生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

saitaPULS公認ママライター第4期生募集のお知らせ

2015年秋にスタートした、ママのためのお役立ち情報サイト
「saitaPULS(サイタプラス)」https://saita-puls.com/
現在、約60名のママライターさんが記事を書いてくれていますが、
サイタプラスをもっともっともっとパワーアップさせていくため、
公認ママライター第4期生を募集することになりました!

「ライター経験ないけど…」
「子供が小さいけど大丈夫?」

はい、大丈夫です!

編集部に常駐するわけではなく、
空いた時間を使って、みなさんの特技や知識を生かしながら
おうちでできるお仕事なので、お子さんがいても大丈夫です!

記事についても
たとえば
「時間がないけどキレイになれるオールインワンコスメ●選」
「使うだけでお弁当上手に見える!100均アイテム」
「2番目の子供は●●!?2児ママ共感必至のあるある●選」
「ポストしまむらはココ! 安くて使えるプチプラショップ●選」
「いつもの料理を5倍美味しく見せる盛り付け方&食器セレクト」
「おうちでできる! ママ友ウケ◎なワザありネイルの作り方」
などなど…

生活に役立つネタ、ママのキレイ・元気につながるネタ、
ママや主婦だからこそわかる「あるある」ネタをなど、、、、
読んだ人が「やってみよう!」「それわかる!」と思うような
ネタを発信しています。

みんなで作るママ&主婦のためのサイトです。
みなさんの特技や前職での経験、知識を生かして
盛り上げてくれる方、ぜひぜひご応募ください!

応募条件は、
saitaPULSで最低3記事を書いていただくこと!
下記URLより会員登録を行っていただき、
記事を3記事お書きください。
記事が完成したら、「この記事を公開申請する」ボタンを
クリックしてください。

会員登録用URLはこちら!
https://saita-puls.com/register/email

3記事とも公開申請が終わったら、
info@saita.netまで

件名「ママライター3期生」で
①お名前(ブロガー名)
②連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)
③結婚前の職業
④現在の職業
⑤特技や興味のあること
(美容・ファッション・料理・お出かけ・ならいごと・
 家事・インテリア・収納・流行モノ などから選んでください)
⑥ライターのお仕事への熱意
⑦公開申請した記事のタイトル

をお送りください!

選考の上、面接におすすみいただきます。
(選考は随時行い、面接におすすみいただく方にのみ
ご連絡させていただきます)


締め切りは1月31日(日)まで!
たくさんのママからのご応募をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします!!! 

2016年12月06日

カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。