生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 11月号

ABOUT JOURNAL

家事に育児にと多忙なママたちが頼るのは、いろんなコーデに合わせやすくトレンド感も出せる着回し力抜群のアイテム。そこでおしゃれ上手なママタレントや読モの秋の着こなしを徹底リサーチ! 今すぐ取り入れたい着回しアイテム&テクをたっぷり見せるファッション大特集です!

「咲いた」saita 2016年10月07日発売
saita11月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
モデル/後藤真希

 FASHION

コーデ次第でカジュアルにもフェミニンにもなる、
そんな便利アイテムに人気集中!

ママの秋服は着回し力

PART1
後藤真希さんが選ぶ
秋マスト10アイテム

PART2
カッコイイも可愛いもOKな“スイッチ服”
秋服+手持ち服の甘辛コーデ

PART3
今、おしゃれママがハマる
「コレ!」SNAP!

PART4
体型の悩み別にセレクト
150cm台のトレンドボトムス選び

 LIFE STYLE

仮装も!おうちパーティも!イベントも!
ますます盛り上がるイベントに乗り遅れてはいけない!

なりきりハロウィン!お楽しみマニュアル
雑貨 レシピ

PART1
ママモデル真山景子さん親子がナビゲート!
みんなの行きたいハロウィンスポットNo.1
今年の「ディズニー・ハロウィーン」を
とことん楽しむ方法!

part2
やっぱりリンクが一番
絶対目立つ! ハロウィン親子仮装SNAP2016

PART3
おうちでお金をかけずにおしゃれに盛り上がりたいママ必見!
プチプラで作る♥Instagenicな
Halloweenホムパアイデア14

PART4
今年のハロウィンフードのキーワードは「キモカワ」!
目玉なフードで大人も子供も大はしゃぎ!
片手で食べられる♪
ハロウィンアイ☆フードレシピ

PART5
親子で仮装して参加したい!
どこに行く!?
全国ハロウィンイベントカレンダー

明確なルールがないからこそママ目線でしっかり考えたい!
トラブル多発中 !

SNSのOK?NG?お悩み相談室

ママのためのお役立ちサイト
saitaPLUS通信
毎日見なきゃソン! ママの生活に密着した
「手放せない」メディアです!

月間150万PVの人気サイト「saita PULS」を盛り上げる
新メンバーのプロフィールをご紹介!

発表 ! 公認ママライター3期生は
こんな人たちです♥

昔ながらの暮らしの知恵にはいまでも使える、
役に立つモノがたくさん♪

家事の「困った」はおばあちゃんに聞け!

 COOK

時短で可愛くマンネリ解消!!
毎日のお弁当お助けテク

調理はほったらかし! 片づけはあっという間!
万能アルミホイルで
あつあつごちそう20

 BEAUTY

カラコン、目の下チーク、ハネ上げラインetc…ぜんぶ卒業!
「可愛い奥さん」メイク

 REGULAR

東原亜希さん×MOMOE
野菜たっぷりべジレシピ vol.22

桃さんが猫にまつわるいろんなところに出没♡
桃の猫日記 Day.7

小脇美里が学ぶ!
人気SNSママの“ハヤリゴト”vol.4

新顔ブロガーをご紹介
ニューフェイス PICK UP

Present&Information
定期購読をしませんか?
saita読者アンケート
SHOP LIST
saita 2016年12月号(11月7日発売)のお知らせ
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。