生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 7月号

ABOUT JOURNAL

巷で話題の作り置き生活をしたくても、平日も週末も忙しくて大変ですよね。そこで今回、面倒はいっさいなしで、料理がもっとおいしくなる冷凍法を、料理研究家の方々と一緒に考えに考えぬきました。ぜひ、試してみてください!

「咲いた」saita 2017年06月07日発売
saita7月号
本体463円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら

「週末も平日も忙しい」「作り置きができない」人の保存ワザ
毎日ラクする「ズボラ冷凍」

Part.1 週末にパパッと漬けて、平日は解凍&調味いらず
「肉は味つけ冷凍」で考えないおかず

Part.2 まとめて買った野菜も、調理で余った野菜もこれが正解
「野菜は単品冷凍」でラクするおかず

Part.3 まだまだある! 野菜、フルーツ、加工食品も新鮮なうちに!
「単品冷凍」便利リスト

Part.4 内田恭子さんは春巻きの具を冷凍常備、
ニッチェ江上さんはカステラ冷凍がお気に入り…

あの料理上手な人たちの「スペシャル冷凍」拝見!

Part.5 丸めて冷凍すれば、栄養ばっちりのおにぎりの具に!
「おかず玉冷凍」で毎朝お弁当作りが早くなる!

Part.6 「ズボラ冷凍」してみたら、解凍いらずで早くておいしい!
読者の「賢い冷凍室、できた!」実例 Before→After

大好き!アボカド
「作ってみたかった!」夏レシピ20

この夏食べたい! 2 大人気メニュー
フルーツパフェ&フルーツサンド!
名店で見つけたワザとコツ

はずせる保存版エアコンフィルター/網戸/窓/床/冷蔵庫のきれいが部屋を暑くしない! 
体感温度を下げる ECO活夏掃除
&さらに涼しくなる暮らしの知恵

カラダのラインを拾わない!
働きに行ける! 大人の「白Tシャツ」

頑張り過ぎないのがかぶるコツ
夏の帽子の引き算コーデ

くすみスッキリ、美肌が育つ
顔で泡立て洗顔」でツヤプル透明肌に

REGULAR

仕事先に持っていきたいお菓子
手みやげ波瑠手帖 Vol.2 
暮らしのSCOOP! vol.04
旬雑貨 手作り時間 VOL.04
saita未病クリニック これって病気のサイン? vol.03
saita information
『saita』はこれからも皆様の「知恵」を必要としています!
第1期「saitaリーダーズ」大募集!!
saita ご愛読者アンケート
あなたに伝えたい 今月の1冊 VOL.04
本屋さんの歩き方 ステキ書店と名物書店員さん♪ vol.04
飛田和緒の にん・たま・じゃが献立 vol.04
お問い合わせ先
saita2017年8月号(7月7日発売)のお知らせ
今月の「惜しかった!」 編集後記

綴じ込み特集saitaPULS通信

年中温かいカラダは、太りにくい! 冬前こそ「血流やせ」
血めぐりをよくする、強い血管をつくる、質のよい血液を増やす。寒くなる前に、自ら熱を生み出すやせ体質にシフトするための、暮らしの中で今すぐできる血流改善方法をご紹介します。
「そこそこ家事」でココロが元気になる暮らし
「家事、育児、仕事のすべてを完璧にこなすなんてムリ!」。そういいきるのは、シンプルライフ研究家のマキさん。ココロが元気になる家事の心構えを教えてもらいました。
頭にきたら…ジャムを煮よう。
イライラやもやっとした気持ちが日常生活の中で生まれること、あると思います。そんなときは、お鍋でコトコトとジャムを煮れば、果物やミルクと一緒に、心にたまっていた黒い気持ちもとろりと溶けて、穏やかな気分に。
今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術
鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!
ヘタっぴでも、初心者でも、ポイントを押さえればこの完成度に! 「白崎茶会」のヘタスイーツ
お菓子作りは難しいものだと思っていませんか? 人気の料理教室主宰・白崎裕子さんいわく、「ヘタには理由がある」のだとか。ヘタっぴが抱える疑問や悩みを白崎さんがていねいに解消します!
「骨格診断」でわかった! スッと細見せできる服
骨格や筋肉のつき方で似合う服が違うってご存じですか? 骨格診断で自分の体型を知って、着やせ&スタイルアップを目指しましょう! 
首ヨガで年齢バレの首シワにさよなら!
メイクを完璧に決めていても、首にシワがあると、たちまち年齢がバレてしまいます。そうならないために行いたいのが『首ヨガ」。首のシワをなくして、若々しい印象を手に入れましょう!
ゲッターズ飯田さんのググっと開運引き寄せ占い
今年も残すところあと3か月! 2018年の運気を上げるために、この3か月をどう過ごせばいいのか? 驚異的な的中率を誇る最強の占い師・ゲッターズ飯田さんを緊急取材しました。
つながり過多の今だからこそ“ひとり上手”に!
フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及もあって、今の日本は、つながり過多の社会です。そんな時代だからこそ、逆に「ひとり」でいることの大切さに、今、注目が集まっています。