生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

まぁ♪ (女性・福岡県)

フォローする

はじめまして!
二児の娘を育てるワーキングマザー。


毎日、家事・育児・仕事にと時間に追われながら
楽しく過ごしております。


幼い頃から習い続けてきたバレエを生かした
バレティスというインストラクターの資格を取得!
ただいま、減量を目指すすべての方へ食事指導できるよう
ダイエットに関する資格の猛勉強中。


東京・大阪で注目されているバレティスを
福岡、いや九州の多くの方へ広めていこうと活動中!

現在春日市にて教室開講しています。

HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/

ご参加おまちしています。

2017 8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月08日 12:00

バレティス®レッスン

CATEGORY : バレティス

こんにちはニコニコ


 


バレティストレーナー仁束です。


 


 


昨日のレッスンは4名生徒さんが来てくださいましたニヤリひらめき電球


皆さん、一生懸命じんわりと汗をかきながらレッスンをしていましたよニコニコ


 


レッスンではまず、姿勢チェックを行います。


正面からみて足の開き具合は均等か、横からみて以前お話しした点を結ぶ線が一直線か、後ろからみて肩甲骨の下角(下の部分)の位置、おしりの位置が左右対称かをチェックして、レッスンに入りますニコニコ


 


 


女性のみなさんはかなりの確率で、肩甲骨の下角の位置が左右非対称です!


これはバッグを持つくせによって左が上だったり、右が上だったりと違ってくるんですねー滝汗


そこをバレティスレッスンを通して正していきます!


 


呼吸法の練習から寝姿勢(仰向け、うつ伏せ)、四つん這い、座位、立位と行い、最後にもう一度姿勢チェックひらめき電球


 


 


皆さん肩甲骨の下角の位置もおしりの位置も左右対称ひらめき電球


 


 


わぁ!!本当だ!すごい!!


 


 


とのお声をいただきましたドキドキ


 


 


ですが、これもレッスン後だけですねー。


生活の癖があるので、明日には元に戻ってしまいます・・・・。


何事も継続ですねニコニコ


バレティス®のエクササイズを継続的に行うことで、こうしたからだのずれと永遠にさよならですひらめき電球


 


 


福岡市天神警固の教室では、期間限定教室無料開講中ですひらめき電球


 


 


春日市の教室では随時生徒募集中なので、お気軽にお越しくださいニコニコ


春日市の教室の内容は下記通り♪


 


合格基本情報合格


場所:春日総合スポーツセンター 鏡張りの会議室1もしくは武道場


日時:毎週土曜日 9:30~10:30


費用:1レッスン 1500円


    お月謝  4800円


    体験レッスン 1000円


    入会金 5000円


 


合格8月中合格


体験、入会金無料


 


合格9月より合格


体験 1000円


当日入会で入会金無料


 


8月は非常にお得な期間になってますので、この機会ぜひお越しくださいニコニコ


 


HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/


バレティス福岡 春日市にて新規教室開講!


8/5(土)春日総合スポーツセンターにてスタートです!武道場3にて開催!

コメント 3
コメント 0
時間がない人の「上手な休み方」 自律神経ケアでパッと疲れがとれる!
しっかりカラダを休めたはずなのに、疲れが残っている…その原因は、自律神経の乱れにあるかも!? そもそも「休む」とは、「動かないこと」ではないんです!
代謝が上がって、やせ体質になる!ラム肉の冬ごちそう
スーパーでも見かける機会が増えてきたラム肉。カラダを温める効果があり、肌寒い今の時期が食べ頃の食材です。脂肪の燃焼を促進するという嬉しい働きも。おいしくて簡単なラム肉料理をご紹介します。
「下がり鎖骨」注意報! V字回復、狙います
首や肩のつらいコリの原因に新事実が発覚! それが「下がり鎖骨」です。放っておくとコリが悪化するだけでなく、手のしびれや冷え、動悸、さらには抑うつ状態になることも。
体幹リセット! ワンポーズストレッチ ダイアリー
ワンポーズ60秒のお手軽ストレッチで、年末までにやせやすいカラダに生まれ変わる!1か月後の自分に目を見張るはず!
贈り上手なあの人から、 気のきいたプレゼントを教わりました カラダにおいしいカジュアルギフト
お歳暮やお中元が年々カジュアルになってきたり、プチギフトを贈り合う機会が増えています。せっかく贈るならカラダにいいもの、そして、こんなセンスあふれるものを贈りませんか?
美文字が書ける人は内面も美しい
文字はていねいに書くと、気持ちが落ち着きます。書と向き合って内面を見つめ、ココロを整えてみませんか。
すっきり! 細見せ「ニットワンピ」
1枚着るだけでサマになるニットワンピースは忙しい朝の味方! それにじつは選び方次第で着やせして見えるんです。気になる部分をカバーして着映えする1枚と、それに合わせた靴を選んで、冬でもすっきり見せを目指しましょう。
目指すべきは、感じのいい「薄づき」肌美人!
大人になった自分が一番輝くナチュラルメイクを、雑誌をはじめあらゆるメディアで引っ張りだこのAYAさんが指南!
いつもの食材3つで薬膳効果!「おくすり野菜鍋」
寒~い冬、鍋料理の出番が多くなります。いつものお鍋に「医食同源」の薬膳の知識を取り入れれば、美容と健康をサポートするおいしい”おくすり鍋”になるんです。