生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kanade (女性・東京都)

フォローする

はじめまして!


4歳女の子、1歳8ヶ月男の子のママです。

東京都在住。


家族も自分も笑顔でいるために、忙しい日々を楽しみながら生活したいなと思っています。



saitaブログを通して、ステキなママ達から刺激をもらい、繋がれたら嬉しいです♡


ブログには、子供たちのこと、子育てのこと、美容&健康の話、手作り発酵食の話、ファッション、DIYおうち改造、プライベート、、など書いていきたいと思います。



週末のみ、自宅でエステサロンをしています。

発酵マイスターの資格を持ち、腸をととのえる手作り発酵講座を開催したりしています。


気軽に、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします♡



日本エステティック協会認定エステティシャン
日本発酵文化協会発酵マイスター
aeajアロマテラピー検定1級
IYC認定ラジヨガインストラクター
食品衛生責任者


InstagramID moon.and.earth

2017 3月
   1234
567891011
12131415161718
192021222324
25
262728293031 
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月29日 22:43

ぬか漬けと娘

CATEGORY : ケータイ投稿


いいね、コメントありがとうございます。
嬉しいです♡



晩ご飯の準備にとりかかる前に、明日食べたいぬか漬けを漬けました。

ぬか床混ぜ混ぜしてくれたのは娘。





ぬか床を出したら匂いでわかりました。


「ぬか漬けだーー」って。

まわりにぬか床飛んでますけど ^_^;


子供が喜んで食べるものではないけど、キュウリを浅漬けにすると、娘も息子も1枚くらい、ポリポリと食べてくれます♡

私も子供の頃、母が漬けてくれたぬか漬け、
「身体にいいから少しだけでも食べなさい!」
って言われてました。

キュウリは明日の朝ごはんに食べよう!




いいね 8
コメント 17
私たちの新ヨーグルト生活
ヨーグルトは、日本では明治時代に普及し始め、今や朝食や間食だけでなく、調味料としても活躍の場を広げています。そんな私たちの食卓に欠かせないこの健康食品には、まだまだ知らなかったことがいっぱい!
「1食糖質40g」の食べられる糖質制限
カロリー制限が「我慢」するダイエットなのに対し、マイペースに、おいしいものをお腹いっぱい食べながら続けられるのが、「ゆるやかな糖質制限」=「ロカボ」です。
約100円トマト缶の底力2017
買いおき食材の代表・トマト缶。saita創刊号の特集のひとつでした。以前と変わらぬ…いえ、さらに進化して私たちの生活に溶け込んでいる万能活用法をご紹介します!
身につく「作り置き」で即、「作りたて」献立!
作り置きのおかずがあれば、当日作るおかずは1~2品でいいので、献立作りが超ラク! 組み合わせ自由自在の「作り置き」& 「作りたて」おかずを、人気ブロガーのスガさんが教えてくれました。
『東北食べる通信』が今、全国に広がっています!
各メディアから熱い視線が注がれる、『東北食べる通信』の高橋博之編集長に密着しました! 創刊当初の話から現在の食べる通信の広がり、そして今後についてを伺いました。
自転車に乗るから着たい サラリきれいめ服
暖かくて外で過ごせる時間が長くなってきた今こそ、さっそうと自転車に乗っていろんなところに出かけたい!
トップスを決めるだけ! 考えないコーディネート
毎日のコーディネート、迷ったり時間がかかったりしがち…。そんなお悩みを解決するなら、コーディネートをルール化するのがおすすめ。