生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆうゆ (女性・東京都)

フォローする

初めまして♪(v^_^)v

2008年12月生まれと2012年9月生まれの女の子のmamaをしています(≧∇≦)


インテリア・お洋服・パンやお菓子作り大好きです♡

インスタ→INOYUU07


よろしくお願いします♡

2017 11月
   1234
567891011
12131415161718
19
202122232425
2627282930  

2017年10月04日 21:31

結ばなくてもいい靴紐"クールノット"って知っている?

CATEGORY : ケータイ投稿
こんばんは♡ 
 
 
ママになって、スニーカーを履く機会が増えました!!
 
 
けど、毎回履くときに思うことが、紐結ぶのが大変。特に何回も家を出たり入ったりする時です(*≧艸≦)
 
 
 
 
 
 
とても素敵な靴紐発見!!!
 
 
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
結ばなくてもいい靴紐"クールノット"です。
 

 
 
 
見たことありますか???
 
 
 
コブが付いた靴紐です!
このコブがすごいんです!!
 
 

 
実際に靴に通してみました。
 
 
 

 
 
 
通常の紐と違って、ゴム素材なので、紐を通すときに、伸びるので靴紐穴に通しやすいです!
 
 
触り心地も滑らかなので、スッと紐が通りました♡
 
 
 
 
靴紐にはコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません。
 
 
 
履く時もゴムが伸びるので、履きやすいです!
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、キャタピランとの違いも紹介します。
 
 

 
 
結ばない靴紐で、他社のキャタピランも同じ結ばない靴紐です。
 
 
 

 
 
 

 
クールノットとほとんど見た目は変わらないです。
 
こちらも靴に通してみました。
 
 

 
 
こちらもコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません!
 
 
若干、靴紐を引っ張ると伸びます。
 
 
 
 
 
 
 
"クールノット"と"キャタピラン"の違い! 
①中に入っているゴムの材質が違う。
 
 
 

 
 
 
 
キャタピランはラテックスという輪ゴムと同じ成分の天然ゴムを使用しています。
 
 
クールノットはスパンデックスという医療用にも使われるゴムを使用しています。
 

 
スパンデックスはテラックスよりも耐久性に優れているため、激しい運動にも最適です!
 
 
 
②表面処理が違う
 
 
キャタピラン

 
 
 
ノリのようなものを付けて乾かしているので、シューズと接触する面がカピカピとしています。
 
 
 
 
クールノット

 
 
ホットメルトという素材を使って繊維がバラバラにならないように特殊な表面処理をしています。
そのため、表面がフワッとして、シューズを傷めることなく安心して使えます。
 
 
 
③コブの精度が違う
 
 

 

 
 
キャタピランはコブの部分が楕円形ですが、クールノットは丸いコブをつくっています。
 
 
丸い形を作ることで靴穴に均等に力が加わり、穴抜けを防ぐことができる。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長い紐は自分のお好みの長さにカットして、出来上がり!!!
 
 
 
 
 
 
私には8歳と5歳の娘達がいて、小学生の娘はもう靴紐が結べますが、5歳の娘はまだまだ、無理です(*≧艸≦)   この靴紐便利なので、子供靴にもオススメです!!!
 
 
是非、試して頂きたいです♡
 
 
 
クールノット
https://www.coolknot.co.jp/
 
 
コメント 1
コメント 0
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。