生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

えこたん (女性・埼玉県)

フォローする

はじめまして^_^
埼玉県在中の中2と小4の男の子兄弟のママです。
子どもが生まれるまではSHOP店員をしていました。現在は美容部員のお仕事をしています。
プチプラファッションが大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育てが落ち着いてきたので色々なことを楽しみたいです。
ブログは初心者ですが、日々のコーデや出来事などを更新したいと思います。
よろしくお願いします♡♡♡
Instagram▶︎▷ekotan.w

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23
242526272829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月21日 00:20

ハンディキャップ。

CATEGORY : ケータイ投稿
今日は子育ての意見交換を兼ねてのママランチ会に行ってきました(^-^)



手打ちの生パスタはモチモチで美味しかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡♡♡

何の意見交換会かと言いますと、実はうちの長男はる坊には生まれつき目にみえてわからないハンデがあります。
こだわりが強い。
空気が読めない。
冗談が通じない。
嫌味も通じない。
耳からの情報が伝わりにくい。
手先が不器用。
一つのことしか集中できない。
集中力が続かない。
などなど数えたらきりがありませんが、とにかく生きていくためのスペックが低いため、何事も苦労しています。
14年彼と接してきましたが、未だに理解できないこともあります。

でも同じハンディを持っているお子さんのママたちと意見交換できるのは本当に心強いです(о´∀`о)
みんなと知り合うまでは、本当に孤独感と不安感でいっぱいの毎日でした。

普通の子育てももちろんたいへんだけど、ハンデを抱える子供たちを育てるのは辛いことが多く、本当にたいへんです。

うちの子は軽度な方なのでたいへんじゃないかと思われがちですが、軽いからこそ、みんなと同じ勉強、同じ運動をしなくちゃいけないからとても辛い面があります。

でもはる坊は気持ちが穏やかで、純粋なピュアな子です。
嘘をついて人を騙すとかそんな概念もないし、いじわるをするという考えもない。

みんなに比べたらできないことが多いけど、はる坊にははる坊の良いところが沢山あるよねっていつも話してます。

周りに傷つけられるようなことはあっても、傷つけるようなことは決してしません。

私はそんなはる坊が大好きです(*゚∀゚*)
これからも全力でサポートしていきたいと思います♡♡



今日のコーデ♡♡


今日も最後までお読みくださりありがとうございました(о´∀`о)

※コメントは必ずお返しするようにしておりますので、コメントくださった方はまたコメント欄を見にきてくださいね〜♡♡

コメント 4
コメント 2
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。