生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

shukana (女性・東京都)

フォローする

2013年10月生まれの男の子、2016年6月生まれの男の子のママ。
saita公認ママライター2期生。2015年3月にJHRS(日本ヒーリングリラクセーション協会)リフレクソロジーのプロライセンスを取得し、リフレクソロジストになりました。

最近始めたアメブロはこちら↓
http://ameblo.jp/shukana0701/


その他は…
横浜・川崎のフリーマガジン“はぴはぴ”企画室所属。
子育て支援施設mother's cafeでリフレクソロジーのママ講師をやっています。
Instagram→@shu_kana

2017 11月
   1234
567891011
12131415161718
192021222324
25
2627282930  

2017年08月31日 09:46

saita9月号のリピートしたくなるレシピ

CATEGORY : ケータイ投稿
ご訪問頂き、ありがとうございます(^^)


お久し振りのブログです。
発売日にgetしたsaita9月号はいつもに増して作ってみたいレシピがたくさん!
【夏の一汁一菜】のページは特に気になるレシピが多くて、実際にいくつか作ってみました。


キムチチゲ






簡単に作れるのに本当に美味しい♡♡


②にらもやしキャベツの重ね蒸し


ネギだれがたまらない!


揚げ魚のケチャップあん


スーパーで安かった鱈を使ってみましたが、子ども達もバクバク食べてお気に入りの様子でした。


もう端から端まで作ってみたい!!
最近ワンプレートごはん作りにハマっているため
、マンネリしがちな自分のレシピだけではもたなく…リピートしたくなる新しいレシピのバリエーションが増えて嬉しいです( ´艸`)

バットやボウルで大人の涼感スイーツも作ってみようかなと思っています♪



9月号では旭化成様のTU撮影のページに掲載して頂きました。



ありがとうございました。
こちらの商品のレポートも近々書きたいと思います!

いいね 1
コメント 0
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。