生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

saita 9月号

ABOUT JOURNAL

人気のママタレ、おしゃれ業界人、読モブロガーが使ってるバッグをOPEN。この夏1 番人気のブランドバッグから、意外なかぶりアイテムまでみんなのリアルなトレンドが浮き彫りに!

「咲いた」saita 2014年08月07日発売
saita9月号
本体556円 (税別)
ご購入はこちら"
お得な定期購読はこちら
Cover
蛯原英里

 総力特集
東原亜希、小倉優子、スザンヌ、安田美沙子、大堀 恵、プレス、読モブロガーetc.
おしゃれママの「夏バッグの中身」

人気ママタレ、業界人の
この夏“最旬”のバッグの中身をパパラッチ

乳児のママ
100 均やマックのおまけを活用して、「安く」「可愛く」を追求!

幼児のママ
流行のミニバッグと大きめサブバッグを2 個持ちするママが急増中

園児&小学生のママ
キッズアイテムは本人に持たせるので、ママはおしゃれバッグへとシフト

仕事の効率も、見た目も重視ワーママバッグ【働くママブロガー編】
お仕事バッグはハイブランドをチョイスしてきちんと感を演出

読モブロガーのレジャーバッグ/ビーチ・ピクニックに行くとき
アメアパのシティバッグは海バッグの新定番
ピクニックのランチアイテムはカラフル主義で気分アゲ!

and more!


特別付録
HONEY MI HONEY 巾着2個セット

 インタビュー
出産直前の思いをすべて語り尽くします
蛯原英里さん「私、ママになります」

ラブ♥ジャニーズ
Kis-My-Ft2 玉森裕太さん

 ファッション&ビューティ&フード
シュガーな色使いや、キュートなモチーフにひと目ぼれ!
親子で着られるHONEY MI HONEYの
胸キュン♡秋服コレクション

スタイリスト・業界人のイチオシから亜希さんのキープアイテムまで大公開!
東原亜希さんの大人気22ブランド秋イチ買い速報

mamaLOVEブロガー新聞


Allブロガー、タレント、食通のクチコミ♪
納涼お取り寄せ&帰省みやげ選手権 全国版

私たちは焼きたてパンで優雅な朝食ワンプレート

10歳老けないために、ココががんばりどき!
日焼け・乾燥・シミ・くすみ 真夏の肌ダメージ解消法

超カンタンde美味★凍結レシピ

saita × Ao〈アオ〉連動企画、第6弾はボディメイクがテーマ!
簡単! すぐ効果がわかる 即ヤセイベントにママが大集合!

ストレス太りは本当だった! ココロをゆるめれば、下腹からやせていく!
じつは、ストレスがカラダのたるみに関係しているんです。そしてなんとそのストレス解消に、横隔膜と股関節が大きく関係していることが判明! これらをほぐして、健康的に下腹からどんどん引き締めていきましょう!
「乳がん」になってわかった「私」のこと
今や、日本人の2人に1人ががんになる時代。病気になってはじめて、自分の弱さ、強さに気がつく。それを受け入れて闘病を乗り越え、今、自分自身を見つめ直している5人の方にお話を伺いました。
カラダにおいしい! 献立がぐっと引き締まる! 「ほろ苦」料理の楽しみ方!
新しい大人の味として注目されている、「苦み」を効果的に使った「ほろ苦」レシピ。どれも身近な食材で試せるものばかりなので、食欲の秋、味わいの世界を広げてみませんか?
暮らしを映す“、だし使い”と普段料理
上手にだしとつきあう方々に、暮らしに合わせた取り入れ方や、普段食べている、だしのきいた料理を教えていただきました。
特別付録 読むだけでやせる女医の言葉 猫日めくり
めくるたびに、ココロ癒やされる猫たちと、読むたびに、カラダ引き締まる生活習慣改善アドバイス。
肩のこらないラクチンアイテム オフの日スタイルは「パーカ」で細見せ!
この秋は大人が着てもかっこいい、そして細見えする、上質な一枚を手に入れて着こなしをアップデートしましょう!
人気インスタグラマーの暮らしSNAP
今やインスタグラムはただのSNSにあらず、トレンドと知恵が集まる場所! 人気インスタグラマー13人の魅力とともに、インスタグラムに集まったワザありpostをご紹介します!
「フードロス」を減らすために、今日からできること
世界には飢餓に苦しむ人がいれば、日本でも貧困格差が問題に。一方で、まだ食べられるものを捨てているフードロス。日本はその半分近くが一般家庭から! 身近な大問題に迫ります。
人間関係の断捨離で時間とお金に余裕ができた!
友人知人は数が勝負とばかりに人脈を広げたら、おつきあいに費やす時間やお金がかさみ、かえって重荷に…。そんなときは、思いきって人間関係の断捨離を! ココロにもゆとりが生まれます。
「天然のデンタルリンス」を増やして美歯づくり
スキンケアはていねいにするのに、歯のケアには無頓着という人も多いのでは? 美肌ならぬ美歯をつくるには、実は唾液の量や質が関係しているそうなのです!