生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

ニュース

EVENT & NEWS

saitaPULS公認ママライター第3期生募集のお知らせ

2015年秋にスタートした、ママのためのお役立ち情報サイト
「saitaPULS(サイタプラス)」https://saita-puls.com/
現在、約40名のママライターさんが記事を書いてくれていますが、
サイタプラスをもっともっともっとパワーアップさせていくため、
公認ママライター第3期生を募集することになりました!

「ライター経験ないけど…」
「子供が小さいけど大丈夫?」

はい、大丈夫です!

編集部に常駐するわけではなく、
空いた時間を使って、みなさんの特技や知識を生かしながら
おうちでできるお仕事なので、お子さんがいても大丈夫です!

記事についても
たとえば
「時間がないけどキレイになれるオールインワンコスメ●選」
「使うだけでお弁当上手に見える!100均アイテム」
「2番目の子供は●●!?2児ママ共感必至のあるある●選」
「ポストしまむらはココ! 安くて使えるプチプラショップ●選」
「いつもの料理を5倍美味しく見せる盛り付け方&食器セレクト」
「おうちでできる! ママ友ウケ◎なワザありネイルの作り方」
などなど…

生活に役立つネタ、ママのキレイ・元気につながるネタ、
ママや主婦だからこそわかる「あるある」ネタをなど、、、、
読んだ人が「やってみよう!」「それわかる!」と思うような
ネタを発信していく予定です。

みんなで作るママ&主婦のためのサイトです。
みなさんの特技や前職での経験、知識を生かして
盛り上げてくれる方、ぜひぜひご応募ください!

応募条件は、
saitaPULSで最低3記事を書いていただくこと!
下記URLより会員登録を行っていただき、
記事を3記事アップしてください。

会員登録用URLはこちら!
https://saita-puls.com/register/email

3記事アップが終わったら、
info@saita.netまで

件名「ママライター3期生」で
①お名前(ブロガー名)
②連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)
③結婚前の職業
④現在の職業
⑤特技や興味のあること
(美容・ファッション・料理・お出かけ・ならいごと・
 家事・インテリア・収納・流行モノ などから選んでください)
⑥ライターのお仕事への熱意

をお送りください!

選考の上、面接におすすみいただきます。
(選考は随時行い、面接におすすみいただく方にのみ
ご連絡させていただきます)


締め切りは7月31日(日)まで!
たくさんのママからのご応募をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします!!! 

2016年07月08日

私たちの新ヨーグルト生活
ヨーグルトは、日本では明治時代に普及し始め、今や朝食や間食だけでなく、調味料としても活躍の場を広げています。そんな私たちの食卓に欠かせないこの健康食品には、まだまだ知らなかったことがいっぱい!
「1食糖質40g」の食べられる糖質制限
カロリー制限が「我慢」するダイエットなのに対し、マイペースに、おいしいものをお腹いっぱい食べながら続けられるのが、「ゆるやかな糖質制限」=「ロカボ」です。
約100円トマト缶の底力2017
買いおき食材の代表・トマト缶。saita創刊号の特集のひとつでした。以前と変わらぬ…いえ、さらに進化して私たちの生活に溶け込んでいる万能活用法をご紹介します!
身につく「作り置き」で即、「作りたて」献立!
作り置きのおかずがあれば、当日作るおかずは1~2品でいいので、献立作りが超ラク! 組み合わせ自由自在の「作り置き」& 「作りたて」おかずを、人気ブロガーのスガさんが教えてくれました。
『東北食べる通信』が今、全国に広がっています!
各メディアから熱い視線が注がれる、『東北食べる通信』の高橋博之編集長に密着しました! 創刊当初の話から現在の食べる通信の広がり、そして今後についてを伺いました。
自転車に乗るから着たい サラリきれいめ服
暖かくて外で過ごせる時間が長くなってきた今こそ、さっそうと自転車に乗っていろんなところに出かけたい!
トップスを決めるだけ! 考えないコーディネート
毎日のコーディネート、迷ったり時間がかかったりしがち…。そんなお悩みを解決するなら、コーディネートをルール化するのがおすすめ。