生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 8月号

ABOUT JOURNAL

ただやせても老けるだけ…、食事制限だけではカラダはゆるむばかり…。そんな「老けやせ」「ゆるみ太り」を断ちきるには“たるみ”を引き締めるべし! そこで、saitaリーダーズでお困りの声が多かった、「下腹」「太もも」「お尻」の“ たるみ3兄弟”を撃退するためのスペシャルプログラムを用意しました! 諦めるのはまだ早い! 今すぐトライして、夏本番までに女性らしい“しなやかBODY”を手に入れて!

「咲いた」saita 2017年07月07日発売
saita8月号
本体463円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら

30代、40代女性の「老けやせ」「ゆるみ太り」を一気に解決!
下腹、太もも、お尻
たるみ集中引き締め!

体重を落としただけでは、老け感が増すばかり!
年齢に合ったやせ方を
知ることがきれいの近道!

まずは全身のバランスを整えよう
ドクター・格子式  基本のストレッチ ドクター・格子式  基本の筋トレ

saitaリーダーズ緊急座談会
今、私たちが気になるのは

体重よりもボディラインです!

ゆるみきった"ぽっこり"の原因を狙い撃ち!
腸腰筋トレで
目指せ!「360度くびれ」

縮んだ筋肉を伸ばして下がった内臓を引き上げる!
寝るだけワンポーズ!
「バスタオル枕」でペタ腹に!

インスタで話題! 20kgやせした㊙ハンドテクを公開!
下腹の脂肪が溶ける!
「お風呂で美圧もみ」

何もしていない時期に衰えを実感。
今はカラダを動かすのがすごく楽しい!

元女子バドミントン日本代表・小椋久美子さん

体重より、見た目が大事!
ボディラインは全身鏡で毎日チェック

元シンクロナイズドスイミング日本代表・青木 愛さん

内もも&ひざ上たるみをギュッと締める!
ひざ見せストレッチで即効
「バレリーナ美脚」に!

垂れ始めた! 弾力がなくなった! …は
10年後の健康に赤信号!

「お尻ストレッチ」で
美ボディラインの総仕上げ!

COLUMN引き締め賢者の知恵を結集! 
隙間時間で二の腕・背中もすっきり!

布団をめくりながら、シャツを着ながら、
伸ばす伸ばす伸ばす!
saitaリーダーズが実践!

「ながら筋膜リリース」密着24時

急増“スマホ二重あご”は顔面筋トレで解決
「あごのゆがみケア」で
顔のたるみが上がった!

人気ケータリング「MOMOE」の新提案!
カラダが軽くなる!

手をかけない 夏野菜レシピ

「どうしたらいい?」を解決! これが最後のダイエット
もう二度と挫折しない「ゆる糖質オフ」の極意

すっきり! ほっそり!
「間食上手」はナッツ、フルーツ、ヨーグルトで
太らないカラダづくり

おなかぽっこり、太もも、お尻がこんなにすっきり!
“きれいにはける”やせ見えデニム!

REGULAR

仕事先に持っていきたいお菓子
手みやげ波瑠手帖 Vol.3 
暮らしのSCOOP! vol.05
旬雑貨 手作り時間 VOL.05
saita未病クリニック これって病気のサイン? vol.04
saita information
『saita』はこれからも皆様の「知恵」を必要としています!
第1期「saitaリーダーズ」大募集!!
saita ご愛読者アンケート
あなたに伝えたい 今月の1冊 VOL.05
本屋さんの歩き方 ステキ書店と名物書店員さん♪ vol.05
飛田和緒の にん・たま・じゃが献立 vol.05
お問い合わせ先
saita2017年9月号(8月7日発売)のお知らせ
今月の「惜しかった!」 編集後記

綴じ込み特集saitaPULS通信

「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。