生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

まぁ♪ (女性・福岡県)

フォローする

はじめまして!
二児の娘を育てるワーキングマザー。


毎日、家事・育児・仕事にと時間に追われながら
楽しく過ごしております。


幼い頃から習い続けてきたバレエを生かした
バレティスというインストラクターの資格を取得!
ただいま、減量を目指すすべての方へ食事指導できるよう
ダイエットに関する資格の猛勉強中。


東京・大阪で注目されているバレティスを
福岡、いや九州の多くの方へ広めていこうと活動中!

現在春日市にて教室開講しています。

HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/

ご参加おまちしています。

2017 8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月04日 17:28

いよいよ明日!

CATEGORY : バレティス

 


皆様こんにちは。


 


 


 


いよいよ明日、待ちに待ったバレティス®教室開講の日となりました


 


生徒さんが集まってくれるかドキドキですが、もうやるしかないですね!


 


 


 


さて、本日は少し体の歪みについて思い出していただきたいと思います!


 


姿見がある方は姿見で自分の姿勢を確認してみてください。


 


 


 


自分の体を横から見たとき、外果→ひざ→大転子→肩峰→耳孔が一直線になる姿勢が正しい姿勢とされています。




 


画像はhttp://s.webry.info/sp/rapparapa.at.webry.info/201506/article_2.html


 


よりお借りしています。


 


 


 


手のこぶ一つ分あけて足を平行に開いた状態で正面・背面(家族の方にお願いしましょう)を見てみましょう。


 


 


 


正面からみたときにどちらかが明らかに開いたりしていませんか?


 


下角(肩甲骨の下の骨)は左右均等ですか?


 


おしりの一番下の位置は左右均等ですか?


 


 


 


最初の側面からみた一直線のラインがずれていたり、


 


右足左足のどちらかの開き方が大きかったり、背面からみて左右の位置がずれていたりしたら・・・・


 


それは日々の生活を通して身体のずれが生じている証拠になります。


 


 


 


このようなずれを、しっかりと体幹を鍛えてトレーニングしていくことで姿勢を正し、身体の不調を整えていく、というのがバレティスエクササイズの意図している部分になります。


 


 


 


このように、バレティストレーナーはしっかりとレッスンを始める前にそれぞれの生徒様の姿勢のずれをしっかりとチェックし、レッスンを組んでいきます。


 


 


 


生徒様からのお悩みによっては、バレティス専属の理学療法士に相談しお悩みにそったトレーニングを行っていく事も可能となります。


 


バレティストレーナーもしっかりと理学療法士の先生に指導していただき解剖学を勉強しているので、バレティストレーナーでもある程度のご相談は乗ることもできますよ♪


 


 


 


ご興味のある方は、明日から行われる福岡県春日市でのレッスンにお越しください!


 


HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/


 


バレティス福岡 春日市にて新規教室開講!


 


8/5(土)春日総合スポーツセンターにてスタートです!武道場3にて開催!


 


 

コメント 1
コメント 0
「ゲッターズ飯田の開運おすそわけ 年賀ポストカード」がついています!
今月号は、大人気占い師・ゲッターズ飯田さんの開運メッセージが10枚の年賀状になっている特別付録です。大切な人に贈るもよし、ポストカードとして壁に貼っても使えます。
骨盤 肋骨 背骨 ゆがみリセットでたるみが引き締まる
年末年始は、寒さでカラダが縮こまって姿勢が悪くなりがち。 でもじつは、その姿勢の悪さこそが骨をゆがませ、カラダのたるみやさまざまな不調を引き起こす原因だったのです!
MOMOE流 カラダにおいしい!温まる冬野菜レシピ
シンプルでおいしい野菜料理で人気のMOMOE・稲垣晴代さんに、冬野菜を使ったごちそうとおつまみレシピを教えていただきました。
読者発!リアル着やせアイテムで真冬の2週間ほっそり着回し術
何かと着ぶくれしがちなこの時季。そこで、これまでsaita誌面に登場した着やせアイテム&人気アイテムの読者ランキングをもとに、この冬のほっそり見える着回し術を考えてみました!
不調別一発解消メソッド 便秘に効くリンパストレッチ
忙しさのあまり、つらい症状をガマンしていませんか? そんな不調によく効く、とっておきの簡単メソッドを集めました。
アラフォー女性に急増中!年末年始はデブ肝臓にご用心!
忘年会や新年会で飲食の機会が増える時期ですが、暴飲暴食をしなくても、体型がスリムでも、「デブ肝臓(脂肪肝)」になる女性が増えています。上手に解消しましょう!
今すぐできる! 「雑談力」の磨き方
クリスマス会に忘年会、新年会、親戚の集まり…人と会う機会が増えて、「口ベタだから」なんていっていられないシーズンの到来! でも、誰とでも打ち解けられる「雑談力」があれば、もう大丈夫。
歯が溶けるってホント!? 美容・健康意識が高い人ほど危険! 「酸蝕歯」
酸蝕歯とは、酸性の強い食べものや飲みもので歯が溶けてしまった状態のこと。炭酸飲料や柑橘系の果物でも溶けてしまうというから大変!早めの予防&対策を心がけて。
油断大敵! ニオイトラブルは冬でも起こっています 「スメらない習慣」で好印象に!
目に見えず、自分では気づきにくいカラダのニオイ。コートやタイツ、あったか下着の中にニオイがこもる冬こそ要注意という情報が! ニオイケアのプロに聞きました。