生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

まぁ♪ (女性・福岡県)

フォローする

はじめまして!
二児の娘を育てるワーキングマザー。


毎日、家事・育児・仕事にと時間に追われながら
楽しく過ごしております。


幼い頃から習い続けてきたバレエを生かした
バレティスというインストラクターの資格を取得!
ただいま、減量を目指すすべての方へ食事指導できるよう
ダイエットに関する資格の猛勉強中。


東京・大阪で注目されているバレティスを
福岡、いや九州の多くの方へ広めていこうと活動中!

現在春日市にて教室開講しています。

HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/

ご参加おまちしています。

2017 8月
  12345
6789101112
13141516
17
1819
20212223242526
2728293031  
CATEGORY
ARCHIVE

2017年08月02日 18:00

体幹にはバレティス

CATEGORY : バレティス

昨日から次女がお熱です・・・・
ヘルパンギーナ!恐ろしい感染力・・・・・。

さて、バレティスでは体幹が鍛わります!!何度も申し上げていますが、そもそも体幹を鍛えると何の利点があるの?という話ですよね(笑)


 


今日からは何回かにわけてその利点を話していきたいと思います!


 


 


まず、体幹を鍛えることの利点として多くの女性の永遠のテーマである


ダイエットに非常に効果があります!


 


体幹を鍛えるということは、=インナーマッスルを鍛える!


というこですね。


 


インナーマッスルを鍛えると、引き締まった身体になります。


具体的にいうと、まずウェストがしまり、次にモモや背中回りがすっきりしてきて、全体的に引き締まった美BODYに生まれ変わります。


インナーマッスルを鍛えることで、内臓の位置も正常に戻ることで、ポッコリおなかも解消され、同時に便秘解消なんてことも爆  笑


 


 


 


そして、インナーマッスルが徐々に鍛わり、続けて呼吸法と同時にトレーニングを続けていく事でダイエット効果が向上していくんですねー!!


 


 


これだけでも体幹を鍛えるってすごい魅力的じゃないですか??


 


体幹を鍛えるのにバレティスってものすごく有効的に作られてるんです!!


呼吸法からインナーマッスルを鍛えるエクササイズから何から何までニヤリ


 


そこでバレティスレッスンが重要になってくるんですね~!
皆さんレッスンへぜひぜひお越しください♪


 


HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/


バレティス福岡 春日市にて新規教室開講!


8/5(土)春日総合スポーツセンターにてスタートです!


 

コメント 0
コメント 0
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!