生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

第1期「saitaリーダーズ」大募集!!





創刊22年目を迎え、大幅なリニューアルを遂げた雑誌『saita』。これまでも、これからも「読者の皆様と一緒に誌面をつくっていく!」というスタンスに変わりはありません。読者の皆様を「saitaリーダーズ」と名づけ、活躍の舞台をさらに広げました。『saita』の誌面づくりにご協力いただける皆様からのご応募をお待ちしております!



できること1
得意ジャンルの知恵が誌面で形になる


『saita』の誌面づくりにおける特徴は、読者の皆様の声を徹底的に反映させること。「料理」「インテリア・収納」「ダイエット」「マネー」「ファッション」「美容」など、ネタ持ちさんの知恵を広く求めています。アンケートや商品モニター、取材同行など、さまざまな形で誌面づくりに参加していただきます。



撮影/多田政広




できること2
読者代表として誌面デビューのチャンス


年齢制限もなければ、身長・体重制限もなし! 必要なのは皆様の賢い知恵と工夫です。暮らしに役立つ知恵を提供いただけた方には、誌面デビューも待っています! どんどん『saita』で自分をアピールしてください。



撮影/上樂博之




できること3
取材を通じてプロの指導が受けられる


料理研究家、医師、トレーナーなど、その道の専門家のアドバイスが受けられるチャンスも! 取材に協力というかたちで、話題の料理レシピやダイエットメソッドを体験していただきます。



撮影/国井美奈子




できること4
誌面づくりに参加しながら、おこづかいゲット


定期的にお願いするアンケート協力では、1回500円分の商品券を進呈しています。その他、自宅撮影などにご協力いただいた場合は、当社規定の謝礼をお支払いします。




できること5
「saitaリーダーズ会」で編集部と意見交換


編集部ではつねに皆様の声に注目しています。そのヒヤリングの場として、定期的に「saitaリーダーズ会」を開催。最近キャッチした情報、誌面へのご意見などを直接編集部にぶつけてください。雑誌は生きものです。皆様の声が、『saita』をさらに生活に密着した情報誌へと成長させます。



撮影/阿部健太郎


これまでの読モブロガー約2000人を含む、誌面づくりにご参加いただける読者モデルの新名称が、「saitaリーダーズ」です。 『saita』では、毎日の生活を楽しんでいる人、料理やインテリア、ダイエットなどの情報に精通している人、またその知恵を発信できる人、笑顔が素敵な人…などを求めています。

現在、読モブロガーとして登録されている方は、自動的に「saitaリーダーズ」として活躍していただけます。



応募資格

・20歳以上の女性(未婚、既婚不問)
・取材、撮影、アンケート、モニターなど、 『saita』の制作に協力できる
・モデル事務所などの特定のプロダクションに所属していない
『saita』で輝いてみたいという熱意を持っている



選考方法

応募フォームに記載いただいた内容をもとに書類審査を実施します。
厳正なる審査のうえ、合格者には、応募時にご記入いただいたメールアドレスにお知らせします。
※その後、顔写真、全身写真のご提出をお願いします。選考結果やその理由についてのお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。



活動時期

活動期間は登録から1年間です。以降は1年ごとに更新の予定です。



募集の締め切り

2017年10月5日(木)23:59

※お預かりいたします個人情報は、弊社ならびに弊社が業務を委託する外部関連会社において、本選考の実施、分析にのみ利用させていただきます。誌面やWEBに掲載する場合には事前に掲載のお願いをいたします。

 

2017年06月07日

時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。