生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

花津ハナヨ (女性・東京都)

フォローする

漫画家です。
娘が二人と、
(2013年7月生まれのサイと、2016年8月生まれのミミ)
猫の魔美と、
ダンナ
(娘曰く「とと」)
の4人家族です。
41歳のかあちゃんは毎日へとへとです。

著書一覧はこちらです(^O^)
http://goo.gl/2czfba

2017 6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829
30
 

2016年12月22日 14:13

クリスマス会

CATEGORY : 育児(一人目)
クリスマス会

幼稚園のクリスマス会が、けっこう大きなホールで行われました。
園児の人数が多いので迫力ありました!
そんな大勢の中ですぐ見つけられるように、サイの頭に花つけといて正解だった…。



年長さんの出し物がほんとにすごくて
特にそういうのが得意な子が演じてるんでしょうが
倒立やら側転やらバック転やらを
軽々とやってのけるので
「6歳でここまでできるの!?」と、びっくりですよ!
泣いた!!感動して。
私なんてそれらのどれもできないよ!

ところで、
子供にカジュアルにドレスを着せる、という文化が私の子供時代にはなかったので
(ウカレた親が着せるもんだと思ってた)
どこか馴染めなくて…。

こういう機会でもないと着せなかったと思うんですが
はじめてドレスを着せた時の、サイの
「わぁ!ぷりんしぇしゅみたいー!」
という、キラキラした瞳が忘れられません。
そうよね、私だって子供の時はあこがれてたよね…。
(ドレスっぽいもの持ってないから風呂敷巻いてたけど)

コメント 6
コメント 0
毎日ラクする「ズボラ冷凍」
面倒はいっさいなしで、料理がもっとおいしくなる冷凍法を、料理研究家の方々と一緒に考えに考えぬきました。ぜひ、試してみてください!
体感温度を下げる ECO活夏掃除
日が長く、水を使うのが苦にならない夏は、「体感温度を下げる」掃除に最適の季節。プロの指導で誰でも簡単にきれいになります。
大好き!アボカド 「作ってみたかった!」夏レシピ20
美人をつくる栄養食材であり、今や食卓に欠かせない存在となったアボカド。濃厚さが増したこの時期にとことん味わえる、アボカド好きも納得の夏レシピをお届けします!
フルーツパフェ&フルーツサンド 名店で見つけたワザとコツ
まだまだブームがとまらない、フルーツパフェとフルーツサンド。スイーツライター・chicoさん監修のもと、そんな2大人気メニューをおいしく味わえるお店をご紹介!
カラダのラインを拾わない!働きに行ける!大人の「白Tシャツ」
どんな色やデザインのボトムスとも合わせやすい白Tシャツを、通勤にも取り入れたい! そんな声に応えて、素材、デザインをとことん吟味して、ピックアップしました。
頑張り過ぎないのがかぶるコツ 「夏の帽子」の引き算コーデ
存在感があるからこそ、コーディネートにヌケ感を持たせて頑張っている感を引き算していくのがコツです。
顔で泡立て洗顔でツヤプル透明肌に
大事なのは洗顔で、肌をまっさらにリセットすること。多くの女性の肌を生まれ変わらせたゴッドハンド直伝の洗顔法をご紹介します!