生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 10月号

ABOUT JOURNAL

20周年を迎え、10月号からsaitaは大リニューアル! ページ数を大幅にアップし、読み応えたっぷりでお届けしてまいります。 付録は、元AKB48川崎 希×アレクサンダー夫妻の「ずっと仲良くいるためのダンナの浮気のふせぎ方・しかり方」という、なんとたっぷり100ページの別冊がついてきます!!

「咲いた」saita 2015年09月07日発売
saita10月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
安田美沙子・優木まおみ・スザンヌ

 20th anniversary

saitaは、20周年を迎えて
リニューアルします!

第21回 東京ガールズコレクション
2015 AUTUMN/WINTER
saita創刊20周年ステージを開催!

ママのための・ママによる
今、知りたい情報を発信!
「saitaPULS」スタートします!

 SPECIAL ISSUE

優木まおみさん/小倉優子さん/
スザンヌさん/蛯原英里さん

ママになって輝いてる4人のブログの裏側の毎日に密着!

 INTERVIEW

LOVE♥Johnny's.
Kis-My-Ft2玉森裕太さん・千賀健永さん・宮田俊哉さん

東原亜希さん独占インタビュー
「4人のママとして出発します!」
 FASHION & BEAUTY & FOOD & INTERIOR
毎日コーデ頂上ママ対決 大人気ママインスタグラマー&読モブロガー

今、代官山はママタレ行きつけのお店が花盛り!

小倉優子さんが試食 !
「わが家の行楽弁当 」ブロガー品評会


ビューティマニア支持率No.1
雑誌 bea’s u pがママの
「正解チーク」をジャッジ!


読モブロガーの自宅が大変身!
賃貸だって穴を開けずに完成!
「壁面収納」のススメ


アカチャンホンポの買い物はネット通販で「セブン-イレブン受け取り」が便利!

 REGULAR!
東原亜希さん×MOMOE 野菜たっぷりベジレシピ vol.09
小倉優子の元気な朝ごはんレシピ VOL.10
美沙子のわが家の“仕込み”歳時記 vol.7
桃さんの健 美 食 SHOPクルーズ vol.4
藤本美貴のMamaヨガ Vol.15
鈴木サチさんのHappyガーデニング vol.7
市井紗耶香の この本を書いた人に会いたい 新連載
三船美佳の@ネットサーフィン vol.34
saitaPULS
みきママの大絶賛ホムパ献立 vol.3
新顔ブロガーをご紹介! ニューフェイス PICK UP
「saita」でブログを始めて、
saita 読モブロガーになろう♪

全国ママSNAP通信 新連載
Present&Information
定期購読をしませんか?
saita 読者アンケート
SHOP LIST
saita 2015年11月号
(10月7日発売)のお知らせ
「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。