生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

みゆき (女性・福岡県)

フォローする

現在0歳、3歳の兄弟を持つママです♪
ゆるーく育児生活を満喫しています('-'*)
ネイルの仕事をしていたのでこれからも携わっていけたらなあと思ってます(≧∀≦)

主人の転勤で東京→福岡へ。
海外駐在もありうる転勤族で、車も持たなく不便な日々(T ^ T)
知り合いも皆無な中どうにか息子と『楽しいAND嬉しい』を探してます♪

情報発信していっていろんな人の役に立てたらいいなと思ってます(´∀`●)

2018 4月
1234567
891011121314
151617181920
21
22232425262728
2930     
CATEGORY
ARCHIVE

2015年09月09日 21:55

秋が旬♡食欲の秋♡

CATEGORY : ケータイ投稿
 
 
こんばんは
 
 
 
最近やっと、産後の骨盤矯正に通い始めました
 
今日で3回目なのですが
凝りをほぐすのが痛くて痛くてめげそうです
 
 
出産から時間をあけて行ったせいか
矯正された位置から元の悪い位置に戻ろうと骨盤がぎいいいいっときしみます
 
キッズルームもあり赤ちゃんはスタッフさんが抱っこしててくれるので安心です
 
美容矯正もされてるので骨盤が終わったらそちらにコースチェンジです
 
 
 
さてさて
 
秋と言えば美味しい食べ物が出てきますよね?
 
フルーツも秋しかお店に並ばない物も多いはず
 
梨に葡萄に無花果に
 
 
 
東北の田舎育ちの私
毎年この2つは必ず送ってもらってます
 

 

 
 
松茸と初サンマ
 
 
松茸は実家の父と祖母が採ってきて、
サンマは水上げされてそのまま家まで送ってくれます
 
 
松茸ご飯にお吸い物。炭火で炙って塩水でいただくのが私は好きです
 
サンマは焼いて、すだちと大根おろしを添えて
 
 
まだまだ秋は始まったばかりですからね
 
いろーんな秋を楽しみたいと思います
 
 
 
次は食べ物以外の記事を目標に
 
それでは
コメント 3
コメント 1
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!