生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ゆうゆ (女性・東京都)

フォローする

初めまして♪(v^_^)v

2008年12月生まれと2012年9月生まれの女の子のmamaをしています(≧∇≦)


インテリア・お洋服・パンやお菓子作り大好きです♡

インスタ→INOYUU07


よろしくお願いします♡

2018 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22
23
2425262728
2930     

2017年10月04日 21:31

結ばなくてもいい靴紐"クールノット"って知っている?

CATEGORY : ケータイ投稿
こんばんは♡ 
 
 
ママになって、スニーカーを履く機会が増えました!!
 
 
けど、毎回履くときに思うことが、紐結ぶのが大変。特に何回も家を出たり入ったりする時です(*≧艸≦)
 
 
 
 
 
 
とても素敵な靴紐発見!!!
 
 
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
結ばなくてもいい靴紐"クールノット"です。
 

 
 
 
見たことありますか???
 
 
 
コブが付いた靴紐です!
このコブがすごいんです!!
 
 

 
実際に靴に通してみました。
 
 
 

 
 
 
通常の紐と違って、ゴム素材なので、紐を通すときに、伸びるので靴紐穴に通しやすいです!
 
 
触り心地も滑らかなので、スッと紐が通りました♡
 
 
 
 
靴紐にはコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません。
 
 
 
履く時もゴムが伸びるので、履きやすいです!
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、キャタピランとの違いも紹介します。
 
 

 
 
結ばない靴紐で、他社のキャタピランも同じ結ばない靴紐です。
 
 
 

 
 
 

 
クールノットとほとんど見た目は変わらないです。
 
こちらも靴に通してみました。
 
 

 
 
こちらもコブが付いているので、抜けたり解ける心配もありません!
 
 
若干、靴紐を引っ張ると伸びます。
 
 
 
 
 
 
 
"クールノット"と"キャタピラン"の違い! 
①中に入っているゴムの材質が違う。
 
 
 

 
 
 
 
キャタピランはラテックスという輪ゴムと同じ成分の天然ゴムを使用しています。
 
 
クールノットはスパンデックスという医療用にも使われるゴムを使用しています。
 

 
スパンデックスはテラックスよりも耐久性に優れているため、激しい運動にも最適です!
 
 
 
②表面処理が違う
 
 
キャタピラン

 
 
 
ノリのようなものを付けて乾かしているので、シューズと接触する面がカピカピとしています。
 
 
 
 
クールノット

 
 
ホットメルトという素材を使って繊維がバラバラにならないように特殊な表面処理をしています。
そのため、表面がフワッとして、シューズを傷めることなく安心して使えます。
 
 
 
③コブの精度が違う
 
 

 

 
 
キャタピランはコブの部分が楕円形ですが、クールノットは丸いコブをつくっています。
 
 
丸い形を作ることで靴穴に均等に力が加わり、穴抜けを防ぐことができる。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長い紐は自分のお好みの長さにカットして、出来上がり!!!
 
 
 
 
 
 
私には8歳と5歳の娘達がいて、小学生の娘はもう靴紐が結べますが、5歳の娘はまだまだ、無理です(*≧艸≦)   この靴紐便利なので、子供靴にもオススメです!!!
 
 
是非、試して頂きたいです♡
 
 
 
クールノット
https://www.coolknot.co.jp/
 
 
コメント 1
コメント 0
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!