生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

saitaPULS公認ママライター第4期生募集のお知らせ

2015年秋にスタートした、ママのためのお役立ち情報サイト
「saitaPULS(サイタプラス)」https://saita-puls.com/
現在、約60名のママライターさんが記事を書いてくれていますが、
サイタプラスをもっともっともっとパワーアップさせていくため、
公認ママライター第4期生を募集することになりました!

「ライター経験ないけど…」
「子供が小さいけど大丈夫?」

はい、大丈夫です!

編集部に常駐するわけではなく、
空いた時間を使って、みなさんの特技や知識を生かしながら
おうちでできるお仕事なので、お子さんがいても大丈夫です!

記事についても
たとえば
「時間がないけどキレイになれるオールインワンコスメ●選」
「使うだけでお弁当上手に見える!100均アイテム」
「2番目の子供は●●!?2児ママ共感必至のあるある●選」
「ポストしまむらはココ! 安くて使えるプチプラショップ●選」
「いつもの料理を5倍美味しく見せる盛り付け方&食器セレクト」
「おうちでできる! ママ友ウケ◎なワザありネイルの作り方」
などなど…

生活に役立つネタ、ママのキレイ・元気につながるネタ、
ママや主婦だからこそわかる「あるある」ネタをなど、、、、
読んだ人が「やってみよう!」「それわかる!」と思うような
ネタを発信しています。

みんなで作るママ&主婦のためのサイトです。
みなさんの特技や前職での経験、知識を生かして
盛り上げてくれる方、ぜひぜひご応募ください!

応募条件は、
saitaPULSで最低3記事を書いていただくこと!
下記URLより会員登録を行っていただき、
記事を3記事お書きください。
記事が完成したら、「この記事を公開申請する」ボタンを
クリックしてください。

会員登録用URLはこちら!
https://saita-puls.com/register/email

3記事とも公開申請が終わったら、
info@saita.netまで

件名「ママライター3期生」で
①お名前(ブロガー名)
②連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)
③結婚前の職業
④現在の職業
⑤特技や興味のあること
(美容・ファッション・料理・お出かけ・ならいごと・
 家事・インテリア・収納・流行モノ などから選んでください)
⑥ライターのお仕事への熱意
⑦公開申請した記事のタイトル

をお送りください!

選考の上、面接におすすみいただきます。
(選考は随時行い、面接におすすみいただく方にのみ
ご連絡させていただきます)


締め切りは1月31日(日)まで!
たくさんのママからのご応募をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします!!! 

2016年12月06日

“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!