生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 9月号

ABOUT JOURNAL

人気のママタレ、おしゃれ業界人、読モブロガーが使ってるバッグをOPEN。この夏1 番人気のブランドバッグから、意外なかぶりアイテムまでみんなのリアルなトレンドが浮き彫りに!

「咲いた」saita 2014年08月07日発売
saita9月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
蛯原英里

 総力特集
東原亜希、小倉優子、スザンヌ、安田美沙子、大堀 恵、プレス、読モブロガーetc.
おしゃれママの「夏バッグの中身」

人気ママタレ、業界人の
この夏“最旬”のバッグの中身をパパラッチ

乳児のママ
100 均やマックのおまけを活用して、「安く」「可愛く」を追求!

幼児のママ
流行のミニバッグと大きめサブバッグを2 個持ちするママが急増中

園児&小学生のママ
キッズアイテムは本人に持たせるので、ママはおしゃれバッグへとシフト

仕事の効率も、見た目も重視ワーママバッグ【働くママブロガー編】
お仕事バッグはハイブランドをチョイスしてきちんと感を演出

読モブロガーのレジャーバッグ/ビーチ・ピクニックに行くとき
アメアパのシティバッグは海バッグの新定番
ピクニックのランチアイテムはカラフル主義で気分アゲ!

and more!


特別付録
HONEY MI HONEY 巾着2個セット

 インタビュー
出産直前の思いをすべて語り尽くします
蛯原英里さん「私、ママになります」

ラブ♥ジャニーズ
Kis-My-Ft2 玉森裕太さん

 ファッション&ビューティ&フード
シュガーな色使いや、キュートなモチーフにひと目ぼれ!
親子で着られるHONEY MI HONEYの
胸キュン♡秋服コレクション

スタイリスト・業界人のイチオシから亜希さんのキープアイテムまで大公開!
東原亜希さんの大人気22ブランド秋イチ買い速報

mamaLOVEブロガー新聞


Allブロガー、タレント、食通のクチコミ♪
納涼お取り寄せ&帰省みやげ選手権 全国版

私たちは焼きたてパンで優雅な朝食ワンプレート

10歳老けないために、ココががんばりどき!
日焼け・乾燥・シミ・くすみ 真夏の肌ダメージ解消法

超カンタンde美味★凍結レシピ

saita × Ao〈アオ〉連動企画、第6弾はボディメイクがテーマ!
簡単! すぐ効果がわかる 即ヤセイベントにママが大集合!

カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。