生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

kanade (女性・東京都)

フォローする

はじめまして!


4歳女の子、1歳8ヶ月男の子のママです。

東京都在住。


家族も自分も笑顔でいるために、忙しい日々を楽しみながら生活したいなと思っています。



saitaブログを通して、ステキなママ達から刺激をもらい、繋がれたら嬉しいです♡


ブログには、子供たちのこと、子育てのこと、美容&健康の話、手作り発酵食の話、ファッション、DIYおうち改造、プライベート、、など書いていきたいと思います。



週末のみ、自宅でエステサロンをしています。

発酵マイスターの資格を持ち、腸をととのえる手作り発酵講座を開催したりしています。


気軽に、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします♡



日本エステティック協会認定エステティシャン
日本発酵文化協会発酵マイスター
aeajアロマテラピー検定1級
IYC認定ラジヨガインストラクター
食品衛生責任者


InstagramID moon.and.earth

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526
27
2829
30      
CATEGORY
ARCHIVE

2017年01月29日 22:43

ぬか漬けと娘

CATEGORY : ケータイ投稿


いいね、コメントありがとうございます。
嬉しいです♡



晩ご飯の準備にとりかかる前に、明日食べたいぬか漬けを漬けました。

ぬか床混ぜ混ぜしてくれたのは娘。





ぬか床を出したら匂いでわかりました。


「ぬか漬けだーー」って。

まわりにぬか床飛んでますけど ^_^;


子供が喜んで食べるものではないけど、キュウリを浅漬けにすると、娘も息子も1枚くらい、ポリポリと食べてくれます♡

私も子供の頃、母が漬けてくれたぬか漬け、
「身体にいいから少しだけでも食べなさい!」
って言われてました。

キュウリは明日の朝ごはんに食べよう!




いいね 8
コメント 17
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。