生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

えこたん (女性・埼玉県)

フォローする

はじめまして^_^
埼玉県在中の中2と小4の男の子兄弟のママです。
子どもが生まれるまではSHOP店員をしていました。現在は美容部員のお仕事をしています。
プチプラファッションが大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育てが落ち着いてきたので色々なことを楽しみたいです。
ブログは初心者ですが、日々のコーデや出来事などを更新したいと思います。
よろしくお願いします♡♡♡
Instagram▶︎▷ekotan.w

2018 4月
1234567
891011121314
15161718192021
222324
25
262728
2930     
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月21日 00:20

ハンディキャップ。

CATEGORY : ケータイ投稿
今日は子育ての意見交換を兼ねてのママランチ会に行ってきました(^-^)






手打ちの生パスタはモチモチで美味しかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡♡♡



何の意見交換会かと言いますと、実はうちの長男はる坊には生まれつき目にみえてわからないハンデがあります。

こだわりが強い。

空気が読めない。

冗談が通じない。

嫌味も通じない。

耳からの情報が伝わりにくい。

手先が不器用。

一つのことしか集中できない。

集中力が続かない。

などなど数えたらきりがありませんが、とにかく生きていくためのスペックが低いため、何事も苦労しています。

14年彼と接してきましたが、未だに理解できないこともあります。



でも同じハンディを持っているお子さんのママたちと意見交換できるのは本当に心強いです(о´∀`о)

みんなと知り合うまでは、本当に孤独感と不安感でいっぱいの毎日でした。



普通の子育てももちろんたいへんだけど、ハンデを抱える子供たちを育てるのは辛いことが多く、本当にたいへんです。



うちの子は軽度な方なのでたいへんじゃないかと思われがちですが、軽いからこそ、みんなと同じ勉強、同じ運動をしなくちゃいけないからとても辛い面があります。



でもはる坊は気持ちが穏やかで、純粋なピュアな子です。

嘘をついて人を騙すとかそんな概念もないし、いじわるをするという考えもない。



みんなに比べたらできないことが多いけど、はる坊にははる坊の良いところが沢山あるよねっていつも話してます。



周りに傷つけられるようなことはあっても、傷つけるようなことは決してしません。



私はそんなはる坊が大好きです(*゚∀゚*)

これからも全力でサポートしていきたいと思います♡♡






今日のコーデ♡♡





今日も最後までお読みくださりありがとうございました(о´∀`о)



※コメントは必ずお返しするようにしておりますので、コメントくださった方はまたコメント欄を見にきてくださいね〜♡♡



いいね 4
コメント 2
“着ぐるみ脂肪”を1枚脱いでカラダすっきり!
寒さで動かない冬の間に、厚~く積もってしまった皮下脂肪をなんとかしたい!そんなあなたに、簡単で毎日続けられて、確実に皮下脂肪を落とせる方法を緊急レクチャー!
「寝ながらバレエ」でカラダが軽くなる!
カラダがだるくて重いから何をやるのも面倒くさい…。そんな人にぴったりなのが「寝ながらバレエ」。朝晩ベッドの上でカラダを伸ばすだけで筋肉がほぐれて、疲れ知らずに!
私が40代で始めたこと、やめたこと
40代になってますます輝く皆さんのプライベートをちょっぴりのぞき見。新しく始めたこと、すっぱりやめたことからわかるそれぞれの変化を参考にして、毎日をポジティブに過ごしましょう。
ラクラクおいしい「春のっけ弁当」
新生活や行楽の春、ご飯を詰めて上からおかずをのせるだけの「のっけ弁当」はいかが? ご飯を控えめにしても満足感たっぷりで、お弁当作りの負担がすっと軽くなる、ラクラクレシピをご紹介。
ベルリン在住日本人ライターのがんばらない家事
日常の家事、大変だけれど仕方がないと思っていませんか? じつはもっと簡単にしても、案外生活は回るもの。ドイツ・ベルリンのシンプルな生活術をヒントにしてみましょう。
五明祐子さん流「永遠カジュアル」
ベーシックだけどさり気なくおしゃれなスタイルはぜひまねしたい! そんな五明さん流カジュアルスタイルのセオリーを教えていただきました。
ニッポンの豆皿
ちょこんとしたサイズ感がかわいくて、さまざまなシーンで使える豆皿。小ささゆえ比較的リーズナブルなのに空間に与える、その効果は絶大!
ココロが喜ぶ春の手みやげ
静岡・沼津にある雑貨店「hal」。店主を務める後藤由紀子さんは、たしかな目ききと、自然体な暮らしぶりで人気。後藤さんがおすすめする、出会いの季節に贈りたいお菓子をご紹介。
"頭皮の花粉症""持ち越し乾燥"から美髪を守れ!
春の髪は、花粉によるアレルギーや冬の乾燥などで、ダメージを受けています。放置しておくと、さらなる抜け毛や薄毛、白髪増加につながります。今すぐできるケアで、「美髪」をキープ!