生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆきとママ (女性・東京都)

1990年11月04日生まれ

フォローする

1才の男の子を育児中の専業主婦です。暴れん坊でわんぱくな子供と、毎日慌ただしく過ごしています。最近は公園や児童館に遊びに行くことが多いです。
洋服、メイク、収納術、100円ショップが好きです。
よろしくお願いします。

2017 5月
 123456
78910111213
14151617181920
212223242526
27
28293031   

2017年05月07日 23:23

浜松町っていい所!

CATEGORY : お出かけ
ゴールデンウィークが今日で終わってしまいましたね。
家族で旅行する人が多いなか、うちはパパがゴールデンウィークも仕事のため、遠出はしませんでした
なのでほぼ普段通り過ごしました笑




とはいえ、どこにも行かないのも寂しいので、浜松町にあるしんめい子ども中高生プラザに行って来ました!
ここはとても規模の大きな児童館で、びっくりしました!
うちの住んでる区の児童館はもっと小規模で古い建物なので笑
こんなきれいでカフェまで付いてる児童館は初めてです!
これを上回る児童館ってあるのかな?
知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいですm(__)m




ここの乳幼児ルームはとても広くて、おもちゃも豊富でした
飲食スペースも併設されてて好きに食事できるのもいい!

窓が大きくて5階なので景色が良く、電車やモノレールが見えて息子は大喜びでした(^-^)

とてもきれいで設備の充実した児童館だったのでぜひまた来ようと思います(^-^)/



息子が遊び疲れたあたりで、ベビーカーに乗せて旧芝離宮恩寵庭園を散歩しました
とても緑がきれいでまさに都会のオアシスという感じでした(^-^)/







ただ砂利道で段差のある箇所もあるので、ベビーカーだと歩きづらかったです笑



浜松町ってオフィス街というイメージがあったのですが、子連れ向けにも良い場所なのだと発見がありました!
カフェやファミレスもあるので一息つきたいときにも良いですね
また行こう!
コメント 1
コメント 2
目指せ! 税金上手 お金が増える払い方
私たちが暮らしていくうえで、税金は払わなければならない国民の義務ですが、工夫次第で払う額を減らしたり、払った税金を取り戻したりすることができるんです!
カラダにいい塩分のとり方
これからは、少量の塩の力を上手に生かしながら、ほどよい塩分でうまみたっぷりの食事を。 それが、おいしく食べて、ずっと健康でいられる秘訣です。
「もち麦」で腸すっきり!やせ体質になる!
いつものご飯に混ぜて炊けば、もちもちとした食感でおいしい!そして何より、カラダをすっきりとさせる効果抜群! 今、大人気の「もち麦」を徹底解説します。
牛赤身肉はマリネでやわからジューシー!
赤身肉をやわらかく、よりおいしく食べられるマリネなら、夏のバーベキューにもおすすめです。
気になっていた「日本ワイン」選び方、味わい方が知りたい!
日本のワインは甘くておいしくない…なんて、もう昔話。新進気鋭のワイナリーの登場や、ブドウ栽培技術の向上で、「日本ワイン」のクオリティはメキメキ上昇しています。
ボトムスと好相性!な夏のスニーカーはやっぱりこの3ブランド
快適さとカジュアル感で人気のスニーカー。数ある中でもイチ押しは夏ボトムスと合わせやすい3つの定番モデル。
この夏日焼けしない15の暮らしケア
生活スタイルや習慣による読者の“気合い度”別に、暮らしの中の対策方法をご紹介します!
「女性の頭痛」がスーッとラクになる方法
自分の頭痛の正体を知れば、日常のちょっとした工夫で痛みを軽くすることも。女性のための頭痛改善法を教えます!