生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひろみぃ (女性・埼玉県)

フォローする

こんにちは。

埼玉県に住む、小学校1年生の男の子のママです。
都内のハウスメーカーで正社員で働いています。

一度仕事が忙しくアカウントを削除しましたが、再登録しました。

以前と同じように、好きなことをマイペースに更新したいと思います。

*好きなこと*
料理、コスメ、お洋服、裁縫、旅行、家事、育児
インテリア、仕事、カフェ、読書、家族とお出掛けなどなど・・・

2017 8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月10日 06:23

2連休

CATEGORY : おでかけ
一昨日と昨日は、休みをとって、家族3人で出掛けました。

一昨日は私の実家のある栃木へ。
台風が心配でしたが、雨はパラパラとしか降らず。
無事に行って帰って来ることができました!



最近母がお煎餅屋さんで働き始めたようで、お土産にお店のお煎餅を
くれました。
半熟カレー煎餅はしっとりしていてぬれ煎餅のようなお煎餅。
美味しい〜!!!ネット販売してくれないかなって思ってしまいました.笑

栃木名物餃子を使ったお煎餅はスパイシーで。
お酒に合いそうなお味です。




昨日は近所の市営のプールに。
平日だったけれども暑かったせいか混んでいました・・・
でも楽しかったー 先日購入した浮き輪も大活躍!!
普通のでもあるだけで子どもは喜びますね^^
注文したデザインと違うものが届いたのですが、息子が
気に入ったので、そのままにしました。
梱包の袋は頼んだものだったのに、中身は違うという・・
面白い体験をしました.笑
(なのでダンボールからがは出してあったのですが、気がつくのに
 少し時間がかかりました.笑)




プールは午前中で終わりにしてご飯食べてそのまま帰宅。

次の日からみんな会社だったり学童なので、無理しないスケジュールに
しました。
近所だし市営なので、良心的な価格。
スライダーや流れるプールもあって。
たまたま改装もしていて綺麗なので、満足です。

今日お仕事したら、またお休みなので、頑張って行ってきまーす

皆さまにとってもよい1日になりますように・・^^
コメント 3
コメント 0
年中温かいカラダは、太りにくい! 冬前こそ「血流やせ」
血めぐりをよくする、強い血管をつくる、質のよい血液を増やす。寒くなる前に、自ら熱を生み出すやせ体質にシフトするための、暮らしの中で今すぐできる血流改善方法をご紹介します。
「そこそこ家事」でココロが元気になる暮らし
「家事、育児、仕事のすべてを完璧にこなすなんてムリ!」。そういいきるのは、シンプルライフ研究家のマキさん。ココロが元気になる家事の心構えを教えてもらいました。
頭にきたら…ジャムを煮よう。
イライラやもやっとした気持ちが日常生活の中で生まれること、あると思います。そんなときは、お鍋でコトコトとジャムを煮れば、果物やミルクと一緒に、心にたまっていた黒い気持ちもとろりと溶けて、穏やかな気分に。
今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術
鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!
ヘタっぴでも、初心者でも、ポイントを押さえればこの完成度に! 「白崎茶会」のヘタスイーツ
お菓子作りは難しいものだと思っていませんか? 人気の料理教室主宰・白崎裕子さんいわく、「ヘタには理由がある」のだとか。ヘタっぴが抱える疑問や悩みを白崎さんがていねいに解消します!
「骨格診断」でわかった! スッと細見せできる服
骨格や筋肉のつき方で似合う服が違うってご存じですか? 骨格診断で自分の体型を知って、着やせ&スタイルアップを目指しましょう! 
首ヨガで年齢バレの首シワにさよなら!
メイクを完璧に決めていても、首にシワがあると、たちまち年齢がバレてしまいます。そうならないために行いたいのが『首ヨガ」。首のシワをなくして、若々しい印象を手に入れましょう!
ゲッターズ飯田さんのググっと開運引き寄せ占い
今年も残すところあと3か月! 2018年の運気を上げるために、この3か月をどう過ごせばいいのか? 驚異的な的中率を誇る最強の占い師・ゲッターズ飯田さんを緊急取材しました。
つながり過多の今だからこそ“ひとり上手”に!
フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及もあって、今の日本は、つながり過多の社会です。そんな時代だからこそ、逆に「ひとり」でいることの大切さに、今、注目が集まっています。