生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆずママ (女性・埼玉県)

フォローする

はじめまして♪
現在3歳の娘を持つゆずママと申します♪
やっと育児も落ち着き余裕が出てきたので自分をみがくために色んなことに挑戦し始めましたッ!!

withのオンラインでblogを書きはじめ1200人を超えるブロガーのなかでも常にランキングでトップ10に入るようになり反応も増えてきたのですが、ママとしては活躍の場が少ないので今回友達の薦めで登録させていただきました♪

こちらでは子育てについてのお役立ち情報を発信したり共有できたらと思っています(*^^*)
よろしくお願い致します♡

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324
25
26272829
30      

2015年11月06日 22:00

MINX中野太郎さんもイチオシの...♪

CATEGORY : ケータイ投稿
ご無沙汰してしまいましたが先日素敵なイベントにご招待いただき参加してきました☆

美容に関心の高い方ならご存知かと思う美容室☆MINX☆
私も1度は行ってみたいな♪と思ってはいたものの敷居が高すぎて躊躇していた美容室(><)

そんなMINXのトップスタイリスト中野太郎さんがヘアのお手入れやヘアアレンジについて教えてくれるイベントにお声がけいただき参加させていただきました♪


今話題のアミノ酸シャンプーについて色々教えて頂き簡単なヘアアレンジもいくつか教えていただいて実際に髪質を見てもらいながらシャンプーとトリートメントを選んでお土産までくださいました♪♪

話題のアミノ酸シャンプーの中でも中野さんがおすすめしてくださったのがベルーガと言うシャンプー(*˘︶˘*).。.:*♡


このシャンプーは美容室専門のシャンプーではないけれど美容師さんたちが本当に一般に売られているのか疑問を抱くほどの成分と使い心地の実感があるイチオシのシャンプーだそうです♪

お土産に頂いたのを早速使っています♪

ボトルも可愛くてとってもいい香り♡

なによりロングヘアで毛先が傷みやすく広がりやすかった私の毛先が美容室でトリートメントをした後のように綺麗にまとまってるんです(≧∇≦)ノシ

お値段は市販のシャンプーよりはお高めですが使う価値があるシャンプーだと思いました!!

美容師の中野さんがお話していて印象に残ったのが「美容室にくればその時は誰でも綺麗になれる。でも数ヶ月に一度の美容室でのトリートメントよりも毎日使うシャンプーを何を使うかが実は一番大切なんです。」
と言うこと。

それを聞いてやっぱり女性としては髪は重要で綺麗にしておきたいものだし
少しお高くてもいいシャンプーを使い続けようと心に決めました(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵なイベントにご招待いただきまして本当にありがとうございました(*^^*)♪




コメント 5
コメント 0
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。