生活誌『saita』(咲いた)の公式ウエブページ。年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指します。

PROFILE

まぁ♪ (女性・福岡県)

フォローする

はじめまして!
二児の娘を育てるワーキングマザー。


毎日、家事・育児・仕事にと時間に追われながら
楽しく過ごしております。


幼い頃から習い続けてきたバレエを生かした
バレティスというインストラクターの資格を取得!
ただいま、減量を目指すすべての方へ食事指導できるよう
ダイエットに関する資格の猛勉強中。


東京・大阪で注目されているバレティスを
福岡、いや九州の多くの方へ広めていこうと活動中!

現在春日市にて教室開講しています。

HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/

ご参加おまちしています。

2017 7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
CATEGORY
ARCHIVE

2017年07月31日 15:40

BMIとは

CATEGORY : バレティス

皆さんこんにちはニコニコ


毎日暑いですね・・・・。


 


私は保育園に通う娘が毎日毎日プールに入るので、洗濯フル回転です(笑)


そんなに毎日入らんでも・・・と思うのですがニヤリ


 


 


さて、題名にもありました。BMI・・・・


そもそもBMIとはなんですか?


BMIとは体重と身長の関係から肥満度を表す体格指数となっています!


 


ですが、BMIが多いからといって必ずしも肥満・・・ということにはなりませんよ?


なぜなら!!


筋肉>脂肪 だからです!!


 


ということは、筋肉質な人はBMI値が多くなってしまうってことだってありますよね?


 


 


ちなみにBMI値の試算方法は


体重÷身長÷身長   です。


 


ダイエットを頑張っている人に気にしていただきたいのはむしろこちらです!!


LBMの値!!


 


LBMとは、除脂肪体重のことを指し身体を構成する体脂肪を除いた筋肉・骨、内臓や水分の総重量のことを言います。


 


LBM=体重-(体重×体脂肪率)


 


 


ダイエットを目指している方は、こちらのLBMを気にしてダイエットに取り組んでいただきたいと思います。


 


たとえば身長160cm、体重65㌔、体脂肪率35%のAさんの場合


 


BMI=65÷1.6÷1.6=25%  ←BMIは標準値ですね


LBM=65-(65×35%)=42.25㌔


 


42.25㌔が除脂肪体重となります。


ここから標準体脂肪率28%として、目標体重を設定すると


目標体重=42.25÷(1-0.28)=58.6 となります。


 


 


このように、LBMの値を基準に目標体重を設定してダイエットを行うのが理想的なダイエット方法となりますニコニコ


 


そこで、健康的にダイエットを行うにも最適なのがバレティスの出番です!!


体感を鍛え、バレリーナのようなしなやかな筋肉をつけながらダイエットができるなんて一石二鳥ならぬ、一石三鳥ではありませんか!?


 


 


日々のトレーニングにバレティスを取り入れてください。


 


HP:https://n-mb-balletes.localinfo.jp/


バレティス福岡 春日市にて新規教室開講!


8/5(土)春日総合スポーツセンターにてスタートです!

コメント 0
コメント 0
「やわらかい人」はラクして疲れ知らず!
暑さに疲れてぐったり、寝ても疲れが回復しない、やる気が出ない…そんな不調を吹き飛ばすためには まず、ガチガチにかたまったカラダやココロをやわらかくすることが大切でした。
新しい水習慣でむくみやだるさがとれる!
毎日続く暑さで水分補給に気を使う時期。本来、生命維持に欠かせないはずの水なのに、無頓着になっていませんか?まず見直したい新しい水の飲み方をガイドします。
飛田和緒さんの夏の一汁一菜
「毎日のご飯は無理なく、おかずに汁もの、一汁一菜で十分です」とは、小誌連載でもおなじみの飛田和緒さん。おすすめの一汁一菜献立を教えていただきました。
バットでボウルで大人の涼感スイーツ
夏休みやお盆など、なにかと人が集まることが多い時期。ひとつの器で作ってみんなでわいわい食べられる、冷たいおやつはいかが?
夏の枯れ髪は「お嬢様洗い」でケア
夏の髪は自分が思っている以上に傷んで枯れています。さらにその傷みに追い打ちをかけているのが、日々の洗い方でした。今日から気品漂うていねいな洗い方=「お嬢様洗い」に切りかえましょう。
秋イチは「濃色トップス」に変えるだけ!
まだまだ残暑厳しいけれど、暦の上ではもう秋。そんな時季には素材は夏もの、見た目は秋っぽいトップスで季節を先取りしちゃいましょう!夏ものからのスイッチコーディネート実例をたっぷりご紹介!