生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひろみぃ (女性・埼玉県)

フォローする

こんにちは。

埼玉県に住む、小学校1年生の男の子のママです。
都内のハウスメーカーで正社員で働いています。

一度仕事が忙しくアカウントを削除しましたが、再登録しました。

以前と同じように、好きなことをマイペースに更新したいと思います。

*好きなこと*
料理、コスメ、お洋服、裁縫、旅行、家事、育児
インテリア、仕事、カフェ、読書、家族とお出掛けなどなど・・・

2017 11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122
23
2425
2627282930  

2017年08月10日 06:23

2連休

CATEGORY : おでかけ
一昨日と昨日は、休みをとって、家族3人で出掛けました。

一昨日は私の実家のある栃木へ。
台風が心配でしたが、雨はパラパラとしか降らず。
無事に行って帰って来ることができました!



最近母がお煎餅屋さんで働き始めたようで、お土産にお店のお煎餅を
くれました。
半熟カレー煎餅はしっとりしていてぬれ煎餅のようなお煎餅。
美味しい〜!!!ネット販売してくれないかなって思ってしまいました.笑

栃木名物餃子を使ったお煎餅はスパイシーで。
お酒に合いそうなお味です。




昨日は近所の市営のプールに。
平日だったけれども暑かったせいか混んでいました・・・
でも楽しかったー 先日購入した浮き輪も大活躍!!
普通のでもあるだけで子どもは喜びますね^^
注文したデザインと違うものが届いたのですが、息子が
気に入ったので、そのままにしました。
梱包の袋は頼んだものだったのに、中身は違うという・・
面白い体験をしました.笑
(なのでダンボールからがは出してあったのですが、気がつくのに
 少し時間がかかりました.笑)




プールは午前中で終わりにしてご飯食べてそのまま帰宅。

次の日からみんな会社だったり学童なので、無理しないスケジュールに
しました。
近所だし市営なので、良心的な価格。
スライダーや流れるプールもあって。
たまたま改装もしていて綺麗なので、満足です。

今日お仕事したら、またお休みなので、頑張って行ってきまーす

皆さまにとってもよい1日になりますように・・^^
コメント 3
コメント 0
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。