生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

Ayako (女性・神奈川県)

フォローする

神奈川県在住の35歳☆
5歳の娘のママです。

大手金融機関の営業総合職として約7年間勤務、ファイナンシャルプランナーの資格を保有
妊娠を機に退職し、2011年娘を出産し待望の一児のママになりました
今は育児優先にしつつお仕事をしています♡

2015.9 第一期saita PULS公認ママライターに♡

https://saita-puls.com/article/179

インスタID →ayako1981
(料理中心にUP。ママさんはフォローバックしてますので、お気軽にぜひぜひ♡通知が多い為、一言頂けると確実です♡)

フィナンシャルプランナーとしてこちらのページで節約や貯め体質になるコツ、教育資金など幅広く書いています
大好きなお料理、時短スイーツなども書いているので、見て頂けると嬉しいです☆

趣味は料理とカフェ、ファッション、娘とデートです♪
ブログは料理と娘との日常が中心になると思いますo(^▽^)o
沢山の素敵なSaitaブロガーの方と仲良くなれたら嬉しいのでお気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

2017 7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526
27
2829
3031     

2017年03月20日 20:48

娘の卒園式♡

CATEGORY : ケータイ投稿




こんばんは ♡
ブログにいいねコメントありがとうございます☆
さて、今週末に無事娘が卒園しました

前日も役員で17時まで準備をして
当日は朝9時から式で謝恩会の役員、二次会の幹事なので21時まで終始バタバタ(^^;)
ずっとやる事があり、みんなと全然お話しできず
ほとんど立ちっぱなし状態で、あっという間の一日
2次会では大人とお子さん含めて80人位の大宴会だったので
何かおこったらと終始不安でしたが
お子様達がかなりおりこうさんだったので幹事としては大助かりでした☆

娘は大好きなお友達や先生とのお別れが寂しそうでした
入園した当初から恥ずかしがりやでママの前でしかなかなか意見を言えず
先生やお友達に自分の意見を全然伝えられず(^^;)
少しずつでいいから言えるようになろうねといつも言われていました

年長さん位からようやく自分を出せるようになってきて
のんびり屋さんの娘がようやくなじめたところで卒園になり
卒園前からずっとみんなと離れたくないと毎日言うので、私もとても悲しくなってしまい
小学校は学区が違うので、ほとんどご一緒できず残念です(^^;)

ママもここ半年間位ずっと役員や幹事の集まり、謝恩会の出し物の準備でほぼ毎日幼稚園ママさんとライン会議や役員会議していたので
終わってほっとすると同時に寂しくもあります涙
2次会はかなりママさん同士で盛り上がり
また個別にいくつか打ち上げの集まりがあるのが楽しみです♡
本当に娘も私もこの幼稚園でよいお友達やママさんに会えて良かったなーと感動です☆

またのんびり屋さんな娘に少しずつお友達ができるよう、陰ながら支えていければなと
娘ちゃん卒業おめでとう️♡
本当によく頑張ったね これからも焦らずに、マイペースに一歩ずつ進んでいこうね️

明日はタイアップ撮影で編集部にお邪魔させて頂きます☆
ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
ではでは♡
いいね 7
コメント 10
30代、40代女性の「老けやせ」「ゆるみ太り」を一気に解決! 下腹、太もも、お尻 たるみ集中引き締め!
「下腹」「太もも」「お尻」の“ たるみ3兄弟”を撃退するためのスペシャルプログラムを用意しました! 
人気ケータリング「MOMOE」の新提案! カラダが軽くなる! 手をかけない夏野菜レシピ
シンプルでおいしいレシピで人気のケータリングユニット「MOMOE」の稲垣晴代さんに、少ない手数でできる、夏野菜が主役のレシピを教えていただきました。
“きれいにはける” やせ見えデニム!
今、どんなデニムを選べばいいのか、トレンド感があってすっきり見える、やせ見えするデニムをご紹介。お悩み別に選ぶべきデニムきっちり見極めて、薄着の季節を楽しみましょう!
「間食上手」はナッツ、フルーツ、ヨーグルトで太らないカラダづくり
ほんの少し前までは、「ダイエット中はおやつを食べちゃダメ!」な~んていわれていました。でも今や、「やせたいなら、おやつを食べなさい!」が新常識。
「あごのゆがみケア」で顔のたるみが上がった!
体重は変わっていないのに、二重あごやほうれい線が深くなっていたら、あごがゆがんでいるサインかも!?ゆがみをとってたるみを引き上げる、顔の筋トレワザをぜひ試してみて。
もう二度と挫折しない「ゆる糖質オフ」の極意
「ゆる糖質オフ」=「ロカボ」は、ルールがゆるく、がまんがいらないことで話題のダイエット法。 コツをつかんだ人が次々に成功している一方で、「具体的にどうしたらいいの?」という迷いの声も。正しく理解できて、今日から始められる実践編です!