生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆうゆ (女性・東京都)

フォローする

初めまして♪(v^_^)v

2008年12月生まれと2012年9月生まれの女の子のmamaをしています(≧∇≦)


インテリア・お洋服・パンやお菓子作り大好きです♡

インスタ→INOYUU07


よろしくお願いします♡

2018 2月
    123
45678910
11121314151617
1819
20
21222324
25262728   

2017年10月04日 21:31

結ばなくてもいい靴紐"クールノット"って知っている?

CATEGORY : ケータイ投稿
こんばんは♡ 
 
 
ママになって、スニーカーを履く機会が増えました!!
 
 
けど、毎回履くときに思うことが、紐結ぶのが大変。特に何回も家を出たり入ったりする時です(*≧艸≦)
 
 
 
 
 
 
とても素敵な靴紐発見!!!
 
 
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
結ばなくてもいい靴紐"クールノット"です。
 

 
 
 
見たことありますか???
 
 
 
コブが付いた靴紐です!
このコブがすごいんです!!
 
 

 
実際に靴に通してみました。
 
 
 

 
 
 
通常の紐と違って、ゴム素材なので、紐を通すときに、伸びるので靴紐穴に通しやすいです!
 
 
触り心地も滑らかなので、スッと紐が通りました♡
 
 
 
 
靴紐にはコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません。
 
 
 
履く時もゴムが伸びるので、履きやすいです!
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、キャタピランとの違いも紹介します。
 
 

 
 
結ばない靴紐で、他社のキャタピランも同じ結ばない靴紐です。
 
 
 

 
 
 

 
クールノットとほとんど見た目は変わらないです。
 
こちらも靴に通してみました。
 
 

 
 
こちらもコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません!
 
 
若干、靴紐を引っ張ると伸びます。
 
 
 
 
 
 
 
"クールノット"と"キャタピラン"の違い! 
①中に入っているゴムの材質が違う。
 
 
 

 
 
 
 
キャタピランはラテックスという輪ゴムと同じ成分の天然ゴムを使用しています。
 
 
クールノットはスパンデックスという医療用にも使われるゴムを使用しています。
 

 
スパンデックスはテラックスよりも耐久性に優れているため、激しい運動にも最適です!
 
 
 
②表面処理が違う
 
 
キャタピラン

 
 
 
ノリのようなものを付けて乾かしているので、シューズと接触する面がカピカピとしています。
 
 
 
 
クールノット

 
 
ホットメルトという素材を使って繊維がバラバラにならないように特殊な表面処理をしています。
そのため、表面がフワッとして、シューズを傷めることなく安心して使えます。
 
 
 
③コブの精度が違う
 
 

 

 
 
キャタピランはコブの部分が楕円形ですが、クールノットは丸いコブをつくっています。
 
 
丸い形を作ることで靴穴に均等に力が加わり、穴抜けを防ぐことができる。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長い紐は自分のお好みの長さにカットして、出来上がり!!!
 
 
 
 
 
 
私には8歳と5歳の娘達がいて、小学生の娘はもう靴紐が結べますが、5歳の娘はまだまだ、無理です(*≧艸≦)   この靴紐便利なので、子供靴にもオススメです!!!
 
 
是非、試して頂きたいです♡
 
 
 
クールノット
https://www.coolknot.co.jp/
 
 
コメント 1
コメント 0
カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。