生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

saitaPULS公認ママライター第4期生募集のお知らせ

2015年秋にスタートした、ママのためのお役立ち情報サイト
「saitaPULS(サイタプラス)」https://saita-puls.com/
現在、約60名のママライターさんが記事を書いてくれていますが、
サイタプラスをもっともっともっとパワーアップさせていくため、
公認ママライター第4期生を募集することになりました!

「ライター経験ないけど…」
「子供が小さいけど大丈夫?」

はい、大丈夫です!

編集部に常駐するわけではなく、
空いた時間を使って、みなさんの特技や知識を生かしながら
おうちでできるお仕事なので、お子さんがいても大丈夫です!

記事についても
たとえば
「時間がないけどキレイになれるオールインワンコスメ●選」
「使うだけでお弁当上手に見える!100均アイテム」
「2番目の子供は●●!?2児ママ共感必至のあるある●選」
「ポストしまむらはココ! 安くて使えるプチプラショップ●選」
「いつもの料理を5倍美味しく見せる盛り付け方&食器セレクト」
「おうちでできる! ママ友ウケ◎なワザありネイルの作り方」
などなど…

生活に役立つネタ、ママのキレイ・元気につながるネタ、
ママや主婦だからこそわかる「あるある」ネタをなど、、、、
読んだ人が「やってみよう!」「それわかる!」と思うような
ネタを発信しています。

みんなで作るママ&主婦のためのサイトです。
みなさんの特技や前職での経験、知識を生かして
盛り上げてくれる方、ぜひぜひご応募ください!

応募条件は、
saitaPULSで最低3記事を書いていただくこと!
下記URLより会員登録を行っていただき、
記事を3記事お書きください。
記事が完成したら、「この記事を公開申請する」ボタンを
クリックしてください。

会員登録用URLはこちら!
https://saita-puls.com/register/email

3記事とも公開申請が終わったら、
info@saita.netまで

件名「ママライター3期生」で
①お名前(ブロガー名)
②連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)
③結婚前の職業
④現在の職業
⑤特技や興味のあること
(美容・ファッション・料理・お出かけ・ならいごと・
 家事・インテリア・収納・流行モノ などから選んでください)
⑥ライターのお仕事への熱意
⑦公開申請した記事のタイトル

をお送りください!

選考の上、面接におすすみいただきます。
(選考は随時行い、面接におすすみいただく方にのみ
ご連絡させていただきます)


締め切りは1月31日(日)まで!
たくさんのママからのご応募をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします!!! 

2016年12月06日

人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。