生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kyoko (女性・東京都)

フォローする

パパと一歳の娘とチワワの4人でゆったり暮らしています。

結婚前は某大学病院のERで看護師をしていました!
PALS 小児二次救急処置法 取得
バリバリと24時間働いていて、
自分のこともままならず
ママになりやっと美を保つことに目覚めました。

ブログを通して、色々な情報共有できたら
いいなあと思っています。

美味しい物は食べるのも作るのも大好きで、オーガニック食材やグルテンフリー食材など身体にいいものを摂るよう心がけています♡
わんちゃんや猫ちゃんの動物全般、ディズニー、甘いもの、お散歩、写真、洋画、洋楽が好きです。
将来は、小児科の専門資格を取得して世の中のママさんに少しでも貢献できたらいいなと思っています☆

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526
27
2829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月31日 00:26

new hair ☆

CATEGORY : ブログ
こんばんは!
前回の記事のハーネスについて
たくさんコメント、いいねありがとうございます♡

先輩ママ様のご貴重なアドバイス本当に参考になります!
またコメント欄に御返事書かせて頂きましたので
見てもらえると嬉しいです♡

***

土曜に娘は両親に預けて
美容院へ行ってまいりました!
カットカラースチームをあててもらい
髪の毛が復活です♡


すかしバングにしてもらってハッピー☆
猫っ毛で、細い髪の毛ですぐ色が抜けてしまうので
いつも暗めの色にします♡
カラコンなしで行きました!

美容院へ行くと自分が1人の女性にもどった気がして
モチベーションが上がりますね!

定期的な美容dayは、これからもなんとか確保したいと
改めて思いました!!笑
いいね 6
コメント 18
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。