生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kyoko (女性・東京都)

フォローする

パパと一歳の娘とチワワの4人でゆったり暮らしています。

結婚前は某大学病院のERで看護師をしていました!
PALS 小児二次救急処置法 取得
バリバリと24時間働いていて、
自分のこともままならず
ママになりやっと美を保つことに目覚めました。

ブログを通して、色々な情報共有できたら
いいなあと思っています。

美味しい物は食べるのも作るのも大好きで、オーガニック食材やグルテンフリー食材など身体にいいものを摂るよう心がけています♡
わんちゃんや猫ちゃんの動物全般、ディズニー、甘いもの、お散歩、写真、洋画、洋楽が好きです。
将来は、小児科の専門資格を取得して世の中のママさんに少しでも貢献できたらいいなと思っています☆

2017 8月
  12345
6789101112
131415161718
19
20212223242526
2728293031  
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月31日 00:26

new hair ☆

CATEGORY : ブログ
こんばんは!
前回の記事のハーネスについて
たくさんコメント、いいねありがとうございます♡

先輩ママ様のご貴重なアドバイス本当に参考になります!
またコメント欄に御返事書かせて頂きましたので
見てもらえると嬉しいです♡

***

土曜に娘は両親に預けて
美容院へ行ってまいりました!
カットカラースチームをあててもらい
髪の毛が復活です♡


すかしバングにしてもらってハッピー☆
猫っ毛で、細い髪の毛ですぐ色が抜けてしまうので
いつも暗めの色にします♡
カラコンなしで行きました!

美容院へ行くと自分が1人の女性にもどった気がして
モチベーションが上がりますね!

定期的な美容dayは、これからもなんとか確保したいと
改めて思いました!!笑
いいね 6
コメント 18
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!