生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひろみぃ (女性・埼玉県)

フォローする

こんにちは。

埼玉県に住む、小学校1年生の男の子のママです。
都内のハウスメーカーで正社員で働いています。

一度仕事が忙しくアカウントを削除しましたが、再登録しました。

以前と同じように、好きなことをマイペースに更新したいと思います。

*好きなこと*
料理、コスメ、お洋服、裁縫、旅行、家事、育児
インテリア、仕事、カフェ、読書、家族とお出掛けなどなど・・・

2017 8月
  12345
6789101112
1314151617
18
19
20212223242526
2728293031  

2017年08月06日 19:12

パパご飯とCANMAKE

CATEGORY : パパごはん
今日は学生時代のお友達が東京に来るというので、(徳島へ嫁いだのです)
1年ぶりに会ってきました!

新宿であったのですが、話に夢中になりすぎてなんの写真も残っておらず・・笑
カフェが結構すきなので、今度はぜひアップできたら。
カフェで甘いものを食べたり、のんびりしたり。好きなんです。
新宿は勤務地なので、よく出没します.笑



最近パンダ目に悩まされていたので、昨日CANMAKEのウォータープルーフマスカラを購入。
早速本日使っていました。
今日は朝8時頃から夕方まで外にいて、汗もかきましたが全然落ちず。
とっても優秀です^^
これで数百円なんて、すごい。
一度塗りだととっても自然な感じだったので、2度塗りしましたが、
だまにもならず、楽々塗れました。
もともと下地やトップコートとしても使えるもののようなので、そんな時は一度塗りでも
いいかもですね。



本当はこまめにメイク直しできればいいのですが、普段仕事で電話や打ち合わせが
続くとなかなか理想通りでは席を立てず。
でも全然落ちないので助かりそう。明日も使ってみよう!




帰ってきたら、パパさんが唐揚げ作ってくれました!
この前セブ島旅行のお土産の粉です。
フィリピンではCMで流れているようで人気なのかな?笑

BBQでしたは少し甘めで子どももむしゃむしゃ食べていましたよーー
パパは旅行が趣味でちょくちょく1人でどこか行ってしまうので、また
買ってきてもらいます。
アジアと東南アジアはカンボジア以外は全部行っているので、時々こんな
お土産もアップでしたらと思いますー^^

お風呂も今夜は一緒に入ってくれるようなので、かなりのんびりさせてもらった
1日でした。

また明日もあ仕事頑張ります!!!








コメント 0
コメント 0
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!