生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆきとママ (女性・東京都)

1990年11月04日生まれ

フォローする

1才の男の子を育児中の専業主婦です。暴れん坊でわんぱくな子供と、毎日慌ただしく過ごしています。最近は公園や児童館に遊びに行くことが多いです。
洋服、メイク、収納術、100円ショップが好きです。
よろしくお願いします。

2017 11月
   1234
567891011
121314151617
18
19202122232425
2627282930  

2017年05月07日 23:23

浜松町っていい所!

CATEGORY : お出かけ
ゴールデンウィークが今日で終わってしまいましたね。
家族で旅行する人が多いなか、うちはパパがゴールデンウィークも仕事のため、遠出はしませんでした
なのでほぼ普段通り過ごしました笑




とはいえ、どこにも行かないのも寂しいので、浜松町にあるしんめい子ども中高生プラザに行って来ました!
ここはとても規模の大きな児童館で、びっくりしました!
うちの住んでる区の児童館はもっと小規模で古い建物なので笑
こんなきれいでカフェまで付いてる児童館は初めてです!
これを上回る児童館ってあるのかな?
知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいですm(__)m




ここの乳幼児ルームはとても広くて、おもちゃも豊富でした
飲食スペースも併設されてて好きに食事できるのもいい!

窓が大きくて5階なので景色が良く、電車やモノレールが見えて息子は大喜びでした(^-^)

とてもきれいで設備の充実した児童館だったのでぜひまた来ようと思います(^-^)/



息子が遊び疲れたあたりで、ベビーカーに乗せて旧芝離宮恩寵庭園を散歩しました
とても緑がきれいでまさに都会のオアシスという感じでした(^-^)/







ただ砂利道で段差のある箇所もあるので、ベビーカーだと歩きづらかったです笑



浜松町ってオフィス街というイメージがあったのですが、子連れ向けにも良い場所なのだと発見がありました!
カフェやファミレスもあるので一息つきたいときにも良いですね
また行こう!
コメント 1
コメント 2
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。