生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

あい (女性・東京都)

フォローする

H22.4.12に早産、低体児、帝王切開で息子を出産。

小さく産まれた息子も母乳をよく飲んでスクスク育ち…肥満児に(゜o゜;)
そんな息子のために健康を意識したごはんを毎日心がけた結果、肥満児脱出♪
好き嫌いのない子に育ってくれています(*^◯^*)


そして
息子が3歳のときから、一人で育てる道を選びました。



さらに!来る2016.1.17。

長年働いていた介護の仕事を辞め、自営業で人生の再スタートをしました(*^^*)

まずは皆様に知っていただくところから始めています。
よかったらホームページまたはアメブロを覗きに来てください(^^)

家事全般のアドバイスをしております(*^^*)



☆どうぞよろしくお願いします☆

2017 11月
   1234
567891011
121314151617
18
19202122232425
2627282930  

2017年03月18日 13:37

スカートにドドーンとシミが…泣

CATEGORY : ケータイ投稿
みなさまこんにちは٩(^‿^)۶



昨日キッザニアで息子が頑張って働いてる間、私はママ友とデザートタイム♡





そこで悲劇が起きました(/ _ ; )





ワッフルキャラメルとタピオカ入り抹茶ミルクを買ってルンルンで椅子に座ってゆっくり食べようと、まずはワッフルを頬張っていました。





そうすると、あれ??





なんかじんわり冷たい・・・





オーマイガーーーー!!Σ(゚д゚lll)





ワッフルに集中しすぎて抹茶ミルクの存在をすっかり忘れてしまい、スカートの上でドバーッと溢れていました(ToT)







スカートはこの通り。。。








広範囲すぎてこのまま帰りの電車には乗れないと、ららぽーと内のUNIQLOでスカートを買って履き替えて帰りました(^_^;)





スカートはそのままクリーニングへ〜(>_<)





はぁ、タピオカ抹茶ミルクが…タピオカだけになっちゃったよ笑

※美味しくいただきました。





私がスカートを買う間息子には遊んで待ってもらおうと、ららぽーと内での催し?のプラレールで遊んでもらったと言うわけでした(^^;;










でもまさか、1時間(で500円)だとは知らず(;_;)

ひたすらプラレールする姿を見てました(^^;;









今日は赤坂に来ていますが、アルパカがいますよ〜♪








いいね 3
コメント 0
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。