生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

aramaki (女性・東京都)

フォローする

やんちゃ兄弟(2歳、4歳)の育児に毎日奮闘中の28歳です♩

桐朋学園大学 演奏科を卒業。

ピアノサロン勤務を経て独立、
自宅にて音楽教室を開講。

声楽家の姉と姉妹ユニットを結成、
親子向けコンサートやスターバックスで演奏活動中。

ブライダルピアニスト
ロゼットの販売
と色々活動しております♪

インスタ arama.kana

仲良くしていただけたら嬉しいです
宜しくお願いします♩

2017 3月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
29
3031 

2017年03月27日 22:53

♡長男の初恋と、初映画館で失敗…!♡

CATEGORY : ケータイ投稿
こんばんは、いつもいいね!あたたかいコメントをありがとうございます。

今日はリトミックのお友達とランチ会、
またまたぬりえ大活躍〜♡



今回は初恋の相手が居て、とっても喜んで居た長男。
帰宅してからも「あ〜可愛かったなあ♡」ですって(笑)



初恋ちゃんとまたいつか再会できたらいいね♡

次会うまでに幼稚園で色々頑張って
かっこいい男の子になるんだぞー!!



さて、昨日は家族で横浜へ
ふらりと「モアナと伝説の海」を観に行ってきました。

何が失敗だったかと言いますと…


我が家の2歳に映画館は早かった(;ω;)

意気揚々と入ったはいいものの
爆破シーンのある映画の予告あたりで

「いやぁあああ出るぅぅううううー!!!」と大号泣。

周りの方にもご迷惑なので本編の前に退散して
ひとりでお茶をして待つ予定だった主人に緊急出動要請!

本来なら平日親子3人で観に行く予定だったので
今回はたまたま主人が一緒だったから良かったかな。

長男は一人っ子タイムだー♩と喜んでいましたが、
静かな会場での大号泣は心臓に悪かったです(´⊙ω⊙`)


皆さまも映画館デビューにはお気を付けくださいね!


肝心のモアナの内容は、個人的にアナよりもヒットしました♡
海の映像も美しくて、4歳の長男も大満足だった様子。



次はSINGが観たいな!


最後までご覧くださりありがとうございました。
皆さんのblogにも伺います♩
コメント 5
コメント 9
私たちの新ヨーグルト生活
ヨーグルトは、日本では明治時代に普及し始め、今や朝食や間食だけでなく、調味料としても活躍の場を広げています。そんな私たちの食卓に欠かせないこの健康食品には、まだまだ知らなかったことがいっぱい!
「1食糖質40g」の食べられる糖質制限
カロリー制限が「我慢」するダイエットなのに対し、マイペースに、おいしいものをお腹いっぱい食べながら続けられるのが、「ゆるやかな糖質制限」=「ロカボ」です。
約100円トマト缶の底力2017
買いおき食材の代表・トマト缶。saita創刊号の特集のひとつでした。以前と変わらぬ…いえ、さらに進化して私たちの生活に溶け込んでいる万能活用法をご紹介します!
身につく「作り置き」で即、「作りたて」献立!
作り置きのおかずがあれば、当日作るおかずは1~2品でいいので、献立作りが超ラク! 組み合わせ自由自在の「作り置き」& 「作りたて」おかずを、人気ブロガーのスガさんが教えてくれました。
『東北食べる通信』が今、全国に広がっています!
各メディアから熱い視線が注がれる、『東北食べる通信』の高橋博之編集長に密着しました! 創刊当初の話から現在の食べる通信の広がり、そして今後についてを伺いました。
自転車に乗るから着たい サラリきれいめ服
暖かくて外で過ごせる時間が長くなってきた今こそ、さっそうと自転車に乗っていろんなところに出かけたい!
トップスを決めるだけ! 考えないコーディネート
毎日のコーディネート、迷ったり時間がかかったりしがち…。そんなお悩みを解決するなら、コーディネートをルール化するのがおすすめ。