生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひい (女性・東京都)

フォローする

再登録しました(^-^)

2017 5月
 123456
78910111213
14151617181920
212223242526
27
28293031   
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月10日 14:46

saita5月号、、入園式

CATEGORY : ケータイ投稿
こんにちは!

saita5月getしました☆ミ





今月はビオレさんのTU撮影に参加させていただきました(*´∀`)

私は年中美白命で冬でも日焼け止めは欠かさず塗り直すようにしているので

日焼け止めは絶対

手放せません♪





いままで色々使ったけど

ビオレさんのは白くならずベタつきもなく

伸びがよくサラッとしていて最高でした‼









それからsaitaは先月リニューアルしましたが

いままでのsaitaも好きだったけど

いまのsaitaの方が一つ一つの話題をより深く追求していて読みごたえがあり更に好きです。



撮影に参加する機会が減ったのは正直悲しいけど( ;∀;)







今月の洗濯企画なんかは、

いままでなにをやっても落ちなくて諦めていたインクジミの落とし方なんかが書いてあって参考になりました(^ー^)



それから豆乳についても!



誌面で紹介されていた豆乳チーズケーキ、

実際に作ってみました(*´∀`)

無調整豆乳は毎日飲んでいるんですがチーズケーキに入れたことはなかったので新鮮でした(^-^)

しかもおいしかったー!





まだsaita5月号の全部は読めていないので合間を見つけながら完読したいです\(^o^)/





そして!

明日はいよいよ息子の入園式!

手のかかる子で未就園を長く感じたときもあったけど



入園という一つの終わり(終わってないけどw)が見えたこともあって受験が終わってからはわりと穏やかに過ごせてました。





入園するようになったら私の手から離れてく一方だな~って思うとなんだか少し寂しくもあります。



息子が幼稚園から帰ってくるまで家が散らからないのは嬉しいけど

お昼ご飯をわたし一人で食べるの寂しいかも(;_;)



食べこぼされたり残されたり

イライラしたときもあったけどそれがなくなるって寂しい!





明日、わたし泣いちゃいそうだな(><)

入園式なのにw





私は子供が幼稚園に行ってる間に子供のおやつを作って帰りを待つママになるのが小さな夢だったので

明日からは

毎日笑顔で送り迎え!



を目標に頑張ります(*^^*)





息子も幼稚園で毎日楽しく過ごせるといいな☆ミ



いいね 3
コメント 1
目指せ! 税金上手 お金が増える払い方
私たちが暮らしていくうえで、税金は払わなければならない国民の義務ですが、工夫次第で払う額を減らしたり、払った税金を取り戻したりすることができるんです!
カラダにいい塩分のとり方
これからは、少量の塩の力を上手に生かしながら、ほどよい塩分でうまみたっぷりの食事を。 それが、おいしく食べて、ずっと健康でいられる秘訣です。
「もち麦」で腸すっきり!やせ体質になる!
いつものご飯に混ぜて炊けば、もちもちとした食感でおいしい!そして何より、カラダをすっきりとさせる効果抜群! 今、大人気の「もち麦」を徹底解説します。
牛赤身肉はマリネでやわからジューシー!
赤身肉をやわらかく、よりおいしく食べられるマリネなら、夏のバーベキューにもおすすめです。
気になっていた「日本ワイン」選び方、味わい方が知りたい!
日本のワインは甘くておいしくない…なんて、もう昔話。新進気鋭のワイナリーの登場や、ブドウ栽培技術の向上で、「日本ワイン」のクオリティはメキメキ上昇しています。
ボトムスと好相性!な夏のスニーカーはやっぱりこの3ブランド
快適さとカジュアル感で人気のスニーカー。数ある中でもイチ押しは夏ボトムスと合わせやすい3つの定番モデル。
この夏日焼けしない15の暮らしケア
生活スタイルや習慣による読者の“気合い度”別に、暮らしの中の対策方法をご紹介します!
「女性の頭痛」がスーッとラクになる方法
自分の頭痛の正体を知れば、日常のちょっとした工夫で痛みを軽くすることも。女性のための頭痛改善法を教えます!