生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 6月号

ABOUT JOURNAL

忙しい毎日を華麗に乗り切るママたちはみんな時短上手! 使えるテクはすぐにマネして、家事に子育て、ファッション、美容も全部クリアしちゃいましょう♡

「咲いた」saita 2016年05月07日発売
saita6月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
モデル/蛯原英里さん

 KIDS FASHION

蛯原英里さんも絶賛!
子供服って本当に可愛い

 SPECIAL ISSUE

料理・収納・美容・掃除・洗濯・子供 …
忙しママはここまで時短!

PART 1  エキスパートに教わる時短家事テクニック

料理の時短エキスパート 料理家 高木ゑみさん
キッチンでムダな動きをしない! これを守れば一回20分の時短!

掃除の時短エキスパート 掃除家 東 いづみさん
最小限のツールでOK。毎日のササッと拭きだけで大掃除いらず

洗濯の時短エキスパート スーパー主婦 サリーさん
洗濯グッズを上手く使って時短洗いと時短乾燥を徹底

収納の時短エキスパート 片づけトレーナー 高橋和子さん
時短できる洋服収納は
「見やすい」「取りだしやすい」クローゼット作りから!

PART 2  読モブロガーの時短ワザ大公開!!

料理  収納  美容  掃除
洗濯  子供  中道あすかさんの時短テク

ママのためのお役立ちサイト
saitaPLUS通信
毎日見なきゃソン! ママの生活に密着した
「手放せない」メディアです!

 FASHION

双子のママになって気づいた「本当に使えるもの」を紹介
東原亜希さんのペタンコ靴&デカバッグ100

細見え 背高 脚長…理想のスタイルを叶えます!
体型の悩みを100%解決!
夏の流行服コーデ

Part1
ワイドパンツ、スカート、ロングカーデ…で縦長ラインを作って!
この夏の流行服って、「細見え」の最強アイテムだった!

Part2
産後太りのポッコリお腹、巨大化した太もも、ぷにぷにの二の腕…でも大丈夫♪
体型とコーデの「悩み」を一気に解消します!

タレント、モデル、読モブロガー
あのママのバッグの中身気になります

 COOK

ただトーストするだけなんてもったいない!
こんなに使えた! 食パン驚きのレシピ

 INTERIOR

簡単に模様替え!
涼しげ「壁活」のすすめ

 BEAUTY

噂のアレ
きれいになった? 検証してみました!!

 INTERVIEW

ジャニーズSPECIAL インタビュー
Kis‐My‐Ft2 藤ヶ谷太輔さん

 REGULAR

東原亜希さん×MOMOE
野菜たっぷりべジレシピ vol.17

小倉優子さんの家族が笑顔になる
イベントレシピ vol.05

桃さんが猫にまつわるいろんなところに出没♡
桃の猫日記

今井翼さんPRESENTS
ブランチに合う翼メシ vol.4

新顔ブロガーをご紹介
ニューフェイス PICK UP

Present&Information
定期購読をしませんか?
saita読者アンケート
SHOP LIST
saita 2016年7月号(6月7日発売)のお知らせ
「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。