生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 5月号

ABOUT JOURNAL

洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材! 知らなかったことをぜひ、取り入れてみてください!

「咲いた」saita 2017年04月07日発売
saita5月号
本体463円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら

こんにちは!波瑠です
25歳、今はただ無我夢中です

まだまだ知らなかったことがこんなにある!
私たちの大問題。今日から一挙に解決!
人生がきらめく7つの洗濯ワザ

WASHING 1 洗濯ネットは信じていい?
洗う量は「かさ」で決める?

みんなの自己流洗濯法「いい」「悪い」通信簿

COLUMN 謎のマークも、これならラクチン!
川柳で覚える新・洗濯表示マーク

WASHING 2 しょうゆのシミ、ミートソースのシミ、
ボールペンのシミ…

時間がたっても大丈夫! シミ落とし 黄金ルール

WASHING 3 黒ずみ、黄ばみ、汗ジミをとことん真っ白に
白シャツは「鍋で煮る」テク、重曹テクで!

WASHING 4 クリーニングはもったいない!
衣替えの前に「ユニクロ冬もの」でやってみた

驚くほどきれい! おしゃれ着 洗い方のコツ

WASHING 5 まずは「アーチ干し」からマスター! 検証つき!
早く乾いて、シワ知らず! 部屋干し、外干し お手本実例

WASHING 6 トートバッグ、ニット帽、ストール…
洗いにくい、おしゃれ小物 職人はこう洗います

WASHING 7 小池都知事も、ママ医師も、料理の先生も!
超忙しい人たちの輝く洗濯マイルール

COLUMN
近頃コインランドリーはおしゃれで楽しいが新常識

フード・アクティビスト
松浦達也さんが約8800個の卵を割って検証!

一生使える! 大人の卵ドリル

ノンアルでも酔える!
フードペアリング入門

甘酒&フルーツで栄養アップ! 食べる時間もカギでした
理想の間食! 豆乳スイーツ

Book in Bookとり入れる油で腸、脳、血管、
肌に効果あり!

カラダのことを本当に考えた油選び

片づけが苦手なあなたの部屋が一生キレイ!
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」

私たち手ぶら派です!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!

たるみの原因はここにあった!
顔より肝心! 頭皮スキンケア

正しい靴の選び方とストレッチでゆがみ解消
「足」を変えればカラダの不調も解決!

REGULAR

旬雑貨 手作り時間 VOL.02
暮らしのSCOOP! vol.02
saita未病クリニック これって病気のサイン? vol.01
新顔ブロガーをご紹介 ニューフェイス PICK UP
saita information
saita ご愛読者アンケート
あなたに伝えたい 今月の1冊 VOL.02
本屋さんの歩き方 ステキ書店と名物書店員さん♪ vol.02
飛田和緒の にん・たま・じゃが献立 vol.02
お問い合わせ先
saita2017年6月号(5月6日発売)のお知らせ
今月の「惜しかった!」  編集後記

綴じ込み特集saitaPULS通信

目指せ! 税金上手 お金が増える払い方
私たちが暮らしていくうえで、税金は払わなければならない国民の義務ですが、工夫次第で払う額を減らしたり、払った税金を取り戻したりすることができるんです!
カラダにいい塩分のとり方
これからは、少量の塩の力を上手に生かしながら、ほどよい塩分でうまみたっぷりの食事を。 それが、おいしく食べて、ずっと健康でいられる秘訣です。
「もち麦」で腸すっきり!やせ体質になる!
いつものご飯に混ぜて炊けば、もちもちとした食感でおいしい!そして何より、カラダをすっきりとさせる効果抜群! 今、大人気の「もち麦」を徹底解説します。
牛赤身肉はマリネでやわからジューシー!
赤身肉をやわらかく、よりおいしく食べられるマリネなら、夏のバーベキューにもおすすめです。
気になっていた「日本ワイン」選び方、味わい方が知りたい!
日本のワインは甘くておいしくない…なんて、もう昔話。新進気鋭のワイナリーの登場や、ブドウ栽培技術の向上で、「日本ワイン」のクオリティはメキメキ上昇しています。
ボトムスと好相性!な夏のスニーカーはやっぱりこの3ブランド
快適さとカジュアル感で人気のスニーカー。数ある中でもイチ押しは夏ボトムスと合わせやすい3つの定番モデル。
この夏日焼けしない15の暮らしケア
生活スタイルや習慣による読者の“気合い度”別に、暮らしの中の対策方法をご紹介します!
「女性の頭痛」がスーッとラクになる方法
自分の頭痛の正体を知れば、日常のちょっとした工夫で痛みを軽くすることも。女性のための頭痛改善法を教えます!