生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

まぁ♪ (女性・福岡県)

フォローする

はじめまして!
二児の娘を育てるワーキングマザー。


毎日、家事・育児・仕事にと時間に追われながら
楽しく過ごしております。


幼い頃から習い続けてきたバレエを生かした
バレティスというインストラクターの資格を取得!
ただいま、減量を目指すすべての方へ食事指導できるよう
ダイエットに関する資格の猛勉強中。


東京・大阪で注目されているバレティスを
福岡、いや九州の多くの方へ広めていこうと活動中!

現在春日市にて教室開講しています。

HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/

ご参加おまちしています。

2017 8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月08日 12:00

バレティス®レッスン

CATEGORY : バレティス

こんにちはニコニコ


 


バレティストレーナー仁束です。


 


 


昨日のレッスンは4名生徒さんが来てくださいましたニヤリひらめき電球


皆さん、一生懸命じんわりと汗をかきながらレッスンをしていましたよニコニコ


 


レッスンではまず、姿勢チェックを行います。


正面からみて足の開き具合は均等か、横からみて以前お話しした点を結ぶ線が一直線か、後ろからみて肩甲骨の下角(下の部分)の位置、おしりの位置が左右対称かをチェックして、レッスンに入りますニコニコ


 


 


女性のみなさんはかなりの確率で、肩甲骨の下角の位置が左右非対称です!


これはバッグを持つくせによって左が上だったり、右が上だったりと違ってくるんですねー滝汗


そこをバレティスレッスンを通して正していきます!


 


呼吸法の練習から寝姿勢(仰向け、うつ伏せ)、四つん這い、座位、立位と行い、最後にもう一度姿勢チェックひらめき電球


 


 


皆さん肩甲骨の下角の位置もおしりの位置も左右対称ひらめき電球


 


 


わぁ!!本当だ!すごい!!


 


 


とのお声をいただきましたドキドキ


 


 


ですが、これもレッスン後だけですねー。


生活の癖があるので、明日には元に戻ってしまいます・・・・。


何事も継続ですねニコニコ


バレティス®のエクササイズを継続的に行うことで、こうしたからだのずれと永遠にさよならですひらめき電球


 


 


福岡市天神警固の教室では、期間限定教室無料開講中ですひらめき電球


 


 


春日市の教室では随時生徒募集中なので、お気軽にお越しくださいニコニコ


春日市の教室の内容は下記通り♪


 


合格基本情報合格


場所:春日総合スポーツセンター 鏡張りの会議室1もしくは武道場


日時:毎週土曜日 9:30~10:30


費用:1レッスン 1500円


    お月謝  4800円


    体験レッスン 1000円


    入会金 5000円


 


合格8月中合格


体験、入会金無料


 


合格9月より合格


体験 1000円


当日入会で入会金無料


 


8月は非常にお得な期間になってますので、この機会ぜひお越しくださいニコニコ


 


HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/


バレティス福岡 春日市にて新規教室開講!


8/5(土)春日総合スポーツセンターにてスタートです!武道場3にて開催!

コメント 2
コメント 0
カゼに強くなる!免疫力アップで春まで元気!
入浴、睡眠、運動など、普段の生活習慣のちょっとした心がけで 免疫力を上げる方法を、今できることだけに厳選してご紹介します。
麻木久仁子さんの超簡単! 「ふだん薬膳」
国際薬膳師の免許を取得し、薬膳教室の講師も務めるタレントの麻木久仁子さん。免疫力が低下し、 体調をくずしやすい春におすすめの薬膳を教えていただきました。毎日手軽に実践できる、薬膳食材の健康効果もチェックしてみて。
たるみはB面[カラダの裏側]からゆるめて締める!
カラダの裏側にあたる「B面」が使われていないと、背中からオバサン化が進む危険性大! 今、注目すべき「B面」エクササイズをご紹介します。
冷蔵室で保存して、朝トースターで焼くだけ! いつでも焼き立て!「作り置きパン」
“パン生地を作り置きする”という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!
食べ過ぎたときは 1 食置き換え。具だくさんで低糖質! やせるおかずスープ
太りにくいカラダをつくるポイントが満載の食べるスープレシピ。食べ過ぎちゃった…というときは、夕食をこのスープに置き換えてみて。
とろ~りはちみつのすごい万能効果
近年とくに人気の、はちみつ。じつは、天然で純粋なものには、カラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。上手にはちみつの健康効果を取り入れるための、選び方や料理への活用法をご紹介します。
手持ち服「捨てるもの」「残すもの」&春一番の着回し術
いらない服と必要な服をきちんと見極めれば、クローゼットはすっきり、コーデの幅が広がって着回し力もぐ〜んとUP! 春の訪れとともに着こなしもクローゼットの中も軽やかに変身させましょう!
40代からの 元気になれる!「引き上げメイク」
年々たるんで、下向きに変化していく顔の印象。でも、普段のメイクに“光”と“影”を仕込むだけで、顔立ちや肌の質感など、引き上がった見た目になれるんです! 顔もココロも上向きにしてくれる、とっておきのメイク法をご紹介します。
#最新デトックス - saitaまとめ 「毒素」に負けず、きれいになるためのデトックス・ニュース
正しくデトックスするにはどうしたらいいのか? 最新の「デトックス」法について、お伝えします!
じつは内側からのケアが重要だった!アラフォーの「乾燥かゆみ」ケア
この季節、肌の乾燥かゆみが数年前より気になっていませんか? じつは40代からの乾燥対策は別もの。カラダの内側からケアを始めてみて。