生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

みゆき (女性・福岡県)

フォローする

現在0歳、3歳の兄弟を持つママです♪
ゆるーく育児生活を満喫しています('-'*)
ネイルの仕事をしていたのでこれからも携わっていけたらなあと思ってます(≧∀≦)

主人の転勤で東京→福岡へ。
海外駐在もありうる転勤族で、車も持たなく不便な日々(T ^ T)
知り合いも皆無な中どうにか息子と『楽しいAND嬉しい』を探してます♪

情報発信していっていろんな人の役に立てたらいいなと思ってます(´∀`●)

2017 11月
   1234
567891011
12131415161718
19
202122232425
2627282930  
CATEGORY
ARCHIVE

2015年09月09日 21:55

秋が旬♡食欲の秋♡

CATEGORY : ケータイ投稿
 
 
こんばんは
 
 
 
最近やっと、産後の骨盤矯正に通い始めました
 
今日で3回目なのですが
凝りをほぐすのが痛くて痛くてめげそうです
 
 
出産から時間をあけて行ったせいか
矯正された位置から元の悪い位置に戻ろうと骨盤がぎいいいいっときしみます
 
キッズルームもあり赤ちゃんはスタッフさんが抱っこしててくれるので安心です
 
美容矯正もされてるので骨盤が終わったらそちらにコースチェンジです
 
 
 
さてさて
 
秋と言えば美味しい食べ物が出てきますよね?
 
フルーツも秋しかお店に並ばない物も多いはず
 
梨に葡萄に無花果に
 
 
 
東北の田舎育ちの私
毎年この2つは必ず送ってもらってます
 

 

 
 
松茸と初サンマ
 
 
松茸は実家の父と祖母が採ってきて、
サンマは水上げされてそのまま家まで送ってくれます
 
 
松茸ご飯にお吸い物。炭火で炙って塩水でいただくのが私は好きです
 
サンマは焼いて、すだちと大根おろしを添えて
 
 
まだまだ秋は始まったばかりですからね
 
いろーんな秋を楽しみたいと思います
 
 
 
次は食べ物以外の記事を目標に
 
それでは
コメント 3
コメント 1
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。