生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 10月号

ABOUT JOURNAL

おしゃれ好きなママたちの熱~い視線を集めるGUとしまむら。それにプラス、読者が大好きな6ブランドを併せて、ド~ンと350アイテムをお見せする大特集。続々と登場する大量の新作の中から争奪戦必至のアイテムを厳選しました。もちろん、それらを使ったおすすめコーデもがっつり紹介しますよ♪

「咲いた」saita 2016年09月07日発売
saita10月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
モデル/山口もえ

 SPECIAL INTERVIEW

山口もえさんの
Happy Smile

 FASHION

価格テイストすべてがママたちのツボ
GU 、しまむら 今すぐ買いたい
350アイテム!

気になってしょうがないブランド PART1
みんなのLOVEが止まらない♥
GU秋イチアイテム ど~んと見せます!

気になってしょうがないブランド PART2
誰よりも早く買いたい
早いもの勝ち、しまむら秋冬速報

気になってしょうがないブランド PART3
読者の支持率が高い 使えるブランドBESR6

 BEAUTY&HEALTH

歩き方やマッサージで毎日コツコツが重要!
見た目-3kg
小顔を手に入れてみせまSHOW♪

暑さを乗りきった後の疲れを取らなくちゃ!
夏バテ解消「暮らしの知恵」

 LIFE STYLE

モノが多くても、子供がいてもすっきり暮らせるコツ
片づけ力が上がる!
達人たちの「収納の正解」

part1
人気ブロガー&インスタグラマーのワザを紹介します!
子供がいても素敵に暮らせる
収納のヒミツ実例

part2
達人たちが自宅で実践中の意外な活用法をご紹介♪
定番&注目グッズ
「私はこう使ってます!」アイデア15

part3
モノが多くて手がつけられないあの場所この場所、どうしてる?
キッチン 洗面所 玄関 クローゼット
収納達人に聞いた!
散らかりやすい悩みのエリアを
使いやすくするコツ

part4
収納下手なママブロガーのクローゼット&キッチンが変わる!
探す時間がゼロに!
収納Before→After

ハズしたくない! 浮きたくない!
「ちょうどいい」ポイントを知りたい!

お弁当ファッショングッズマナー
運動会の「?」に正解アンサー

1か月30万円の収入になることも!?
いいことずくめ
メルカリ利用ママのお得ワザ大公開

ママのためのお役立ちサイト
saitaPLUS通信
毎日見なきゃソン! ママの生活に密着した
「手放せない」メディアです!

 COOK&FOOD

献立からスイーツまで、ぜ~んぶおまかせ♪
電子レンジDEおしゃれごはん

saitaPLUSでは食にまつわる記事が大人気!!
ママライターたちの
食ネタ137連発 !!2016年秋

 REGULAR

東原亜希さん×MOMOE
野菜たっぷりべジレシピ vol.21

桃さんが猫にまつわるいろんなところに出没♡
桃の猫日記 Day.6

後藤真希さんの
いま“この服”が着たい! Vol.4

小脇美里が学ぶ!
人気SNSママの“ハヤリゴト”vol.3

新顔ブロガーをご紹介
ニューフェイス PICK UP

Present&Information
定期購読をしませんか?
saita読者アンケート
SHOP LIST
saita 2016年11月号(10月7日発売)のお知らせ
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。