生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kanade (女性・東京都)

フォローする

はじめまして!


4歳女の子、1歳8ヶ月男の子のママです。

東京都在住。


家族も自分も笑顔でいるために、忙しい日々を楽しみながら生活したいなと思っています。



saitaブログを通して、ステキなママ達から刺激をもらい、繋がれたら嬉しいです♡


ブログには、子供たちのこと、子育てのこと、美容&健康の話、手作り発酵食の話、ファッション、DIYおうち改造、プライベート、、など書いていきたいと思います。



週末のみ、自宅でエステサロンをしています。

発酵マイスターの資格を持ち、腸をととのえる手作り発酵講座を開催したりしています。


気軽に、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします♡



日本エステティック協会認定エステティシャン
日本発酵文化協会発酵マイスター
aeajアロマテラピー検定1級
IYC認定ラジヨガインストラクター
食品衛生責任者


InstagramID moon.and.earth

2017 8月
  12345
6789101112
131415161718
19
20212223242526
2728293031  
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月29日 22:43

ぬか漬けと娘

CATEGORY : ケータイ投稿




いいね、コメントありがとうございます。

嬉しいです♡







晩ご飯の準備にとりかかる前に、明日食べたいぬか漬けを漬けました。



ぬか床混ぜ混ぜしてくれたのは娘。










ぬか床を出したら匂いでわかりました。





「ぬか漬けだーー」って。



まわりにぬか床飛んでますけど ^_^;





子供が喜んで食べるものではないけど、キュウリを浅漬けにすると、娘も息子も1枚くらい、ポリポリと食べてくれます♡



私も子供の頃、母が漬けてくれたぬか漬け、

「身体にいいから少しだけでも食べなさい!」

って言われてました。



キュウリは明日の朝ごはんに食べよう!









いいね 8
コメント 17
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!