生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

nissy (女性・神奈川県)

1983年11月26日生まれ

フォローする

はじめまして☺
千葉→神奈川に引っ越して3年目。
4歳、男の子ママです♪

アパレル販売員→今はリンパマッサージ、整体、リフレなどのセラピストをしてます✨

育児のモットーは子供が興味あるものを一緒に楽しむこと♪

好きなことはファッション、美味しいもの巡り、旅行、カメラ撮影、絵本の読み聞かせなどなど
仲よくしてくださると嬉しいです(^^)
インスタはじめたのでお気軽にフォローしてください♥
ig→k_mamaka

2017 5月
 123456
78910111213
14151617181920
212223242526
27
28293031   

2017年03月14日 10:28

キッズマッサージ①便秘向け

CATEGORY : ボディケア
こんにちは!
いつもブログにいいね、コメントありがとうございます!!
初心者で何もわかってない私に優しいコメントなど、とっても嬉しいです(*^-^*)

こないだ買ったGUのバブーシュ履いてみましたがやっぱりちょっと脱げそうで・・・笑
走る可能性が高い日は使用できなそうな(;^ω^)
中敷きとか入れたらなんとかなるのかな?研究中です笑


昨日は、便秘が2日続いてる息子に腸のマッサージをしました☆




仰向けになってもらって、腹部を腸の流れに沿って右から
時計回りにマッサージ♪



(すごいぽっこりお腹になってますよね(;^ω^))

下腹部は詰まってると痛いので少し力を抜いて、スタートに戻る。

これを何回か繰り返していくと、お腹の堅さが無くなってきます☆

我が家は腸のマッサージを夜寝る前にしてあげて、お水を飲ませてあげると翌日スッキリ出ることが多いです(*^-^*)

便秘でお困りの方はぜひ試してください☆
大人にも効きますし、自分でもできるお手軽マッサージなのでおすすめです♪

次のブログではさらに効果をあげるためにどこをマッサージしてあげたらよいか書こうと思います☆

お付き合い、ありがとうございました(*^▽^*)

ig→k_mamaka



いいね 8
コメント 9
目指せ! 税金上手 お金が増える払い方
私たちが暮らしていくうえで、税金は払わなければならない国民の義務ですが、工夫次第で払う額を減らしたり、払った税金を取り戻したりすることができるんです!
カラダにいい塩分のとり方
これからは、少量の塩の力を上手に生かしながら、ほどよい塩分でうまみたっぷりの食事を。 それが、おいしく食べて、ずっと健康でいられる秘訣です。
「もち麦」で腸すっきり!やせ体質になる!
いつものご飯に混ぜて炊けば、もちもちとした食感でおいしい!そして何より、カラダをすっきりとさせる効果抜群! 今、大人気の「もち麦」を徹底解説します。
牛赤身肉はマリネでやわからジューシー!
赤身肉をやわらかく、よりおいしく食べられるマリネなら、夏のバーベキューにもおすすめです。
気になっていた「日本ワイン」選び方、味わい方が知りたい!
日本のワインは甘くておいしくない…なんて、もう昔話。新進気鋭のワイナリーの登場や、ブドウ栽培技術の向上で、「日本ワイン」のクオリティはメキメキ上昇しています。
ボトムスと好相性!な夏のスニーカーはやっぱりこの3ブランド
快適さとカジュアル感で人気のスニーカー。数ある中でもイチ押しは夏ボトムスと合わせやすい3つの定番モデル。
この夏日焼けしない15の暮らしケア
生活スタイルや習慣による読者の“気合い度”別に、暮らしの中の対策方法をご紹介します!
「女性の頭痛」がスーッとラクになる方法
自分の頭痛の正体を知れば、日常のちょっとした工夫で痛みを軽くすることも。女性のための頭痛改善法を教えます!