生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

ひろみぃ (女性・埼玉県)

フォローする

こんにちは。

埼玉県に住む、小学校1年生の男の子のママです。
都内のハウスメーカーで正社員で働いています。

一度仕事が忙しくアカウントを削除しましたが、再登録しました。

以前と同じように、好きなことをマイペースに更新したいと思います。

*好きなこと*
料理、コスメ、お洋服、裁縫、旅行、家事、育児
インテリア、仕事、カフェ、読書、家族とお出掛けなどなど・・・

2017 8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月10日 06:23

2連休

CATEGORY : おでかけ
一昨日と昨日は、休みをとって、家族3人で出掛けました。

一昨日は私の実家のある栃木へ。
台風が心配でしたが、雨はパラパラとしか降らず。
無事に行って帰って来ることができました!



最近母がお煎餅屋さんで働き始めたようで、お土産にお店のお煎餅を
くれました。
半熟カレー煎餅はしっとりしていてぬれ煎餅のようなお煎餅。
美味しい〜!!!ネット販売してくれないかなって思ってしまいました.笑

栃木名物餃子を使ったお煎餅はスパイシーで。
お酒に合いそうなお味です。




昨日は近所の市営のプールに。
平日だったけれども暑かったせいか混んでいました・・・
でも楽しかったー 先日購入した浮き輪も大活躍!!
普通のでもあるだけで子どもは喜びますね^^
注文したデザインと違うものが届いたのですが、息子が
気に入ったので、そのままにしました。
梱包の袋は頼んだものだったのに、中身は違うという・・
面白い体験をしました.笑
(なのでダンボールからがは出してあったのですが、気がつくのに
 少し時間がかかりました.笑)




プールは午前中で終わりにしてご飯食べてそのまま帰宅。

次の日からみんな会社だったり学童なので、無理しないスケジュールに
しました。
近所だし市営なので、良心的な価格。
スライダーや流れるプールもあって。
たまたま改装もしていて綺麗なので、満足です。

今日お仕事したら、またお休みなので、頑張って行ってきまーす

皆さまにとってもよい1日になりますように・・^^
コメント 3
コメント 0
ストレス太りは本当だった! ココロをゆるめれば、下腹からやせていく!
じつは、ストレスがカラダのたるみに関係しているんです。そしてなんとそのストレス解消に、横隔膜と股関節が大きく関係していることが判明! これらをほぐして、健康的に下腹からどんどん引き締めていきましょう!
「乳がん」になってわかった「私」のこと
今や、日本人の2人に1人ががんになる時代。病気になってはじめて、自分の弱さ、強さに気がつく。それを受け入れて闘病を乗り越え、今、自分自身を見つめ直している5人の方にお話を伺いました。
カラダにおいしい! 献立がぐっと引き締まる! 「ほろ苦」料理の楽しみ方!
新しい大人の味として注目されている、「苦み」を効果的に使った「ほろ苦」レシピ。どれも身近な食材で試せるものばかりなので、食欲の秋、味わいの世界を広げてみませんか?
暮らしを映す“、だし使い”と普段料理
上手にだしとつきあう方々に、暮らしに合わせた取り入れ方や、普段食べている、だしのきいた料理を教えていただきました。
特別付録 読むだけでやせる女医の言葉 猫日めくり
めくるたびに、ココロ癒やされる猫たちと、読むたびに、カラダ引き締まる生活習慣改善アドバイス。
肩のこらないラクチンアイテム オフの日スタイルは「パーカ」で細見せ!
この秋は大人が着てもかっこいい、そして細見えする、上質な一枚を手に入れて着こなしをアップデートしましょう!
人気インスタグラマーの暮らしSNAP
今やインスタグラムはただのSNSにあらず、トレンドと知恵が集まる場所! 人気インスタグラマー13人の魅力とともに、インスタグラムに集まったワザありpostをご紹介します!
「フードロス」を減らすために、今日からできること
世界には飢餓に苦しむ人がいれば、日本でも貧困格差が問題に。一方で、まだ食べられるものを捨てているフードロス。日本はその半分近くが一般家庭から! 身近な大問題に迫ります。
人間関係の断捨離で時間とお金に余裕ができた!
友人知人は数が勝負とばかりに人脈を広げたら、おつきあいに費やす時間やお金がかさみ、かえって重荷に…。そんなときは、思いきって人間関係の断捨離を! ココロにもゆとりが生まれます。
「天然のデンタルリンス」を増やして美歯づくり
スキンケアはていねいにするのに、歯のケアには無頓着という人も多いのでは? 美肌ならぬ美歯をつくるには、実は唾液の量や質が関係しているそうなのです!