生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 11月号

ABOUT JOURNAL

散らかっても15分でリセットできる収納の秘密は、隠し場所の充実にアリ。闇雲に片づけて散らかり部屋の迷路をさまよってる収納ベタさんに、収納上手なママの実例を大公開します。

「咲いた」saita 2014年10月07日発売
saita11月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
藤本美貴

 総力特集
鈴木サチさん、安田美沙子さん、スザンヌさん、人気収納ブロガーetc. 即マネできるテク満載!
片付けは1日15分!「収納上手」は「隠し上手」

PART1
上手に隠して片付け効率アップ
収納賢者2人の最強テクを全部見せ!


PART2【タレント/ モデル編】
憧れる♥おしゃれな人のおしゃれな隠しテク実例5

PART3【業界人・読モブロガー編】
「素敵なおうち」って評判の技アリ収納実例5

PART4
リメイクから読モの活用術まで!即マネしたい100均アイデア集

PART5
コレ1つでお悩み解決 技あり、超優秀! 収納アイテム20選


特別付録
B:MING LIFE STORE by BEAMSコラボ
ポケット7つ!収納ポーチ



 インタビュー

ラブ♥ジャニーズ
山下智久さん

スペシャル対談
瑛太さん×松田龍平さん


 ファッション&ビューティ&フード
親子リンクも小物もお任せ!
B:MING LIFE STORE by BEAMSの秋満喫カジュアルコーデ

ロングスカート&アウター 東原亜希さんならこう着る!

全部買えちゃうファッション通販マガジン

『BoNi』で楽しむ全身1万円台の秋冬コーデ!

mamaLOVEブロガー新聞


小崎陽一シェフ&保田 圭さん夫妻と作る!
家族で食べる♪大皿イタリアン

西山茉希さん、安田美沙子さんもヘビロテ!

ラクチン靴が主役の秋冬コーデ

自分のスケジュールで 好きなことで 始められるetc.
メリットいっぱい!ネットで、自宅で、ママ友と!
今すぐできる起業ママへの道

 大好評の連載にも注目!
東原亜希のきちんと弁当 vol.35
東原亜希のベストエイジング体操 vol.30
小倉優子の焼きたてパンでママブランチ vol.35
結婚4年目・桃さんのママになるための体づくり活動 vol.21
市井紗耶香が突撃レポート!最旬スポットに行ってTRY! vol.5
熊田曜子のママ&Baby に優しいオーガニックLesson vol.6
藤本美貴のMama ヨガ vol.4
三船美佳の@NETSURFING vol.23
PRESENT&INFORMATION
カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。