生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

読者ブログ

READER'S BLOG

新着記事NEW POSTS

 
合計 169

徒然にっき

2017年10月17日 12:44

朝、長男を駅に送った帰りにローソンへ立ち寄ると… 本日よりホットミルクが発売開始なんですって!!!! 健康志向の方向けなんだそうですよ〜 私はかぼちゃプリンにホットコーヒーブラック。 健康志向ではありませぬ(⌒-⌒; ) … 続きを見る>>

☺︎もうすぐママ☺︎ 日々のできごと…

2017年10月17日 12:23

出産まであと14日。 そろそろ本気で準備しないとまずいと思い、やっと棚を組み立てました。 ニトリで購入した三段ボックスに仕切りを投入。カゴがいっぱい入るように。これで肌着や靴下、洋服たくさんしまえそうです♫右側のボックスにはつっぱり棒をつけてハンガーでお洋服がかけられるように。 ちょっとだけ進んで一安心。あとはジョイントマット敷いたりお洋服水通ししたり、する… 続きを見る>>

桜子の新米ママdays

2017年10月17日 11:44

ブログ訪問ありがとうございます♡最近娘が私の姿見えなくなるとすぐ泣いてしまうので大変です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ちょっと離れるだけで泣くいろいろわかってきたのでしょうか妊娠中に作ったおもちゃ娘が使ってくれているのを見ると本当にうれしいですこの写真は握りながら寝ちゃっている写真でほんわかしましたღ─────ღそんな今日は保活って何?っていうのを… 続きを見る>>

アラフォーママのはっぴーらいふ…

2017年10月17日 07:28

雨の火曜日。 ぶぶあられが消えていた ネットでしか買えない(泣) また買わなきゃ(泣) 朝から小学生の通学路で旗振りから始まる。 がんばります。… 続きを見る>>

アラフォーママのはっぴーらいふ…

2017年10月16日 22:16

こちら購入 ちふれのリップ 秋っぽいカラー アイライナーとブラウンシャドーがセット! これアイシャドウが使いやすい感じ(♡˙³˙) 雨の日基本スッピンですので使ったらまたレポします☆… 続きを見る>>

そらとままん☆

2017年10月16日 21:25

夜遅くまで頑張ってたので 夜ご飯は子供達大好きな回転寿司へ〜 小学三年生の息子は10皿以上ぺろっと。 年中さんの娘は5皿ぺろっと。 たくさんたべてくれて嬉しいかぎりです(*^ω^*) こちらの回転寿司も10月いっぱいで閉店。。 家の近所の回転寿司が潰れてしまうのは 痛いなぁ(;_;) … 続きを見る>>

綺麗はシェア

2017年10月16日 21:11

昼ですよーの チャイムが鳴ると始めます 空腹時がいいので お昼を食べるまえに きっかけは息子君が縄跳びをしていて ママも得意だよーと、お手本のはずだったのに 10回でギブ これは、まずいということで 目標 一分間 もしくは 連続100回 最初は20回を6セットで無理矢理一分ここから頑張りましたよ iPhoneから送信 … 続きを見る>>

3kids mama Diary

2017年10月16日 20:28

    またまたお久しぶりの投稿になってしまいました(;゜0゜)(笑)  楽しかった夏は一瞬ですぎさりすっかり秋に‥ そして今週はひたすら雨だし秋通り越したなみの寒さにチーンな日々ですが(/_;)/~~ 最近はまっている息子ちゃんとのリンクコーデで母はテンションあげております(笑)     おぃおぃかわいすぎるだろ←親バカ全開失礼致します(笑) 男の子とのリ… 続きを見る>>

そらとままん☆

夕方から とあるCMのオーディションへ 行ってきました❣️ 2人ともおつかれなのか 気づいたら 夢の中に。。。♡ オーディションも息子くん。 頑張ってました(*^_^*)❣️ おつかれさま(*^_^*) … 続きを見る>>

桜子の新米ママdays

2017年10月16日 18:21

ブログ訪問ありがとうございます♡今日も寒かったですね(>人<;)今日はららぽーとでお散歩GAPでクリスマスにも使えそうな真っ赤なニットワンピースを半額で購入してきました♡そして保育園見学へ公立の保育園初見学だったのですがなんと公立の保育園は布おむつ( ̄▽ ̄;)アンケートをとっても布おむつ希望のお母さん方が多いらしく汚れた布おむつは衛生上園内では洗えないらしく… 続きを見る>>

合計 169
年中温かいカラダは、太りにくい! 冬前こそ「血流やせ」
血めぐりをよくする、強い血管をつくる、質のよい血液を増やす。寒くなる前に、自ら熱を生み出すやせ体質にシフトするための、暮らしの中で今すぐできる血流改善方法をご紹介します。
「そこそこ家事」でココロが元気になる暮らし
「家事、育児、仕事のすべてを完璧にこなすなんてムリ!」。そういいきるのは、シンプルライフ研究家のマキさん。ココロが元気になる家事の心構えを教えてもらいました。
頭にきたら…ジャムを煮よう。
イライラやもやっとした気持ちが日常生活の中で生まれること、あると思います。そんなときは、お鍋でコトコトとジャムを煮れば、果物やミルクと一緒に、心にたまっていた黒い気持ちもとろりと溶けて、穏やかな気分に。
今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術
鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!
ヘタっぴでも、初心者でも、ポイントを押さえればこの完成度に! 「白崎茶会」のヘタスイーツ
お菓子作りは難しいものだと思っていませんか? 人気の料理教室主宰・白崎裕子さんいわく、「ヘタには理由がある」のだとか。ヘタっぴが抱える疑問や悩みを白崎さんがていねいに解消します!
「骨格診断」でわかった! スッと細見せできる服
骨格や筋肉のつき方で似合う服が違うってご存じですか? 骨格診断で自分の体型を知って、着やせ&スタイルアップを目指しましょう! 
首ヨガで年齢バレの首シワにさよなら!
メイクを完璧に決めていても、首にシワがあると、たちまち年齢がバレてしまいます。そうならないために行いたいのが『首ヨガ」。首のシワをなくして、若々しい印象を手に入れましょう!
ゲッターズ飯田さんのググっと開運引き寄せ占い
今年も残すところあと3か月! 2018年の運気を上げるために、この3か月をどう過ごせばいいのか? 驚異的な的中率を誇る最強の占い師・ゲッターズ飯田さんを緊急取材しました。
つながり過多の今だからこそ“ひとり上手”に!
フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及もあって、今の日本は、つながり過多の社会です。そんな時代だからこそ、逆に「ひとり」でいることの大切さに、今、注目が集まっています。