生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

蒼蓮遊 (女性・神奈川県)

フォローする



最近アメブロで便利なもの紹介を始めてみました
http://ameblo.jp/blue-lotas

4月からsaitaPULS公認ママライター4期生となりました。
日本酒聞き酒師資格保有
頭の良い子が育つ家公認アドバイザー資格保有
薬膳コーディネーター資格保有

元ダイヤモンドジュエリー商社勤務
元美容健康商品メーカー勤務
元フランスショコラティエ勤務
現雑貨商品メーカーに時短復職中
副業でライターもたまに

ウィスキー・シャンパン・日本酒が好き
インテリアが好き
香水が好き
ハーブが好き
台湾ウーロン茶が大好き




息子
まさかの1ヶ月も早く出てきちゃった
顔の輪郭他基本パパにそっくり
鼻と目つきだけ母似な1歳児

生後4ヶ月の時に某育児雑誌で読モデビュー
ベビーサインを練習したり
英単語を発してみようとがんばってるけどまだしゃべれない
プリスクールで先生達を振り回している様子のやんちゃ坊主

なぜかヴィシソワーズと柿が好き
男の子だけど白い虎のぬいぐるみにちゅーします

2017 10月
1234567
891011121314
151617
18
192021
22232425262728
293031    

2017年07月11日 21:33

作ってみた@saitaPULS 8月号レシピ

CATEGORY : ケータイ投稿
先日、saita8月号のレシピを、全部アレンジで作ってみました




プラスでそのまま寒天なるものを追加




ズッキーニがなくてきゅうりで代用








岩下の新生姜を刻み入れて、よりさっぱり!

全部作ってみてわかったのが、出汁、だからと言ってかのやの出汁をそのまま使うとこれらの料理だとちょっと主張が強すぎるってこと。
市販の白だしが一番収まりが良さそうです!

息子が寝落ちた一瞬を狙って作り置きにしてみました^_^

次のブログで。うちの夫や息子、来宅された夫の先輩方にかなり好評だった夏野菜レシピを載せようと思います!

iPhoneから送信
いいね 1
コメント 0
年中温かいカラダは、太りにくい! 冬前こそ「血流やせ」
血めぐりをよくする、強い血管をつくる、質のよい血液を増やす。寒くなる前に、自ら熱を生み出すやせ体質にシフトするための、暮らしの中で今すぐできる血流改善方法をご紹介します。
「そこそこ家事」でココロが元気になる暮らし
「家事、育児、仕事のすべてを完璧にこなすなんてムリ!」。そういいきるのは、シンプルライフ研究家のマキさん。ココロが元気になる家事の心構えを教えてもらいました。
頭にきたら…ジャムを煮よう。
イライラやもやっとした気持ちが日常生活の中で生まれること、あると思います。そんなときは、お鍋でコトコトとジャムを煮れば、果物やミルクと一緒に、心にたまっていた黒い気持ちもとろりと溶けて、穏やかな気分に。
今すぐ始めたい期待の即効性! シミとシワのリセット術
鏡を見て、「あれ?なんか老けたかも?」と違和感を覚えたら、まずはシミとシワのケアが急務です。即効性のあるリセット術でハリのあるキレイなつや肌を目指しましょう!
ヘタっぴでも、初心者でも、ポイントを押さえればこの完成度に! 「白崎茶会」のヘタスイーツ
お菓子作りは難しいものだと思っていませんか? 人気の料理教室主宰・白崎裕子さんいわく、「ヘタには理由がある」のだとか。ヘタっぴが抱える疑問や悩みを白崎さんがていねいに解消します!
「骨格診断」でわかった! スッと細見せできる服
骨格や筋肉のつき方で似合う服が違うってご存じですか? 骨格診断で自分の体型を知って、着やせ&スタイルアップを目指しましょう! 
首ヨガで年齢バレの首シワにさよなら!
メイクを完璧に決めていても、首にシワがあると、たちまち年齢がバレてしまいます。そうならないために行いたいのが『首ヨガ」。首のシワをなくして、若々しい印象を手に入れましょう!
ゲッターズ飯田さんのググっと開運引き寄せ占い
今年も残すところあと3か月! 2018年の運気を上げるために、この3か月をどう過ごせばいいのか? 驚異的な的中率を誇る最強の占い師・ゲッターズ飯田さんを緊急取材しました。
つながり過多の今だからこそ“ひとり上手”に!
フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及もあって、今の日本は、つながり過多の社会です。そんな時代だからこそ、逆に「ひとり」でいることの大切さに、今、注目が集まっています。