生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 4月号

ABOUT JOURNAL

昨年2人目の女の子を出産した28歳のキラキラママ、木下優樹菜さんを総力取材! 気になる育児のこと、にぎやかな藤本ファミリーの日常、最新のファッションやビューティのこと…今のユッキーナを丸ごとお届けします。

「咲いた」saita 2016年03月07日発売
saita4月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
モデル/木下優樹菜さん、次女・茉叶菜ちゃん

 SPECIAL ISSUE

巻頭特集 P.28〜43
おしゃれも料理も美容もプライベートもますますパワーアップ!
木下優樹菜さん直伝
2児のママになっても
今が最高にキレイな秘訣

about Mama life
有意義な毎日を送るために、時間をすごく大事にするように!

about Cooking
簡単に美味しくがモットー! 日々新しいレシピを研究中

about Fashion
いい意味で“ママっぽくない”コーデにチャレンジしたい

about Beauty
「キレイになる」って自分に気合いを入れてます

 INTERVIEW

ジャニーズSPECIAL インタビュー
岡田准一さん

 FASHION & BEAUTY & FOOD & INTERIOR

優木まおみさん、安田美沙子さんがお手本!
コートの下は春気分!スイッチ着回し見本帳

パンツ、スカート、ニットetc.
東原亜希さんが大好きなロング丈アイテム春の着こなし!

5万人フォロワーのママインスタグラマー
岡部あゆみさんの「春服のお買い物に密着!」

整理収納アドバイザー小脇美里さんも
読者もみんな実践中!
見えるところは全部、白黒収納です

16ページとじ込み付録
mama★sta連動企画
「日本のおしゃれカフェ」発信地
吉祥寺のカフェを、中林美和さんと散策しました♡

お弁当は? セッティングは? 遊び道具は? スポットは?
小倉優子さんとスザンヌさんの
「今年のお花見」実況中継

bea’s up特別編集企画
美肌ママタレ&美容賢者と一緒に決めた
「うる肌コスメ」決定戦!

 REGULAR
東原亜希さん×MOMOE 野菜たっぷりベジレシピ vol.15
小倉優子さんの家族が笑顔になる vol.3
美沙子の“仕込み”歳時記 最終回
桃さんの健 美 食 SHOPクルーズ 最終回
今井翼さん PRESENTS 青空が似合う翼メシ vol.2
藤本美貴のMamaヨガ 最終回
市井紗耶香のこの本を書いた人に会いたい 最終回
三船美佳の@ネットサーフィン 最終回
saitaPULS通信
新顔ブロガーをご紹介 ニューフェイスPICK UP
saita.net でブログを始めてsaita 読モブロガーになろう
ママSNAP通信 最終回
Present&Information
定期購読をしませんか?
saita読者アンケート
SHOP LIST
saita 2016 年5月号(4月7日発売)のお知らせ
ストレス太りは本当だった! ココロをゆるめれば、下腹からやせていく!
じつは、ストレスがカラダのたるみに関係しているんです。そしてなんとそのストレス解消に、横隔膜と股関節が大きく関係していることが判明! これらをほぐして、健康的に下腹からどんどん引き締めていきましょう!
「乳がん」になってわかった「私」のこと
今や、日本人の2人に1人ががんになる時代。病気になってはじめて、自分の弱さ、強さに気がつく。それを受け入れて闘病を乗り越え、今、自分自身を見つめ直している5人の方にお話を伺いました。
カラダにおいしい! 献立がぐっと引き締まる! 「ほろ苦」料理の楽しみ方!
新しい大人の味として注目されている、「苦み」を効果的に使った「ほろ苦」レシピ。どれも身近な食材で試せるものばかりなので、食欲の秋、味わいの世界を広げてみませんか?
暮らしを映す“、だし使い”と普段料理
上手にだしとつきあう方々に、暮らしに合わせた取り入れ方や、普段食べている、だしのきいた料理を教えていただきました。
特別付録 読むだけでやせる女医の言葉 猫日めくり
めくるたびに、ココロ癒やされる猫たちと、読むたびに、カラダ引き締まる生活習慣改善アドバイス。
肩のこらないラクチンアイテム オフの日スタイルは「パーカ」で細見せ!
この秋は大人が着てもかっこいい、そして細見えする、上質な一枚を手に入れて着こなしをアップデートしましょう!
人気インスタグラマーの暮らしSNAP
今やインスタグラムはただのSNSにあらず、トレンドと知恵が集まる場所! 人気インスタグラマー13人の魅力とともに、インスタグラムに集まったワザありpostをご紹介します!
「フードロス」を減らすために、今日からできること
世界には飢餓に苦しむ人がいれば、日本でも貧困格差が問題に。一方で、まだ食べられるものを捨てているフードロス。日本はその半分近くが一般家庭から! 身近な大問題に迫ります。
人間関係の断捨離で時間とお金に余裕ができた!
友人知人は数が勝負とばかりに人脈を広げたら、おつきあいに費やす時間やお金がかさみ、かえって重荷に…。そんなときは、思いきって人間関係の断捨離を! ココロにもゆとりが生まれます。
「天然のデンタルリンス」を増やして美歯づくり
スキンケアはていねいにするのに、歯のケアには無頓着という人も多いのでは? 美肌ならぬ美歯をつくるには、実は唾液の量や質が関係しているそうなのです!