生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

  • TOP >
  • Shizukaさんのマイページ

Shizukaさんのマイページ

ブログを確認
  • マイページトップ
  • フォローリスト
写真
合計:8

投稿日:2015年03月15日 08:02

雪国まいたけイタリアンレシピ部 カテゴリー  グルメ

☆まいたけたっぷりミートソース☆

【材料】

まいたけ、人参、たまねぎ、アスパラガス、
水、ひき肉、ルーミック


【作り方】
まいたけ、人参、アスパラガス、たまねぎをみじん切りして細かくします。
フライパンにオリーブオイルをひき、炒める。ひき肉も入れ、ルーミックでミートソースを作ります♫


茹でたパスタ麺にミートソースをかけてミートソーススパゲッティに♡
子供たちがまいたけ、野菜類が苦手なんですが、、、ミートソースの中に刻んで入れるとたくさん食べてくれます♫

子供用メニューですね♫




shizuka watanabe

コメント 0

投稿日:2015年03月15日 07:53

雪国まいたけイタリアンレシピ部 カテゴリー  グルメ

【材料】
サラダ(好きな具材)
まいたけ 2/1 パック
ドレッシング (好きなドレッシング )

【作り方】
まいたけをフライパンで油をひかずに炒めます。中火で3分程度炒めて冷ます。

お皿にサラダ、まいたけを盛り付けてドレッシングをかけて出来上がり。



まいたけは炒めることで香りが増します!
作り方はすごくシンプルなのに
まいたけの香りと美味しさを最大限に引き出したサラダになりました♡

shizuka watanabe

コメント 0

投稿日:2014年03月18日 10:02

まいたけ粉もんレシピ部 カテゴリー  グルメ

舞茸と菜の花とベーコンのペペロンチーノ

【材料】
舞茸
ベーコン
菜の花
パスタ
セブンイレブンのペペロンチーノのソース


1.フライパンで舞茸、ベーコンを切る。菜の花はあらかじめ茹でる。パスタも茹でる。

2.1のフライパンに茹でた菜の花を加えて、ペペロンチーノのソースを3/1入れる!

3.ソースが具に絡まったら、パスタを入れ残りのソースを加える!

4.よく混ぜて、ソースに付属のニンニクや唐辛子も加えてお皿に盛り付けて完成!!

パパッとできるし、セブンのソースを使うと絶対失敗しません!笑。
舞茸なしでも作ったことがあるんですが、、、舞茸が入った方が旨みも出て美味しくいただけました♡
見た目も綺麗だし、食欲も増します♡

コメント 0

投稿日:2014年03月18日 10:00

まいたけ粉もんレシピ部 カテゴリー  グルメ

舞茸たっぷり春野菜の簡単グラタン

【材料】
舞茸
菜の花
マカロニグラタンのソース(ママーのお鍋でできるマカロニグラタン)これにマカロニ、グラタンのミックスが入っています。
牛乳

パルメザンチーズ
サラダ油
バター

1.菜の花は茹でる。

2.鍋にサラダ油で舞茸を炒める

3.2に菜の花、ミックス、水、牛乳、マカロニの順に加えて木べらで混ぜミックスをよく溶かす。

4.かき混ぜながら中火でとろみがつくまで加熱し、沸騰したら弱火にしてさらに3分かき混ぜます。

5.バターを塗ったグラタン皿に入れて、パルメザンチーズをかけ、バターを乗せる。焦げ目がつくまでオーブンで焼く。

コメント 0

投稿日:2014年03月18日 09:58

まいたけ粉もんレシピ部 カテゴリー  グルメ

舞茸たっぷり餃子揚げ

【材料】
餃子の皮 1袋
ひき肉 100g
舞茸 石づき部分を細かく刻む
ジャガイモ 1個
サラダ油 適量
バター 適量
水 適量

1、刻んだ舞茸をバターで炒める、そこにひき肉を入れる!

2、ジャガイモをラップをかけレンジで柔らかくして潰す!少し残るくらいが食感も楽しめます!

3、1.2を混ぜてタネの出来上がり!

4、餃子の皮を1枚置いてその上にタネを乗せ皮の周りに水をつける。上から別の皮をかぶせ、ジグザグになるように少し押しながら2枚の皮をつなげる。

5、あとは180度の油でこんがりと揚げる!


サクサクの食感がたまらなく美味しいです!そして舞茸の香りがして食欲も増します!!石づきをいつも捨ててしまうのでもったいなくて最後まで使いたいとこのレシピを思いつきました!!

普段はキノコ類を食べてくれない娘も揚げ物にしたら食べてくれたので大満足〜!

コメント 0

投稿日:2013年03月31日 23:49

スープジャーレシピ部 カテゴリー  グルメ

スープジャー☆ぜんざい

TVでスープジャーの特集がやっていてその中の1品です。
スープジャーでスイーツが出来るのが驚きでこのぜんざいがきっかけでスープジャーに興味を持ちました。

お餅 1個
甘納豆 お好み
ドライフルーツ お好み
お湯 適量



1.お餅は火が通りやすいように出来るだけ薄く切ります。
2.甘納豆はそのまま、ドライフルーツは小さく刻みます。
3.お餅、ドライフルーツ、甘納豆をスープジャーにいれ、熱湯を注ぎます。
熱湯の量は具が隠れるか隠れないかぐらい♡
入れ過ぎないように注意です!

4時間後には美味しいぜんざいの出来きあがり♡

コメント 2

投稿日:2013年03月31日 00:07

スープジャーレシピ部 カテゴリー  グルメ

プチトマト 6個
玉ねぎ 1/4
ウインナー 1本
マカロニ 10g
コンソメキューブ 1/2
塩コショウ 適量

1.プチトマトは4頭分にします。
2.玉ねぎは薄切り。ウインナーは小さめの輪切り。
3.コンソメキューブと塩コショウ以外の具材をスープジャーに入れて熱湯を注ぎ1分。
4.湯を捨てて、新たに熱湯を注ぎコンソメキューブ、塩コショウをいれて4時間後出来上がりです。

主人の夜食に作っておきました。
どこの家庭にもある簡単な材料で作れる事、小腹のすいた時に食べるのでボリュームをもたせる為にマカロニを入れました♡





1.

コメント 0

投稿日:2013年03月30日 00:15

スープジャーレシピ部 カテゴリー  グルメ

『スープジャー☆ポトフ』

キャベツ1枚 手でちぎっていれる
じゃがいも1/4 ピーラーでスライス
人参・玉ねぎ・パプリカなどお好みの具材をピーラーでスライス
ウインナー 2本小さい輪切りにする
鶏ガラスープ 大さじ1
塩コショウ

1.スープジャーに鶏ガラスープの素、塩コショウ以外の具材を入れ熱湯を注ぎ1分。

2.熱湯を捨てる

3.再び熱湯を注ぎ鶏ガラスープの素と塩コショウを入れて蓋をする。

4.4時間以上経てば出来上がり♡

主人のお弁当に持たせました。
お昼には美味しいポトフになっていたそうです♡

画像は2番の熱湯を捨てた後です。

コメント 0
合計:8
PROFILE Here the user's information
Shizuka (女性・東京都)

1988年05月31日生まれ

自己紹介

初めまして。

Shizukaです!!

5歳2歳姉妹のママやってます♡

美容やお料理、撮影など、、、、
ブログでのんびりとマイペースに更新していきます♫