生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

えり (女性・東京都)

フォローする

はじめまして(^ ^)♡

今年、長男5歳、次男2歳になる男の子2人のママです〜(*^^*)‼︎元気な男の子に囲まれて日々、体力更新中です♡(笑)

保育士として幼保園の先生をしていました^_^アパレルで働いていた経験もあります♡

学生時代、ミスキャンパスになり、他大のミスキャンパスたちと集まるミスプレゼンの鬼コンテストでグランプリを受賞させて頂きました(´-`)

スポーツ、オシャレ、ファッション、ヘアメイク、インテリア、ショッピング、漫画やお笑い、映画鑑賞なども好きです〜(o^^o)



仲良くして頂けたら嬉しいです♡どうぞ宜しくお願いします^o^

instagram→eri_h11でやっています^_^http://instagram.com/eri_h11
フォロー是非宜しくお願いします(^ ^)♡

2017 8月
  12345
6789101112
131415161718
19
20212223242526
2728293031  

2017年06月13日 07:00

レッツバービー!

CATEGORY : ケータイ投稿


オージービーフのポップアップストアで美しい方に囲まれながらお肉のお勉強をしてきました❤image1.JPG


場所は表参道駅近くにあるZARAHOMEの横です
image10.JPG


講師は2007年のミスユニバースファイナリストの美容栄養アドバイザー/フードコーディネーターである石坂優子さんです✨image2.JPG





お美しい方からの内側から綺麗になるお話しはかなり説得力があり最近疎かにしていた食生活を見直そうという気になりました❣️


image11.JPG


お肉の焼き方、たんぱく質の取り方、食事メニューなどありがたいお話しを聞くことができました


食事は心も身体も作る!
最近疲れがちだった私の身も心も赤身のお肉を食べて復活!
単純だけど本当にそう!
食べる物によって身体が軽くなったり疲れにくくなったり、ハッピーな思考になったり、食生活を見直すだけで大げさかもだけど人生変わってくる気がします✨



【美味しいお肉の焼き方】
まずは準備としてお肉を常温に戻しておく。
30分。image7.JPG


➀塩胡椒しておき強火で焼く
(油はオリーブオイルやゴマ油などの植物油がオススメ✨)→外側がパリッとしてヘルシーで美味しい


image6.JPG

➁お肉は一度しかひっくり返さない。
→何度もひっくり返すとお肉の固い層が分厚くなり固いお肉になる


image5.JPG

➂ひっくり返すタイミングは表面に赤みのある水分が浮いてきたら!
→人差し指と親指をつけてみた時の親指の付け根の固さがミディアムレアで美味しいとされている

image4.JPG

➃焼けたらすぐにアルミホイルに入れて余熱を通す
→3分〜5分ほど。
image8.JPG

➄あとはお好みの大きさに切る



人差し指と中指を合わせたくらいの分厚いお肉ダブルアツ を選びましょ✨
こちらのストアでは3種類のダブルアツなお肉が売っています❤️
しかもダブルトッピング がすでに施されているので焼くだけ



【ダブルアツな3種類】()はダブルトッピング 各¥1200image9.JPG

ゲンキ(ガーリック&チリ)
ビューティー(ドライフルーツ&ジンジャー)
レッツバービー(ミント&ライム)




image3.JPG

こちらの3種類、ストアではpicのようなカップで買って食べられます✨
しかも一つ500円❣️
お肉もお野菜もたっぷりでお手軽に身体に良いお食事が出来ちゃいますよ
二階がイートインスペースになってます❤️


18日までにまた行きたいな








コメント 3
コメント 2
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!