生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

manami (女性・東京都)

フォローする

2歳、3歳の新米二児ママです(^^)
現在は専業主婦ですが、
結婚前はエステティシャンや化粧品会社に勤務、
現在はコスメコンシェルジュを取得したくらい美容大好きです♡

今年から長男が幼稚園‼︎
来年は長女が幼稚園‼︎
トイレトレーニングと離乳食の同時進行で、
育児ノイローゼになりかけの時期もありました!笑
ワーギャードタバタの中に楽しみ&幸せを見つけて日々、
育児&育自していきたいです⭐︎

Saitaはよく読ませて頂いてるのですがこんなコンテンツがあることをネットサーフィンで知りました(^^;;
みなさま、どうぞよろしくお願いします(^^)

2017 6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
29
30 

2017年05月10日 10:18

娘トイレトレーニングとLEGOケーキ☆

CATEGORY : 育児

GWは車でジジババと大阪まで(私の)祖母の家へ帰省!

帰ってきてやっと日常のペースが戻りました♪


☆☆☆


☆娘トイレトレーニング☆

こうして毎日のトイトレについて書かせて頂くと、

なんとなく少し気が楽になるというか(*´з`)

客観的になれるので、進歩したところが見つけやすく、

頑張れています♪


(最近、三輪車をこげるようになった様子です☆)




4月17日からトレーニングパンツ生活を初めてもうすぐ1か月。

我が家のトレイトレーニングは最初からパンツを履かせてます!


1週目は、どかどか漏らしました!

トイレに行くのもイヤ!びちゃびちゃなのに平気で座ってる…(*_*)


2週目は、気持悪い感が出てきたみたいで、

トイレでしないといけない感が出てくる。

うんち1回、おしっこ1回ずつ成功しました☆


3週目!!

何が違うかって、トイレに誘うときちんとトイレにいって座ってくれる!
(出ませんが( ;∀;)

気持ちの変化がとても大きいです♪

GW中のお出かけで中断するのも勿体ないと思い、

トレーニング用オムツで対応☆


5月4日の朝、急にトイレでおしっこが出来たと思ったら、

そこから急にトイレの声掛けに応じておしっこが出来るようになりました。


4週目☆

まだまだ自分からは言いませんが、漏らすことは減りました☆

トイレ行く?と聞くと自分から「出る」と言うようになりました☆

うんちは、、、、まだダメみたいです笑



でも自分から言えるようになるまで、ここからが戦いですね!

頑張ります☆



☆☆

4歳になった長男の誕生日ケーキ(´▽`)

男の子の好きなケーキって、いつも難しい課題です!

いつだかのトーマスも難しかったです( ;∀;)

(長女のアンパンマンはとても助かります♪笑)


LEGOケーキなんて売ってないので、、、

アイシングクッキーで作りました♪

近くで見るとガタガタですが、

とりあえず喜んでもらえました☆



オンラインショップでも、LEGOランドでもいいので、

LEGOのブロックとか人形のお菓子を売ってほしいです( ;∀;)

プラレールとかトミカは売っている、ろうそくとか!!



LEGO急増中の我が家でした☆

片付けや収納に困っています( ;∀;)


コメント 2
コメント 4
毎日ラクする「ズボラ冷凍」
面倒はいっさいなしで、料理がもっとおいしくなる冷凍法を、料理研究家の方々と一緒に考えに考えぬきました。ぜひ、試してみてください!
体感温度を下げる ECO活夏掃除
日が長く、水を使うのが苦にならない夏は、「体感温度を下げる」掃除に最適の季節。プロの指導で誰でも簡単にきれいになります。
大好き!アボカド 「作ってみたかった!」夏レシピ20
美人をつくる栄養食材であり、今や食卓に欠かせない存在となったアボカド。濃厚さが増したこの時期にとことん味わえる、アボカド好きも納得の夏レシピをお届けします!
フルーツパフェ&フルーツサンド 名店で見つけたワザとコツ
まだまだブームがとまらない、フルーツパフェとフルーツサンド。スイーツライター・chicoさん監修のもと、そんな2大人気メニューをおいしく味わえるお店をご紹介!
カラダのラインを拾わない!働きに行ける!大人の「白Tシャツ」
どんな色やデザインのボトムスとも合わせやすい白Tシャツを、通勤にも取り入れたい! そんな声に応えて、素材、デザインをとことん吟味して、ピックアップしました。
頑張り過ぎないのがかぶるコツ 「夏の帽子」の引き算コーデ
存在感があるからこそ、コーディネートにヌケ感を持たせて頑張っている感を引き算していくのがコツです。
顔で泡立て洗顔でツヤプル透明肌に
大事なのは洗顔で、肌をまっさらにリセットすること。多くの女性の肌を生まれ変わらせたゴッドハンド直伝の洗顔法をご紹介します!