生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

shukana (女性・東京都)

フォローする

2013年10月生まれの男の子、2016年6月生まれの男の子のママ。
saita公認ママライター2期生。2015年3月にJHRS(日本ヒーリングリラクセーション協会)リフレクソロジーのプロライセンスを取得し、リフレクソロジストになりました。

最近始めたアメブロはこちら↓
http://ameblo.jp/shukana0701/


その他は…
横浜・川崎のフリーマガジン“はぴはぴ”企画室所属。
子育て支援施設mother's cafeでリフレクソロジーのママ講師をやっています。
Instagram→@shu_kana

2017 4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23
242526272829
30      

2017年03月24日 13:59

塩ヨーグルト試してみました♡

CATEGORY : ケータイ投稿
いいね!やコメントありがとうございます♡



書きたいことがまた溜まっていますが…
遡って少しずつ書きたいと思います。
後ほど皆さんのブログにもお伺いさせて下さい♡




saita4月号に掲載されていたヨーグルト特集。
ヨーグルト大好きで毎日必ず食べているので、
お試ししたいレシピがたくさん!!


まずは【塩ヨーグルト】

ヨーグルトに塩を混ぜるだけで色々使えて便利ですよね♪




私は鶏胸肉、つけダレ、塩ヨーグルトを保存袋に入れて

半日位おいてみました。
※誌面では30分ほど




鶏胸肉の竜田揚げ

(揚げずにそのまま焼いたものですが)
夫も長男も「やわらかいー!」とビックリしていました。
長男大のお気に入りおかずに( ´艸`)

胸肉のパサパサ感もなくなり本当に本当に柔らかい♡
発酵食品効果ですね!
冷めても柔らかさはほぼ変わらずだったので、
お弁当に入れるおかずの定番になりそうです。




クックパッドコラボのファインスパイスを入れて
ちょっとアレンジver.




塩ヨーグルト、ハマりそう♡
まだまだ作りたいレシピがたくさんなので、
お試ししてみようー!

水きりヨーグルトのスイーツも気になります( ´艸`)
ヨーグルトの消費がこれからさらに増えそうです笑
いいね 7
コメント 9
人生がきらめく7つの洗濯ワザ
洗濯って毎日しているはずなのに、ちゃんとできているのかわからない…。そんな不安を解消すべく、洗濯機の使い方から手洗いテク、早く乾く干し方…と、意外と知られていない基本を総力取材!
カラダのことを本当に考えた油選び
えごま油や亜麻仁油など、オメガ3系油の健康効果が話題となり、空前の油ブームを迎えています。三大栄養素のひとつでもある油は、私たちのカラダになくてはならない栄養であり、よい油は太りにくく、腸や血管を健康にします。
一生使える! 大人の卵ドリル
定説の卵レシピは、本当にベスト? フード・アクティビストの松浦さんが研究論文をひもとき、料理人のワザを聞き、噂の真偽を検証。試作を重ねて誕生した一生モノのレシピから、かたい常識の殻を破るワザが学べるドリルです!
理想の間食! 豆乳スイーツ
低エネルギーなのに、良質なタンパク質や大豆イソフラボンが豊富な豆乳。美容やダイエット、体内環境のサポートにも効果があるといわれています。
ノンアルでも酔える! フードペアリング入門
食べものに合わせて選ぶのは、ビールやワインだけじゃありません。
自分に甘くても散らからない「動線収納マップ」
散らかるのは努力が足りないからではなく、収納環境のせいだった!
働く女性のバッグは“リュック”と“ショルダー”!
働く女性のバッグは、両手があいて身軽に動けるリュックとショルダーがベスト!
顔より肝心! 頭皮スキンケア
顔のたるみの原因のひとつは頭皮環境の悪化にあり。
「足」を変えればカラダの不調も解決!
足のトラブルは、外反母趾やウオノメだけが問題なのではありません。