生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kanade (女性・東京都)

フォローする

はじめまして!


4歳女の子、1歳8ヶ月男の子のママです。

東京都在住。


家族も自分も笑顔でいるために、忙しい日々を楽しみながら生活したいなと思っています。



saitaブログを通して、ステキなママ達から刺激をもらい、繋がれたら嬉しいです♡


ブログには、子供たちのこと、子育てのこと、美容&健康の話、手作り発酵食の話、ファッション、DIYおうち改造、プライベート、、など書いていきたいと思います。



週末のみ、自宅でエステサロンをしています。

発酵マイスターの資格を持ち、腸をととのえる手作り発酵講座を開催したりしています。


気軽に、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします♡



日本エステティック協会認定エステティシャン
日本発酵文化協会発酵マイスター
aeajアロマテラピー検定1級
IYC認定ラジヨガインストラクター
食品衛生責任者


InstagramID moon.and.earth

2017 6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526
27
282930 
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月29日 22:43

ぬか漬けと娘

CATEGORY : ケータイ投稿




いいね、コメントありがとうございます。

嬉しいです♡







晩ご飯の準備にとりかかる前に、明日食べたいぬか漬けを漬けました。



ぬか床混ぜ混ぜしてくれたのは娘。










ぬか床を出したら匂いでわかりました。





「ぬか漬けだーー」って。



まわりにぬか床飛んでますけど ^_^;





子供が喜んで食べるものではないけど、キュウリを浅漬けにすると、娘も息子も1枚くらい、ポリポリと食べてくれます♡



私も子供の頃、母が漬けてくれたぬか漬け、

「身体にいいから少しだけでも食べなさい!」

って言われてました。



キュウリは明日の朝ごはんに食べよう!









いいね 8
コメント 17
毎日ラクする「ズボラ冷凍」
面倒はいっさいなしで、料理がもっとおいしくなる冷凍法を、料理研究家の方々と一緒に考えに考えぬきました。ぜひ、試してみてください!
体感温度を下げる ECO活夏掃除
日が長く、水を使うのが苦にならない夏は、「体感温度を下げる」掃除に最適の季節。プロの指導で誰でも簡単にきれいになります。
大好き!アボカド 「作ってみたかった!」夏レシピ20
美人をつくる栄養食材であり、今や食卓に欠かせない存在となったアボカド。濃厚さが増したこの時期にとことん味わえる、アボカド好きも納得の夏レシピをお届けします!
フルーツパフェ&フルーツサンド 名店で見つけたワザとコツ
まだまだブームがとまらない、フルーツパフェとフルーツサンド。スイーツライター・chicoさん監修のもと、そんな2大人気メニューをおいしく味わえるお店をご紹介!
カラダのラインを拾わない!働きに行ける!大人の「白Tシャツ」
どんな色やデザインのボトムスとも合わせやすい白Tシャツを、通勤にも取り入れたい! そんな声に応えて、素材、デザインをとことん吟味して、ピックアップしました。
頑張り過ぎないのがかぶるコツ 「夏の帽子」の引き算コーデ
存在感があるからこそ、コーディネートにヌケ感を持たせて頑張っている感を引き算していくのがコツです。
顔で泡立て洗顔でツヤプル透明肌に
大事なのは洗顔で、肌をまっさらにリセットすること。多くの女性の肌を生まれ変わらせたゴッドハンド直伝の洗顔法をご紹介します!