生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひい (女性・東京都)

フォローする

再登録しました(^-^)

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23
242526272829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年04月10日 14:46

saita5月号、、入園式

CATEGORY : ケータイ投稿
こんにちは!
saita5月getしました☆ミ


今月はビオレさんのTU撮影に参加させていただきました(*´∀`)
私は年中美白命で冬でも日焼け止めは欠かさず塗り直すようにしているので
日焼け止めは絶対
手放せません♪


いままで色々使ったけど
ビオレさんのは白くならずベタつきもなく
伸びがよくサラッとしていて最高でした‼




それからsaitaは先月リニューアルしましたが
いままでのsaitaも好きだったけど
いまのsaitaの方が一つ一つの話題をより深く追求していて読みごたえがあり更に好きです。

撮影に参加する機会が減ったのは正直悲しいけど( ;∀;)



今月の洗濯企画なんかは、
いままでなにをやっても落ちなくて諦めていたインクジミの落とし方なんかが書いてあって参考になりました(^ー^)

それから豆乳についても!

誌面で紹介されていた豆乳チーズケーキ、
実際に作ってみました(*´∀`)
無調整豆乳は毎日飲んでいるんですがチーズケーキに入れたことはなかったので新鮮でした(^-^)
しかもおいしかったー!


まだsaita5月号の全部は読めていないので合間を見つけながら完読したいです\(^o^)/


そして!
明日はいよいよ息子の入園式!
手のかかる子で未就園を長く感じたときもあったけど

入園という一つの終わり(終わってないけどw)が見えたこともあって受験が終わってからはわりと穏やかに過ごせてました。


入園するようになったら私の手から離れてく一方だな~って思うとなんだか少し寂しくもあります。

息子が幼稚園から帰ってくるまで家が散らからないのは嬉しいけど
お昼ご飯をわたし一人で食べるの寂しいかも(;_;)

食べこぼされたり残されたり
イライラしたときもあったけどそれがなくなるって寂しい!


明日、わたし泣いちゃいそうだな(><)
入園式なのにw


私は子供が幼稚園に行ってる間に子供のおやつを作って帰りを待つママになるのが小さな夢だったので
明日からは
毎日笑顔で送り迎え!

を目標に頑張ります(*^^*)


息子も幼稚園で毎日楽しく過ごせるといいな☆ミ



いいね 3
コメント 1
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。