生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

しょこ (女性・東京都)

1985年03月26日生まれ

フォローする

2010年生まれの長男と、2012年生まれの次男の、
1歳7ヶ月差(学年は2歳差)の男の子のママです。

わんぱくな男の子2人に振り回されつつも、
自分の好きなものや、居心地の良いものや空間で、
満たされた毎日を送ることが日々の目標です♡

趣味→読書、ヨガ、カフェでぼんやり、お買い物
憧れの方→神崎恵さん

最近は特にオーガニックコスメが大好きで、
コスメキッチンに住みたいなと思っています♡←

たまにサロンモデルもやってます♡

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

instagram→chocolove326

2017 11月
   1234
567891011
121314151617
18
19202122232425
2627282930  

2017年03月18日 22:45

モヤモヤ…からの復活♡入学式のスーツ探し♡

CATEGORY : ケータイ投稿
ものすごーくモヤモヤする事があって、

主人に「1人になりたい」と言って

スタバで1人カフェしてました。



母に「電話できる?」と聞いたら、

「LINEなら」という事だったので、

LINEで長々と愚痴を聞いて

もらいました(´;ω;`)



本当に些細な事なのですが、

久しぶりに「プチン」と

何かが切れてしまいました。



内容は書いてても読んでても

面白くないことなので

端折りますが…結論は、



「若くて可愛いから

嫉妬されてるって事に

しときなさいよ♡by 母」



でした(`・∀・´)笑笑



「私にも悪いところがあるから

反省しなきゃなんだけど…」

と言うとすかさず、

「良いところだよ。

反省する必要なんてない。」と。



世界中で1人でもこうやって

言ってくれる人がいるって、

すごく嬉しいなぁ…。



なんてしみじみ思いました♡笑



前にもblogに書きましたが、

「モヤモヤする」のは

「自分で自分をモヤモヤさせてる」

だけであって、

「モヤモヤするのやーめたっ」

が出来れば、いいんですよねー。



でもそれが出来ないから、

辛かったりモヤモヤしたり、

するんですよねー。



100%自己肯定♡

出来たら本当に最高です(*^_^*)



さて、話は変わって…

今日も入学式のスーツ探し♡←



先日のestnationのものは、

金額間違えていてよく見たら、

60,000円ちょっとでした。

しかし…やっぱり高いよなぁ(^_^;)

と思って、色々見てます♡♡



今までツイードのジャケットばかり

見ていましたが、今日ふと

気付いたんです…。



私にはジャケット+スーツが

似合わないことに(ㆀ˘・з・˘)笑



そしてヘアスタイルのせいであろう、

THE 保護者的なスタイルは、

笑っちゃうくらい似合わない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



そこで、ストロベリーフィールズで、

こちらのセットアップを発見♡♡








これ一枚で式に出られるので、

ジャケット不要♡♡

しかも裾がペプラムになっていて

可愛くていかにもな感じじゃない♡



そしてなんとセットで25,000円!!

安い?高い?もう分かりませんが、

普段使いできそうだし、

これはお得かも♡♡



店員さんに聞いたら、

グレー×ピンクのものもあるようで、

他店舗からお取り寄せ可能かどうか、

また調べてもらってます。



写真を見たらとても可愛かったので、

着て見たいなぁ〜♡♡



白も捨てがたいですけどね♡♡



そしてやっぱりこういったものは、

2月中旬が購入のピークのようで、

もし来年入園や入学を

控えている方がいらっしゃったら、

早目の購入をお勧めします(^_^;)笑



では明日はもっとあったかく

なるみたいですね(*^_^*)♡♡



春は確実に近づいてますね♡♡
いいね 5
コメント 4
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。