生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひろみぃ (女性・埼玉県)

フォローする

こんにちは。

埼玉県に住む、小学校1年生の男の子のママです。
都内のハウスメーカーで正社員で働いています。

一度仕事が忙しくアカウントを削除しましたが、再登録しました。

以前と同じように、好きなことをマイペースに更新したいと思います。

*好きなこと*
料理、コスメ、お洋服、裁縫、旅行、家事、育児
インテリア、仕事、カフェ、読書、家族とお出掛けなどなど・・・

2018 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22
23
2425262728
2930     

2017年08月10日 06:23

2連休

CATEGORY : おでかけ
一昨日と昨日は、休みをとって、家族3人で出掛けました。

一昨日は私の実家のある栃木へ。
台風が心配でしたが、雨はパラパラとしか降らず。
無事に行って帰って来ることができました!



最近母がお煎餅屋さんで働き始めたようで、お土産にお店のお煎餅を
くれました。
半熟カレー煎餅はしっとりしていてぬれ煎餅のようなお煎餅。
美味しい〜!!!ネット販売してくれないかなって思ってしまいました.笑

栃木名物餃子を使ったお煎餅はスパイシーで。
お酒に合いそうなお味です。




昨日は近所の市営のプールに。
平日だったけれども暑かったせいか混んでいました・・・
でも楽しかったー 先日購入した浮き輪も大活躍!!
普通のでもあるだけで子どもは喜びますね^^
注文したデザインと違うものが届いたのですが、息子が
気に入ったので、そのままにしました。
梱包の袋は頼んだものだったのに、中身は違うという・・
面白い体験をしました.笑
(なのでダンボールからがは出してあったのですが、気がつくのに
 少し時間がかかりました.笑)




プールは午前中で終わりにしてご飯食べてそのまま帰宅。

次の日からみんな会社だったり学童なので、無理しないスケジュールに
しました。
近所だし市営なので、良心的な価格。
スライダーや流れるプールもあって。
たまたま改装もしていて綺麗なので、満足です。

今日お仕事したら、またお休みなので、頑張って行ってきまーす

皆さまにとってもよい1日になりますように・・^^
コメント 2
コメント 0
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!