生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

滝野裕美 (女性・東京都)

フォローする

はじめまして、滝野裕美です♪


4歳の男の子と、2歳の女の子のママです。
サイタプラス第1期公認ライターをしています。


出産前は舞台女優として活動したり、映画が大好きで邦画監督と対談するラジオ番組を担当。
Anecan、steady.などで読者モデルもしていました。


出産後はジェルネイルのディプロマ、
アロマの資格を取得し、いろいろ勉強中です。

ファッション、コスメ、映画、お料理、美味しいもの、旅行など・・♡
saitaママさん達のように色々楽しんでいきたいです♪

インスタ→yumi227rr
Followme♡saitaママさんはリフォローします☺︎


アメブロも書いていますが、
こちらでも沢山の方と交流できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^

2017 11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122
23
2425
2627282930  

2017年04月20日 11:09

入園と4月色々。明日はヨガイベント♡

CATEGORY : ケータイ投稿
気づいたら3週間くらいたっていました…



今月は娘が入園し、息子は年長さんに。










入園式は息子のときも着た、デビュードフィオレのセットアップを着ました。

フルラのバッグは母からの誕生日プレゼント♡



使いやすいA4サイズバッグや明るい色のセットアップは一つあると、

行事などの度に焦らなくて済むから、大事にしようと思います(^^)



娘はまだ泣く日もあるけど、ようやく慣れて笑顔が出てきた感じです。

息子は年中で大好きだった先生が引き続き担任になってくれたので、元気いっぱい通ってます。





先週は妹と母と、はとこの結婚式へ♡

打ち合わせなしに服がかぶった(笑)






司会をやってくれたのは、私の大学時代の大親友♡

7年前私の結婚式でも司会をお願いしたので、懐かしさと感動で、胸がいっぱいでした。

大好きな友達と親戚が繋がってくれて嬉しい♡

相変わらず素敵な声に進行も完璧で、紹介できて本当によかった。










連休にもまた会えるから、楽しみだな♡



明日はsaitaのヨガイベントに午前中参加します♡

ご一緒の方、よろしくお願いします(^^)
いいね 4
コメント 4
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。