生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

蒼蓮遊 (女性・神奈川県)

フォローする



最近アメブロで便利なもの紹介を始めてみました
http://ameblo.jp/blue-lotas

4月からsaitaPULS公認ママライター4期生となりました。
日本酒聞き酒師資格保有
頭の良い子が育つ家公認アドバイザー資格保有
薬膳コーディネーター資格保有

元ダイヤモンドジュエリー商社勤務
元美容健康商品メーカー勤務
元フランスショコラティエ勤務
現雑貨商品メーカーに時短復職中
副業でライターもたまに

ウィスキー・シャンパン・日本酒が好き
インテリアが好き
香水が好き
ハーブが好き
台湾ウーロン茶が大好き




息子
まさかの1ヶ月も早く出てきちゃった
顔の輪郭他基本パパにそっくり
鼻と目つきだけ母似な1歳児

生後4ヶ月の時に某育児雑誌で読モデビュー
ベビーサインを練習したり
英単語を発してみようとがんばってるけどまだしゃべれない
プリスクールで先生達を振り回している様子のやんちゃ坊主

なぜかヴィシソワーズと柿が好き
男の子だけど白い虎のぬいぐるみにちゅーします

2017 8月
  12345
6789101112
1314151617
18
19
20212223242526
2728293031  

2017年07月11日 21:33

作ってみた@saitaPULS 8月号レシピ

CATEGORY : ケータイ投稿
先日、saita8月号のレシピを、全部アレンジで作ってみました




プラスでそのまま寒天なるものを追加




ズッキーニがなくてきゅうりで代用








岩下の新生姜を刻み入れて、よりさっぱり!

全部作ってみてわかったのが、出汁、だからと言ってかのやの出汁をそのまま使うとこれらの料理だとちょっと主張が強すぎるってこと。
市販の白だしが一番収まりが良さそうです!

息子が寝落ちた一瞬を狙って作り置きにしてみました^_^

次のブログで。うちの夫や息子、来宅された夫の先輩方にかなり好評だった夏野菜レシピを載せようと思います!

iPhoneから送信
いいね 1
コメント 0
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!