皆様を「saitaリーダーズ」と名づけ、活躍の舞台をさらに広げました。『saita』の誌面づくりにご協力いただける皆様からのご応募をお待ちしております!



できること1
得意ジャンルの知恵が誌面で形になる


『saita』の誌面づくりにおける特徴は、読者の皆様の声を徹底的に反映させること。「料理」「インテリア・収納」「ダイエット」「マネー」「ファッション」「美容」など、ネタ持ちさんの知恵を広く求めています。アンケートや商品モニター、取材同行など、さまざまな形で誌面づくりに参加していただきます。



撮影/多田政広




できること2
読者代表として誌面デビューのチャンス


年齢制限もなければ、身長・体重制限もなし! 必要なのは皆様の賢い知恵と工夫です。暮らしに役立つ知恵を提供いただけた方には、誌面デビューも待っています! どんどん『saita』で自分をアピールしてください。



撮影/上樂博之




できること3
取材を通じてプロの指導が受けられる


料理研究家、医師、トレーナーなど、その道の専門家のアドバイスが受けられるチャンスも! 取材に協力というかたちで、話題の料理レシピやダイエットメソッドを体験していただきます。



撮影/国井美奈子




できること4
誌面づくりに参加しながら、おこづかいゲット


定期的にお願いするアンケート協力では、1回500円分の商品券を進呈しています。その他、自宅撮影などにご協力いただいた場合は、当社規定の謝礼をお支払いします。




できること5
「saitaリーダーズ会」で編集部と意見交換


編集部ではつねに皆様の声に注目しています。そのヒヤリングの場として、定期的に「saitaリーダーズ会」を開催。最近キャッチした情報、誌面へのご意見などを直接編集部にぶつけてください。雑誌は生きものです。皆様の声が、『saita』をさらに生活に密着した情報誌へと成長させます。



撮影/阿部健太郎


これまでの読モブロガー約2000人を含む、誌面づくりにご参加いただける読者モデルの新名称が、「saitaリーダーズ」です。 『saita』では、毎日の生活を楽しんでいる人、料理やインテリア、ダイエットなどの情報に精通している人、またその知恵を発信できる人、笑顔が素敵な人…などを求めています。

現在、読モブロガーとして登録されている方は、自動的に「saitaリーダーズ」として活躍していただけます。



応募資格

・20歳以上の女性(未婚、既婚不問)
・取材、撮影、アンケート、モニターなど、 『saita』の制作に協力できる
・モデル事務所などの特定のプロダクションに所属していない
『saita』で輝いてみたいという熱意を持っている



選考方法

応募フォームに記載いただいた内容をもとに書類審査を実施します。
厳正なる審査のうえ、合格者には、応募時にご記入いただいたメールアドレスにお知らせします。
※その後、顔写真、全身写真のご提出をお願いします。選考結果やその理由についてのお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。



活動時期

活動期間は登録から1年間です。以降は1年ごとに更新の予定です。



募集の締め切り

2017年10月5日(木)23:59

※お預かりいたします個人情報は、弊社ならびに弊社が業務を委託する外部関連会社において、本選考の実施、分析にのみ利用させていただきます。誌面やWEBに掲載する場合には事前に掲載のお願いをいたします。

 

2017年06月07日

30代、40代女性の「老けやせ」「ゆるみ太り」を一気に解決! 下腹、太もも、お尻 たるみ集中引き締め!
「下腹」「太もも」「お尻」の“ たるみ3兄弟”を撃退するためのスペシャルプログラムを用意しました! 
人気ケータリング「MOMOE」の新提案! カラダが軽くなる! 手をかけない夏野菜レシピ
シンプルでおいしいレシピで人気のケータリングユニット「MOMOE」の稲垣晴代さんに、少ない手数でできる、夏野菜が主役のレシピを教えていただきました。
“きれいにはける” やせ見えデニム!
今、どんなデニムを選べばいいのか、トレンド感があってすっきり見える、やせ見えするデニムをご紹介。お悩み別に選ぶべきデニムきっちり見極めて、薄着の季節を楽しみましょう!
「間食上手」はナッツ、フルーツ、ヨーグルトで太らないカラダづくり
ほんの少し前までは、「ダイエット中はおやつを食べちゃダメ!」な~んていわれていました。でも今や、「やせたいなら、おやつを食べなさい!」が新常識。
「あごのゆがみケア」で顔のたるみが上がった!
体重は変わっていないのに、二重あごやほうれい線が深くなっていたら、あごがゆがんでいるサインかも!?ゆがみをとってたるみを引き上げる、顔の筋トレワザをぜひ試してみて。
もう二度と挫折しない「ゆる糖質オフ」の極意
「ゆる糖質オフ」=「ロカボ」は、ルールがゆるく、がまんがいらないことで話題のダイエット法。 コツをつかんだ人が次々に成功している一方で、「具体的にどうしたらいいの?」という迷いの声も。正しく理解できて、今日から始められる実践編です!