生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 6月号

ABOUT JOURNAL

「税金って何だか難しそうだし、考えるだけで頭が痛い…」なんて、思っていませんか? 考えないようにしていても、じつは私たちが払う税金は、毎年じわじわと増えているんです。 私たちが暮らしていくうえで、税金は払わなければならない国民の義務ですが、工夫次第で払う額を減らしたり、払った税金を取り戻したりすることができるんです! 「ちょっとお金のことは苦手…」という人も、この機会に今から打てる手を一緒に探してみましょう。

「咲いた」saita 2017年05月06日発売
saita6月号
本体463円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら

「150万円の新壁」「住宅ローン控除で最大400万円」「そのつど贈与」…
目指せ! 税金上手
お金が増える払い方

払った税金を取り戻す12の方法

上がる税金、下がる税金で暮らしが変わる!
大増税時代だからこそ、賢く働いて上手に払おう!

何にどれだけ、どんなふうに税金を払っているかを知ることが
今と将来のお金を増やす第一歩!

みんながふと思う、暮らしの中の不安やギモン。
じつはすべて税金と深~い関係があるんです!

配偶者や住宅、医療費に関する税金が大きく変わった! 取り戻す方法、教えます!
“変わる税金”で、年10万円以上トクするコツ

エコカー登録は月初め、クレジットカードで納税…
まだある! 暮らしの負担を減らす必勝テクニック8

税金マイスターへの第一歩はここから始まる!
今さら聞けない「税金」基礎用語辞典

新しい麦ご飯のやせた人実例、おすすめ新レシピ
噂の「もち麦」で腸すっきり! やせ体質になる!

作り置きもできる! この夏、やせたい人にもぴったり!
牛赤身肉はマリネでやわらかジューシー!

気になっていた「日本ワイン」
選び方、味わい方が知りたい!

Book in Book血圧が気になってきたら…
血管イキイキ!むくみ解消!適塩約1%レシピ

カラダにいい塩分のとり方

コンバース スタンスミス ニューバランス
ボトムスと好相性!な
夏のスニーカーはやっぱりこの3ブランド

顔、全身のUV対策から、夜の保湿ケアまで!
美白気合い度別! この夏日焼けしない15の暮らしケア

インテリアを変える、髪型を変える、食事を変える…
知らなかった!「女性の頭痛」がスーッとラクになる方法

REGULAR

新連載仕事先に持っていきたいお菓子
手みやげ波瑠手帖 Vol.1
暮らしのSCOOP! vol.03
旬雑貨 手作り時間 VOL.03
saita未病クリニック これって病気のサイン? vol.02
新顔ブロガーをご紹介 ニューフェイス PICK UP
saita information
saita ご愛読者アンケート
あなたに伝えたい 今月の1冊 VOL.03
本屋さんの歩き方 ステキ書店と名物書店員さん♪ vol.03
飛田和緒の にん・たま・じゃが献立 vol.03
お問い合わせ先
saita2017年7月号(6月7日発売)のお知らせ
今月の「惜しかった!」 編集後記

綴じ込み特集saitaPULS通信

カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。